2015年5月24日 (日)

お誕生日お便り

さてさて、遅くなってしまいましたが、coldsweats02
2歳のお誕生日に頂いたお写真を紹介します。



まずはサラちゃん。
お兄ちゃんのデューク君と仲よく記念撮影。

サラというお名前には「お姫様」という意味があるとかで、
お姫様らしくティアラをつけています。heart04

サラちゃん、頭が小さいからずり落ちてきませんか?(笑)

10

一番小さく生まれてきたサラちゃん、
オーナーさんの愛情でしっかりしたコリーに成長しました。
しっかも、ミリヒ羨むモフモフです。confident

11

まだあどけない感じだけど、これからが楽しみなお嬢さんです。lovely




お次は、スカイ君のオーナーさんからのお便り。

016

************************
スカイももう2歳です。
32キロあった体重も2か月のダイエットの結果、30キロになりました。
ぽっちゃりなのかモフモフなのか分らず、
散歩途中では「立派ですね」と皆さんが褒めてくださいます。
相変わらずの可愛がられ上手で、人にも犬にも愛想を振りまいて超人気者です。
しかし、やっぱり、誕生日のケーキも自分の分け前を超高速で平らげ、
クッキーのケーキに手出し(口出し?舌出し?)しております。
家では超ヤンチャで、家の中も庭も爆走し、破壊活動に勤しんでおり、
クッキーにも構って欲しくていたずらばかりです。
そんなスカイですが、体調を崩すこともなく、ここまできましたので、
これからも元気に過ごしてくれればと思っています。

************************



おっと、スカイくん、そんな大きなケーキを独り占め?

03

では、ありませんでした。confident
1歳違いのクッキー君ととても仲良し。

042

いっただきま~す。happy01


053


064

あはは、優しいお兄ちゃんに遠慮なし、、ですね。

頭部に白いV字があるところ、、、日生のパパ、ニッキー君と似ています。
小さい頃は頭部がまるっぽくて、アライグマを連想したのですが(失礼)
すっかりマズルも伸びてコリーになりました。(*´▽`*)





最後は、レオ君。

レオ君本人からのメッセージ。

**************************

日生ママ、
ママのおかげで2歳の誕生日を迎えることができたよ。ありがとう!
これからも精進して立派なラフコリーになれるよう頑張ります。

**************************


07img_0582

いえいえ、こちらこそ生まれてきて来てくれてありがとう。happy02

とにかく可愛らしいお顔で、女の子に間違われることも多いとか。
私を見つけると猛突進してきてくれます。
可愛いですけどその大きさでは倒されちゃう。(*゚▽゚*)
大きくなってもちゃんと私たちのこと覚えてくれてるようです。

08dsc_0170


先日のあらし君の誕生日会では、お兄ちゃんのケーキを略奪しかけたとか?

次男坊達は、遠慮がないのかなぁ?
優しいお兄ちゃんで良かったね。

09dsc_0172


今回のお写真は、偶然ですがケーキバージョンとなりました。
お祝いしてもらってよかったね。

2歳になって、みんな随分とコリーらしくなってきて
こんなに大きくなった姿が見れるのはとても嬉しいことです。
オーナーさんの皆さん、ありがとうございます。

小さいときから活発、能天気な性格のひなコロたちですから、
2歳と言えどもパワー有り余ってご家族は四苦八苦??
だけど、ちょっとアマアマ、、ぐらいが里としてはうれしいかな。


6頭の子供達の2歳の1年が素敵なものでありますように。
日生ともども祈っています。




アレックス君、オルベリちゃんもお写真送ってくださいね~~ヽ(´▽`)/

   

        downwardleft2歳おめでとう~~ってのポチっとね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2015年5月20日 (水)

ミリヒ 2歳。\(^^)/

5月14日でミリヒは2歳になりました。happy01


サラちゃんアレックスくんスカイくんミリヒレオくんオルベリちゃん

     みんな、お誕生日おめでとう。shineshineshineshineshineshine

     そして日生も、おめでとう~!。。confident


02dsc_8134


downwardleft2号が2歳の誕生日に用意したケーキはこんなのでした(笑)

  随分と可愛らしい、、、、こと。catface

01dsc_8124


downwardleftロックオン。

03dsc_8135


何げに、ミリヒのお皿をチェックする母です。(大きさは同じかしら?)

04dsc_8137



では、頂きましょうsign01

05dsc_8147


ミリちゃん、いつの間にか反対向いてますが?


06dsc_8159

食べ慣れないケーキに悪戦苦闘しています。

そして、いちはやく食べ終えた母は、、、

08dsc_8173


ミリヒのお皿に乱入するのでした。(^_^;)

母強し、、、のようです。

09dsc_8178


ミリヒは
生まれた時、たったの188グラムでした。


2dsc_0751_2
(生後3日目)



1dsc_0986
(生後7日目)



病気、怪我もなく、スクスクと、、、
今や24キロ、体高は日生を追い越し、、、、



11205080_829287610487780_4054207412



賢くて、おすまし顔の可愛い女の子になりました。


1dsc04381_original


ミリヒの2歳が素敵な1年でありますように。note

お母ちゃんと一緒に
いろんなところにお出かけして、いっぱい楽しいことしようね。happy01

    

        downwardleftひなコロに「お誕生日おめでとう」のポチを~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村




2014年12月12日 (金)

お里帰り

火曜日、この子がお里帰りしてくれました。

長野に住むアレックス君です。会うのは1年ぶりぐらい。
実家へは巣立って以来初めてでした。

01dsc_2203

すっかり立派になっちゃってね。lovely

02dsc_12781_2

嬉しくて仕方がないミリヒです。

若い二人は日が落ちても延々、何時間もこうやっていました。


1dsc_12881

2dsc_1293_2


06dsc_5463_2




downwardleft挨拶のアレックス君に対して、

「この黒いでっかいのは誰!?だけど何だか知っている気も、、する。」
(レオくん、スカイくんのときと同じ反応)

困惑気味の日生でした。(笑)

1dsc_1302

一応、一緒に遊びましたが、、

03dsc_5448


04dsc_5449

downwardleftお母ちゃんはすぐに倒され、子供たちの獲物に。。。
パピー時代のようにはいきません。coldsweats01

05dsc_5453




アレックス君は前から見ると、ブールマールのスカイ君によく似てるかな。
マズルの横の白いのが残ったせいか、日生の姉妹のみおちゃんやDANAちゃんとも雰囲気が似ている気がします。

07dsc_5407

すっかりコリーらしくなっています。

08dsc_5411


downwardleftそしてこの子もやはり、、、カエルでした。

体重は26キロ。
カエルをしているのでお尻が丸く見えますが、
お庭でいっぱい走り回っているので体型はがっしりしています。
コートは換毛中ということで、現在は少なめかな。


09dsc_1309

はじめてのお泊り経験だったらしいですが、日中大暴れしたのでよく寝ていました。scissors

楽しく過ごせたかな~?





downwardleftそして翌朝。コリーが増えていました。catface


10dsc_5498

長女のサラちゃんが、アレックス君が来ていると聞いて来てくれたんです。

我が家のコリー密度急上昇。happy01

サラちゃんとは練習会でよく会ってるのですが
実はサラちゃんも里帰りは初めてだったんですね。

若い3頭は延々と遊んでいました。


12dsc_5488


Dsc_4082
                                (左がサラちゃん、右がアレックス君。)


みんな、大きくなって。こうやって会えるなんてね。

13dsc_5502

記憶の端っこででも、ちょっとだけでも覚えててくれたらいいなぁ。

Dsc_3716
(手前左から、ミリヒ、アレックス君、オルベリちゃん、レオ君。後左から スカイ君、サラちゃん)

アレックス君、サラちゃん、また来てね~。lovely

Nさん、Fさん、楽しい時間をありがとうございました。

    

          downwardleftひなコロ再会にポチっ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年9月29日 (月)

アレックス君 お便り。

御獄山が噴火して大変なことになっていますね。
被害に遭われた方にお見舞申し上げます。

長野と言えば一番に思いつくのが、アレックス家。
でも場所的にかなり離れているので影響なし、、ということでした。ホッ。

秋の訪れが早い地方だから、もうすっかり快適な気候になっているのでしょうね。

近所で行われた動物愛護週間のイベントに参加した時のお写真を送ってくださいました。


P1060920_fadeout2


ポニーさんと同じぐらいに見えます。頭をあげたら高いかも。
体重は25、26キロだそうです。

それにしても、アレックス君モフモフじゃないですか~~。
カラーだけでなく脚の飾り毛満載です。男の子はやっぱりスゴイね~。
ブラシが大変そう。
それにしても、1歳4ヶ月。、、、1歳の換毛はどこに行ったのsign02




羊さんともご対面。
人、犬はもちろん、他の動物とも仲良くできるそうです。

P1060915_fadeout1


レオ君とよく似ていますが、お鼻に白いところがあるのがアレックス君の見分け方。happy01
初めての耳セットに挑戦のオーナーさま、無事終了ですね。ありがとうございますheart01



これは、、、ラマ?
さすがにコチラさんは大きいですね。(笑)

P1060923_fadeout1



大きくてモフモフでフレンドリーなアレックス君。(あ、元気いっぱい、、が抜けてるbleah

イベントの動物達と同じぐらい、人気者だったことでしょう。

また、会いに行きたいな。lovely








    

       downwardleft立派になった姿を見せてくれてありがとう~~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年5月26日 (月)

1歳のお便り(アレックス君オルベリちゃんサラちゃん)

ひなコロ1歳のお便り、、、のつづきです~。

downwardleftまずは、長野のアレックス君
広いお庭を元気いっぱい走り回っているそうです。
モフモフなのはいいけれど、お散歩後のブラシが大変だって、、、。
只今、体重26.5キロ?程。大きくなりました。happy01

Photo_3

downwardleftとっても、イケメンな横顔ですね~。lovely

2

downwardleft毎週近所で開かれる「わんわん教室」に参加しているそうです。
たくさんのワンコに会えるのが楽しみとか。
いっぱいお勉強して『お利口さんまっしぐら~』ですね。

1






お次は兵庫のサラちゃん

downwardleftこの日、シャンプーしたてでフワフワになったところをパチリ。camera
頭をあげて胸を張って、、しっかり立ってますね。


Photo_7



Photo_6


downwardleft小さかった頃は横にある水盆に入ってたんですけど、今ではお尻だけでも無理無理~(笑)

                   (あまりに可愛かったのでFBよりいただきました。)


10170964_273425122838972_6738454721


サラちゃんは今年ショーデビューだけでなく、トライアル(訓練競技)の方もミリヒと一緒に参加です。

練習会ではお母さんと楽しくお勉強。どんどんお利口さんになってますよ。good






そして最後は、奈良のオルベリちゃん

お誕生日のお祝い。赤いのはなんでしょうね?イチゴ?
『HAPPY BIRTHDAY』のお帽子が可愛いです。
マテしているおーちゃん、、、待ちきれないよね~(^_^)

3


downwardleftーちゃんも、ますますモフモフ度UPです。(その毛、ミリヒにも分けて欲しい gawk

おーちゃんはいつも写真を撮ってくださるお向かい?のお兄さんが大好き。
とても愛想よしなので大型犬なのにたくさんの近所の方に可愛がってもらってるそうですよ。

もうすぐしたら近所で行われる「お教室」に参加する予定だそうです。
ワンコのお友達もたくさん作って楽しんでね~。


4_2



みんな、身体だけでなく中身もどんどん成長してお散歩にお勉強に、、と精進しているそうで、そんな姿を見せてもらえることが何よりも嬉しいです。

これから初めての本格的な夏を迎えて、1歳の換毛が終わったら
ますますみんな素敵なコリーに変身していくのでしょうね。

とっても楽しみです。lovely

    

        downwardleftひなコロ元気で精進中~(^_^)   ポチしてね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年5月20日 (火)

1歳のお便り(レオ君スカイ君)

12日に1歳の誕生日を迎えたひなコロ達からのお便り第一弾。



まずはレオ君(トライ)から。セーブルはお兄ちゃんのあらし君です。

clubふたりで待て
Photo_4

***オーナー様からのお便り***

13日生キッズの皆さん、 1歳のお誕生日~お・め・で・と・う!
レオ君は、最近昼間は暑さに弱いようでよく寝ています。

しかし、夜になり気温が下がると別人(いや別犬)となり、
走る、あらし君に襲い掛かる、吠える、食べる、
ついでにあらし君の食事まで強奪して食べるの傍若無人ぶりです。
club強奪
Photo

特に2号と夜の散歩に行くときは決まって、2号が上着を羽織っているときに飛び掛り、
そしてその周りを走りまわり、ソファの上に飛び乗ってその横を2号が通るを待ち、
通り過ぎる時に腕を甘噛みし、
噛んだまま玄関に移動してリードを着けてもらうと今度は玄関が開くまで吠え続け、
隣近所に「レオ君が散歩に行くよ~」とお知らせします。
ただし、門を出たら吠えません。何故?。それも2号と散歩に行く時だけ??


とにかく元気印のレオ君ですが、
横になっている時は女の子?と錯覚するほどやさしい顔になり、その顔を見るともうメロメロで~す。

***********


club元気印
Photo_2



club悩殺
Photo_3



とっても元気な様子が窺えます~~(笑)
でも、マテの姿がサマになってきましたね。
お兄ちゃんには遠慮がないけど、レオ君はお兄ちゃんっ子でべったりと聞いています。
とっても可愛い笑顔、、ほんと悩殺されちゃいます。lovely



お次は、スカイ君です。happy01


11_2



























***オーナー様からのお便り***


スカイも無事1歳を迎えることができました。現在体重は26.7㎏です。
最近のスカイは長めの「待て」ができるようになり、写真のようにホールケーキ
を前にしても顔を突っ込むこともなく、今回は切り分けるのを待つことができました。

しかし、「よし」の後は速攻で、ゆっくり食べているクッキーにかぶって、
取りにいっていました。
日常的にこんな感じで、やさしいクッキーの寛大さに頭が下がります。


13

14_2

いつも散歩から帰ってくると2匹並んで水を飲みます。
スカイが我が家に来てすぐの時(この写真はすでに送っていますが)
小さなスカイはクッキーと一緒に並んでの水飲みトレーに口を突っ込んでいましたが、
今は、となりに大きなカップを用意して大好きなクッキーと一緒に飲めるようにしています。
私共も毎日、忙しくしておりますが、こんな2匹を見ていると心が癒されます。
(体はスカイの力強さに振り回されていますが・・・(笑))

**********



1


2


最後のお写真、覚えてますよ~。
こんなに小さかったのに、すっかり大きくなりましたね。
仲良くお水を飲む姿は微笑ましいです。

しかし、、大きなケーキに立派なイチゴが乗ってて美味しそう。
ちゃんとマテもできてますね。(この状態で突っ込んだらコワイけど)

そしてこちらでもお兄ちゃんのお皿に口を突っ込んで。。。
どこのお家でもお兄ちゃんは優しく、次男坊は遠慮がないのかなぁ。
スカイ君、優しいお兄ちゃんで良かったね。


(そういえば、うちもミリヒが日生のを奪おうとしてたっけな。。coldsweats01

        downwardleftレオ君、スカイ君に1歳おめでとう♪のポチ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年5月 3日 (土)

JCC奈良展と ひなコロ

さて、27日はJCC奈良展。

コリーの部の最初、オープンクラス牡のレオ君、練習の成果が出せるかな?

01dsc_2712


余談ですが、ハンドラーの衣装は自由なものの、
まず正装の審査員さんに失礼のないもの。
ハンドリングの邪魔にならないもの。(さらに季節や天気や地面のコンディションによって異なる)

そして「主役の犬が映える」もの。


ブルーマールは柄物なので、日生はミリヒの時は柄物は避けています。
年中「着たきりスズメ」の私だけど、トライのレオ君の黒が映えるように赤のスカートにして見ました。

03dsc_2716

結果はRWD(リザーブウィナードッグ)。
おリボンと副賞のトロフィーをいただきました。

おめでとうございます。。。と言いたいところですが、
前の”リザーブ”が余計でして。。(笑)。
これは2席という意味で次回もう一度チャレンジ、、となります。


downwardleft結果はともあれ、内容はグッド。
これはウイニングランの時のものですが、上手に走ってますでしょ?happy01

05dsc_2719


downwardleft4mmのショーリードで出ましたけど、指がちぎれることもなかったし、、、(爆)


04dsc_2725


downwardleft近すぎず、離れすぎず、歩調をあわせて、胸を張って、笑顔付き。


06dsc_2732


02dsc_2694

リングに出てみると、新しい課題がたくさん出てきたし、
練習どおりにはいかなくて、場馴れもまだまだ必要なよう。。。

それでも、「パパによく似てるね、これから楽しみね」と沢山の方に声をかけてもらいました。
パパのようにギャラリーの目を惹きつける華やかな存在になれたらいいね。

私としても初めての牡、ひなミリ以外のコリーとのリング。
上手くないハンドリングだったけど、楽しく走れたし良い経験になりました。








そして、全てが終わってから。。。。
はるばる見学に来てくれてた「ひなコロ」達(4/6頭)と記念撮影しました。

downwardleft左から、オルベリちゃん(奈良)、レオ君(兵庫)、ミリヒ、日生、スカイ君(愛知)。
日生の自慢の子供達。皆すっかり立派になって感激です。

07dsc_2762

downwardleftブルー組。(ミリヒ、日生、スカイ君)
スカイ君、モフモフしてて甘えたで目を覗き込むとむっちゃ可愛かった。lovely

08dsc_2754

downwardleftトライ組。(オルベリちゃん、レオ君)

オーちゃんはサラちゃんとよく似ていました。まさに色違い。
ちっともじっとしてられなくて、ギューするとグネグネ喜ぶところもそっくり。lovely

09dsc_2737

騒がしい会場でも気にする事なく、みんなニコニコ、明るい子達でした。
ここに、サラちゃん(BM)とアレックス君(TRI)を加えたら全員集合だったのにね。
それはまた、いつか、、のお楽しみですね。。

そうそう、、
この5月14日でひなコロ達は1歳のお誕生日を迎えます。shineshine
記念のお写真を送ってくださいね。お待ちしております。



downwardleft(ひなコロではないですが)レオ君のお兄ちゃんの「あらし君」とのツーショットもUPしよう。
お兄ちゃんもとってもイケメンで、このままリングに出たら?って思うぐらいです。
レオ君お借りしました。ありがとう。happy01

10dsc_2771


実はこの日はミリヒも出陳してたのですが、
私の管理不足で、こちらは自滅しdownお写真無し。ミリちゃん、本当にごめんねっ。weep

気持ち切り替えて頑張ろうrock、、、おっと、次はお受験だぜ。





    

      downwardleft頑張ってたレオ君&ひなコロ4/6集合にポチしてね~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年5月 2日 (金)

レオ君のお泊り

本部展を終えた次の週。ひなコロのレオ君が修行に来てくれました。
水曜日から日曜の奈良展までのお泊りです。

110313001_627996700616873_498358743

お盆の時期に里帰りでお泊りにきてくれたけど、あの時は生後90日、まだまだ小さかった。
ミリヒとプールで遊んだっけね。
かなり久しぶりだけど、実家の事ちゃんと憶えてくれてるようでした。happy01



4dsc_0610

とにかく、この2人は仲良しです。起きてる間中くっついて遊んでました。
意外なことに遊びの主導権はミリヒが握ってたようで、、犬の世界でも女子は強いようです。(笑)


5dsc_0611

日生はそんな二人を、「やれやれ」って感じで見ていたり、
パピーの頃やってたように、おもちゃを見せびらかしては二人を遊びに誘ったりして。。。。

レオ君もミリヒも体はすでに自分より大きくなってるのに、いつまでも「母は母」なんでしょうか。
そんな姿を見せてもらえて人間の方もニソニソです。confident


3dsc_061511

朝は5時からレオ君、ミリヒの散歩。

修行といっても、一番大事なことは楽しく過ごすこと。
まずはいっぱい遊んで私の事を好きになってもらう。


それから一度にやると嫌になっちゃう事を少しずつやって慣れてもらう。
ブラシ、耳やヒゲのカット、爪切り、脚の毛のカット、、トリミング台に乗ることや
水スプレー、車の中でクレートに入る事、、、、。

もともとが素直な性格なので、すぐに大人しくさせてくれるようになりました。
毛玉をほぐしていたら、いつの間にか寝ちゃったりして。。ホント可愛い。lovely

20140415_1147541

お散歩の途中では、ちょっとだけお勉強。
ショーリードをつけて、ステイポーズで待つことやハンドラーについて走ることも練習します。


20140415_114754

ぐるぐる、ぐるぐる、どれだけ走ったことか。。(笑)

練習しなくても、ヒトについて走ることができる子もいるけれど、
若い子はうれしくなって自分勝手に突っ走っちゃっても不思議はありません。
「シングルトロットでちゃんとついて走ることを要求してるんだよ」と伝えてあげなければ
犬の方もどうしてよいかわからない、、、というものでしょう。
そのあたりは訓練でも同じように感じます。




7dsc_2683

ショードッグを目指す子にはリード付けする頃から色々なことを教えていきます。

ウチでは日生もミリヒも、
なにがなんでもショードッグに育てたいと思ってたわけではないので
(、、しかも私にそんな知識がない)普通の家庭犬として成長しましたが、
一緒に暮らす中でマナー入れをすることは、そんなに大変なことではありませんでした。

だけど、レオ君はウチの子じゃなくて、当然オーナーさん家族との絆の方が強いし、
いきなり私の言うことを聞いてショードッグのように振舞えと言っても
なかなか難しいことでしょう。
数日過ごす内に仲良くなって、私の事を前より好きになってくれたら
いろんな事をスムーズに受け入れてくれるようになる、、そう思います。



6dsc_2680

とは言え、、、私自身が日生やミリヒを修行に出したことはありません。
どうしても手元から離せない、、というか、傍にいないと寂しい、、というか。。(笑)
ならば自分でやるしかないわけで。。

だから今回、オーナーさんが私を信頼して
レオ君を修行に出してくれた事をありがたく思っています。
お兄ちゃんのあらし君も、人間のお姉ちゃんたちもレオ君がいなくて寂しかったでしょうからね。

ちなみに、ショーに出す子は一定期間、ブリーダーさんやハンドラーさん宅でお預かり、、というのはよくあることですが、
一方で「当日引き」と言ってショー会場でお預かり、、というパターンもあります。
ショーマナーがある程度入ってる子の場合そういうことが多いのかと思いますが、
中には全く入って無い子で初対面でもそのままリングに出ちゃうことも。。。

それでも、その子の良いところを瞬間に見抜いて
それなりに上手く立たせて走らせることができるのは、
やはりプロ、またはベテランのハンドラーさんの技なんだろうな、、って思います。


私にはできませんが。。。。weep



8dsc_0622

当のレオ君は、、、、すっかり我が家に馴染んで何事もなく
それなりに滞在を楽しんでくれてたように思います。
とってもお利口さんだったので部屋の中でも寝るとき以外はフリーで問題なしでした。

明るくて人懐こい性格はこの子の持つ宝物。
それを大事にオーナーさんが育てられてきたたことがうかがえます。


最終日には千里の練習会にもお供で連れていき、
練習後にWさんに見てもらって、「良くなったね~」と言ってもらえたのが嬉しかったです。
私にとっても良い経験をさせていただきました。


9dsc_2686


果たして、奈良展で練習の成果を出せるでしょうか?

とてもドキドキしてしまう私でした。


2dsc_0601001


(つづく)





 

           downwardleft頑張ったレオ君にポチしてね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年4月16日 (水)

ひなコロお便り その2

前記事のつづきです。

お次はサラちゃん。
サラちゃんはトライアルのお勉強でミリヒと一緒に千里の練習会に参加していますが、
ショーチャレンジもすることになりました。

お勉強を兼ねて、3月22日に行われたJCC和歌山支部展に参加。
ハンドラー&お手入れはMieさんにお世話になりました。

0917686014_2059045662_63large

正直言って、3日前に急遽決まったことで、
ショーマナーもなにもかも準備できず、、「出してみる?」ぐらいの軽いノリ。
「練習&場慣れ」、、が目的でした。
確かに良い経験になったでしょうが、結果は。。。down

やはり出陳するからにはショーマナーは大事ですよね。

というわけで、翌週からオーナーさんも交えて私と河川敷でマナーの勉強をしましたよ。
お家でも毎日継続して練習をしてくださったみたいです。

10155625_616010638482146_431386065_

そして、2週目にはMieさん宅に4泊5日の修行へ。。。

サラちゃんとても頑張ったそうです。Mieさんありがとうございました。

1975041_290283717796146_1591860698_

さてさて、この成果は如何に、、、、こちらは後の記事で報告したいと思います。





お次はレオ君。
実はレオ君も和歌山展でショーデビューしました。
サラちゃんと同じく急遽決まったことで前準備無し。coldsweats01「練習&場慣れ」、、が目的です。

私はミリヒと日生を出陳していたので手が回らず、ハンドラーをWさんにお願いしました。

1978678_612369265512950_867470896_n

1017712_612369315512945_676414886_n

とても綺麗に立てるレオ君。
楽しく走ってくれましたが、こちらもやはり何をしていいのかわからず。。。down

他のコリーたちや芝生広場を見ただけでテンションupでドッグランと勘違いsign02
そりゃ仕方ありませんよね~。

日生もミリヒも十分とは言えないまでも、ある程度マナーを入れてからの出陳でしたから、
練習とはいえ私が悪いのです。ごめんね。


、、、というわけで、練習を兼ねてレオ君も日帰りでお里帰りをしてくれました。
ミリヒは遊び相手が出来て大喜び。

Dsc_0582

巣立ってから9ヶ月。お盆以来8か月ぶりの訪問です。
日生はレオ君の耳を掃除してみたり、私の脚元で3頭でくっついて寛いでいたりと全く違和感無し。
不思議にもお互いのことを覚えているようでした。

写真の日生はテンションの高すぎる子供たちに、『やれやれ、、』という顔をしていますけどね。

Dsc_0584

そんな様子を眺めて私はニソニソ。。。本来の目的を忘れてしまいそうです。



いつの展覧会でリベンジするか、、は未定ですが。
何回かはいっしょに練習しましょうね。happy01


Dsc_0601_1





      downwardleft練習頑張ってるサラちゃん、レオ君に応援のポチしてね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年4月11日 (金)

ひなコロお便り その1

更新を随分サボってしまいました。
ひなミリは元気にしています。ただ、寒暖の差が激しい今年の春。。人間の方がちょっとまいっています。
1週間が矢のように過ぎていって、気がつけば桜も終わり。。。
いろんな事が片付ない、、マルチタスクで動けなくなってるのかもしれませんね。ショック。

まずは前に頂いてたひなコロ達のお写真をUP。
随分遅くなってごめんなさいね。


まずは、スカイ君。これは3月26日に行われたお里のオフ会のお写真ですね。

Photo

この日、私たちは参加できなかったのですが、ひなコロ代表でスカイ家が参加してくれました。

*** オーナー様からのお便り**********。

マザーレイクさんのオフ会に参加せていただきました。
天気にも恵まれ、スカイもクッキーもとっても楽しく過ごさせていただきました。
写真のようにお友達も(多分12MOAキッズのソイ君)でき、
一番のちびっこのくせに先輩方の上に乗ったり、ちょっかい出したり、
やりすぎで怒られたり、・・・
皆さん「ひなころスカイ」のやりたい放題を寛大に見守っていただき、
私は、心の中で百回くらい(見えないので回数は適当です:笑)「ごめんなさい」と頭を下げていました。
集合写真もリードに繋がれていますが、お座り、彼なりに頑張りました。
ひとしきり遊び回るとやっと足元にきてクッキーと水を飲み、またひと遊び。
私は、初めてオフ会に参加致しましたが、皆さん本当にあたたかく
素敵な1日をいただきました


*************************



_1


参加していた日生の兄弟のオーナーさんからも、スカイ君が明るくて可愛かったと教えてもらいました。
一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございます。

日生の子供ですからあまり大きくならないような気がしていたのですが、
とても立派に成長していてビックリ。
大きなコリーが好きというオーナーさんの希望どおりで良かったです。


Photo_2

Photo_3

笑顔が超可愛い。。。heart01 
男のらしくキリッとした感じもありますが、やはり日生に似ているかなぁ。
コートの配色もね。
これからが楽しみでしかたありません。

クッキーくんはすっかりお兄ちゃんの雰囲気ですね。



Photo_4

Photo_5

前回、あっち向いてホイだった集合写真も今回は落ち着いて撮れたそうですよ。

これ以外にミニオフ会もたくさん行われているので、どんどん参加して楽しんでくださいね。
やっぱり会いたかったよ~。ああ、秋はうちも参加しないとね。





そして、こちらは奈良のオーちゃんことオルベリちゃん。やはり10ヶ月半のお写真です。


Dsc_0165_1

いやはや、みんなコートが伸びてきて、すっかりお嬢さんになりました。
体重は20キロちょっと。元気一杯で過ごしているそうです。
大事にされすぎて「箱入り娘」気味らしいですが。。。(笑)


Dsc_0181

ああ、ホント、ミリヒ以外はみんなモフモフなのねぇ。 coldsweats01

スカイ君もそうですが、オーちゃんもお耳セットや脚の状態などすごぶる順調に生育中。
コリーの若犬は色々気を使うことが多い??気がしますが、
オーナーさんの日々のお世話、とてもありがたく思っています。

Dsc_0186

downwardleftこの写真なんて、、悩殺でしょう(笑)

Dsc_0183

最後にプリントで頂いた大きな写真を。


1dsc_0591

あ~かわいいheart01 もうそれしかない。          (里バカ炸裂ですみません)

近々会いに行く予定です。楽しみです。 happy01


    (つづく)





 

    

       downwardleft大きくなったひなコロに、ポチっしてね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村