2015年7月 6日 (月)

ブログ引っ越します。

容量がいっぱいになったので、こちらに引っ越します。


http://blog.livedoor.jp/yumira0917-08/archives/35970145.html


設定に不備がありそうだけど、ボチボチ直していきますので
これからもよろしくお願いします。

2014年9月24日 (水)

自転車

先週、誕生日を迎えました、、、私の。catface

今さらオメデタイ日ではないかもしれないけどと、
沢山の方からお祝いメッセージを頂いたりして、嬉しく過ごしました。
ありがとうございます。

04dsc_4208




誕生日プレゼントは、、、自転車。          (子供みたい?)


01dsc_0968


家の周りは坂がいっぱいなので普通の自転車は役に立ちません。
今まではずっとマウンテンバイクで頑張ってましたが、とうとう断念しました。

電動アシスト。   そして、ピンク。(笑)



マウンテンバイクはギアが沢山ついていて、軽くて安定してて、
少々の凸凹野原も草ぼうぼう斜面を駆け下りるにも(笑)、
グラウンドで追いかけっこするにも自由自在、、、なので重宝してました。

日生は自転車引きが上手なので、緩急つけて颯爽と駆け抜けるのは気持ちいい。good


だけど、、、、
ミリヒは日生がギャロップになる速度でも余裕でトロットのまま。
      (同じ速度で走らずに、緩急つけるところがミソだと思うのですが)

ゆる~い上り坂で少しスピードをあげるとようやくギャロップになるけど
そのころ、私は息も絶え絶えに、、、。gawk

要するに、ミリヒにちょっとした負荷をかけようとすると、先にこちらがへばってしまう。。

体力落ちたせいもあるんでしょうけどねぇ。。。


02dsc_0984


、、というわけで、新しい自転車は上り坂もスイスイ、快適です。

               (あまりに楽すぎて私の運動にはなりません)

03dsc_0985


ただ、根本的な問題がひとつ、、、

ミリヒ、自転車引きが下手。sweat02、、、、怖いらしくて斜行してます。
爽快に走る、、、、とは程遠く、右付きもできません。

一応、日生と2頭引きならばツイテ走れるんですよ。
             (でも、走る速さが違うので2頭一緒は意味ない~。)

ちょっとずつ慣れてもらうしかないんですが、強気に拒否されます。








downwardleft人間2人には大きすぎるケーキ。

05dsc_4213
                              もらえるでつかね?


1dsc_4222
                           お母ちゃん、もらったでつね。


06dsc_4216
    うまうま~~。 heart01                   ミリヒはないでつか?



07dsc_4217
     えへへ、うまうま~~。  heart04        ミリヒはないでつか!?


08dsc_4218
 テーブルなめちゃうもんね~。        ジト~~。



10dsc_4223

                 ミリヒはないでつか!! ムキっ。impact
           




ちゃんと、この後もらいましたから、ご安心を。wink

    

        downwardleft自転車乗れるようになったらケーキあげる。  なんか違う?

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年3月19日 (水)

雨の日の遊び

雨の日の遊び。。。(大したものじゃないので、お暇な方だけ見てね。coldsweats01

「遊び」には常に下心?がある。(笑)




   ※注意 音が出ます。

このあとは、置き場所を変えてやってみる。だって、実際は、
玄関とか階段下とか、勝手口とか、、色んなところに脱ぎ忘れてるから。。。
んで、靴やサンダルは無視してもらわないとね。

2号のスリッパと同じ素材だけど、”私の”を持ってきてほしい。
このあたりはどうしたら良いものか?ニオイで区別できるかな??





「遊び」にはやっぱり下心?がある。(笑)

スリッパ探せ⇒ダンベル探せ。。。へ



案の定、ミリヒはスリッパを探しに行ったけど、
日生はダンベルを取りに行った。
間違いに気づいた娘は。。。。。gawk

   

   ※注意 音が出ます。









最後に保持できたら良かったのにねぇ。
ま、探索と持来が同時に出来てよかったね。



保持ができてる動画もあるよ。こっちはフライング付き。coldsweats01
でも、ミリヒの目つきがなんとも可愛い。。lovely

基本、練習は1頭ずつだけど今日は遊びだからよし。
そのうち言われた方だけが動けるようになればいいね。



※注意 音が出ます。






ゲームだと思っているのか、オヤツが欲しいのか、
何度でもやりたがるけど、キリがないから適当なところでおしまい。



雨の日は室内遊び。
どうせ遊ぶなら下心がなくちゃね。。。。。イヒヒ。

私の声がドスがきいてる、、、っていう指摘は受け付けません。good

2012年9月 1日 (土)

写真

ウチのカメラは一応デジイチ。

日生がショーチャレンジを始めたとき、

「クリスマスまでに、1本でもおリボンもらえたらデジイチ買ってよ~」とおねだりしたもの。

運良く手に入れたものの、通常の撮影係りは2号なので私はちっとも上手くならない。

なのに、綺麗に撮れてないとか、構図が良くないとか文句ばかりの私。。。coldsweats01

あの、『水しぶきがパラパラと光るのん撮ってよ~』と注文をつけた。
(頭の中にはリンココさんの琵琶湖での写真イメージ)

シャッター速度をうんと上げて連写するらしい。

downwardleftが、水の中ではこのとおり、、バシャバシャはしてくれない。
波や喫水線の様子は撮れているなぁ。

(今回、UPの写真は全て大きめ。クリックで拡大します)

 

Img_6672

downwardleft水が足元で跳ねてる様子は少し写ってるか?

Img_6622

downwardleftブルブルの様子。
う~ん、もう少し!もっとアップで撮れたら、迫力が出そう?

Img_6497_1

downwardleft静止画だけど、コレは背景のボケぐらいがナカナカよろしいかと。。。
Img_6619

downwardleft沖の私を追って走る。

いいけど、、、、、水滴キラキラshineshineはどこにいった?

Img_6629_2

downwardleftじゃ、これは?無理やりの水しぶき。

もうちょっと近づいてシャッタースピードを上げると良いらしい。。。(のか?)

Img_6755_1

downwardleftこれは構図が気に入った写真。

海、、って感じが出てる。。。と思う。

Img_6411

文句ばかり言ってたら、「自分で撮れ」と言われた。think

リンココさんにはショーや練習会で綺麗なお写真もらってるけど、そや!自分でも練習しないとなぁ。

downwardleft水滴を止めるのはまだ難しい。

静止状態なら落ち着いて撮れるかも。。。

Img_6788

downwardleft風に毛がなびく様子がちょっと出てる。
最近のカメラは賢いなぁ。ちょっとの設定で勝手にしよる。

Img_6577

Img_6587_2

Img_6588

Img_6585_2

(実物より?)美犬に撮れましたheart04

デジタルの利点を生かして、とにかくたくさん撮るのがいいらしい。
どんな絵にしたいのか、自分でイメージしていくのも大事とか。
それでも犬は思ったようには動いてくれない。

いっぱい撮って、上手くなればいいなぁ。。

オマケ。


downwardleft肉に喰らい付くワニも撮れたで。

Img_6799_2

2012年6月30日 (土)

最近のお買い物

最近のお買い物あれこれを、チョビットご紹介。

downwardleft渦巻き香、、見えにくいけど、「バラの香り」ってある。

期待しないで買ったんだけど、不思議なほど「蚊取り線香」っぽくない。
バーブの線香と同じ感じ。(ちゃんと蚊は避けられるんでしょうけど)

アウトドアでの蚊取り線香のニオイは嫌いじゃないけれど、
玄関先(あるいは外?)で焚くには、これはナカナカ良いと思った。お値段は高め、でもリピ決定。

Img_5362

downwardleftmieさんちのルナちゃんが宣伝していたので、思わず手が出た。
これも美味しかった。(日生は食べられないけど)

Img_5349

downwardleftキャッチする時、歯にガチガチ当たるのが気になるワンコに。
フリスビーメーカーのソフトラバーフリスビー。
リピで『お取り寄せ』。

布製のものより正確によく飛ぶ。齧っちゃう子にはお勧めできないけど。

Img_5365

downwardleftIKEAでGETしたレジャーバッグ。一応保冷クッションが入ってる。

特別プライスで¥980。思わず2つ買おうかなと思うほど、柄がねheart01heart01
ちょっと、レアもの。
この鳥の名前がわかる人は少ないはず。

Img_4919

downwardleftこれも、思わず買ってしまったビーチサンダル。
ペラペラのゴムなので長い距離は歩けない。プールサイド用?

¥270だったからOKなんgood

Img_4923

downwardleftモデルはお久しぶりのこの方。
いたって元気ですが、、、写真が少ないのはデジイチがキライだから(笑)

メガネやデジイチのレンズが、本能的にキライ。(カメラに向かって襲いかかってくる)
捕食動物の目を連想するんだろうけど、見たこと無いはずだから、
何で知ってるのかなぁ。

Img_4925


トースターのミラーに写る自分の姿が気になる21歳。お年頃?

やっと自分が鳥だと理解し始めたのかもしれないcoldsweats01



Img_4927


なんとなく、文章が愛想無いかも?
楽しみにしてた日曜日、雨なんだってぇ。
つまんないよ~weep