2015年4月14日 (火)

2015年 桜

すっかり季節が変わって、桜は終わってしまったけど、2015年の桜。

これまでは公園とか桜のある散歩道とかを選んで写真を撮っていたのですが、
今年はお花見エリアに挑戦。good

お花見の名所、夙川公園へ。沢山の人出でした。


Dsc_7242_3


駅前からの道は、人間2人がすれ違うことができるような通路もあったけど
通行の迷惑になることもなく粛々と進み
宴会中のグループに突進することなく、歩けました。note



Dsc_7275


お弁当を食べて、ビール片手に、、堤防に足を下ろして桜を眺める、、
お花見気分を満喫することができました。

ゆっくりできて気持ちよかったね~~。(と、人間の感想)


Dsc_7283


「あそこのシートの人たちと仲良くなりましょうよ、お弁当あるし」、、と日生??

賑やかな場所に好奇心いっぱい、「みんな何してるんでつかね~?」、、のミリヒ。


Dsc_7271_2


Dsc_7272


Dsc_7273


小川は春らしく、桜ととても合ってたのでちょっとチャレンジ。
いつ、ミリヒが水に飛び込むかハラハラドキドキでしたが、良いお写真が撮れました。

Dsc_7300


どこに行っても注目度高くて、ちょっと恥ずかしかったけどね。

Dsc_7305

ミリヒ、ちょっと大人になったようです。あ、日生も。
こういう風に落ち着いていられるのなら、もっといろんな場所に行けるかもね。

来年は(人間の)お花見宴会に参加かな?、、と期待膨らむ。happy01


Dsc_7324



雨が多かったので、
近所の桜はあっという間に散って、ピンクの絨毯になっちゃった。weep

もったいないけど、これが桜。また来年。


    

   downwardleftあっという間に咲き散った桜に「綺麗だったよ」のポチを~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2015年4月10日 (金)

2015年春 MLオフ会

3月26日、春のお里のオフ会に行ってきました。
去年は日程が合わず参加できなかったので、ほんと久しぶりになっちゃってました。

『お久しぶり~ご無沙汰してました』の皆さんにお会いするのが目的。
ライト君、エル君、みおちゃん、ハナちゃんも変わらず元気。

マロ&めいちゃんにも会えてよかった~heart04
めいちゃんすっかりお姉さんになってました。

お里のママさんはじめオーナーさん達もお変わりなく~でしたよ。

10dsc_7015

そして、この子。スカイ君にも8ヶ月ぶりの再会です。
、、、なのに、ミリヒったらスゴイ強気。coldsweats01

『スカイ、ちょっと見ぬ間にデカくなったやん』。カツカツimpact
困惑顔のスカイ君ですが、モフモフで元気なところは変わらずでした。

2dsc_7020

2008年生まれの日生はすっかり古株になってしまい、
若いセーブル達は誰が誰やらわからなくなっておりました。(ごめんなさいsweat02


その日生、ちょっと気温が高かったので走る気ゼロで
シニアさん用の日陰にいつの間にか紛れ込んでました。あ、一応シニアなのかな?
(隣は前胎のヴィー姉ちゃん)

みおちゃんと遭遇しても、お互い気づかぬふり?が笑えました。
気づいてないはずないんですけどね。
お互い丸くなったわけでもないでしょうしね。(爆)

3dsc_7035



C97741d258c5294e8e9d22935a521147
                (パノラマ写真はお里のブログから頂きました)

犬は総勢34頭で、コリーは28頭。
その他、シェルティー3頭、グレートデーン1頭、トイプー1頭、Mシュナ1頭。
だったそうです。

2号が撮った写真はすごく偏ってて、詳しくはお里のブログにUPされています。


「コリーの大家族が棲む家」



というわけでウチの子中心の集合写真をUPします。


こわい先生の説明をよく聞いています。ライト君、いつも姿勢が良いですね(笑)

『08の皆さん、
MLの先輩として若い子達に集合写真時の手本とならなければ。。。うんぬん、かんぬん』

4dsc_7043

『はい~~』 とっても良いお返事と笑顔。

 エル君、すでに落ちてますけどね(笑)

5dsc_7050

エル叔父さんに、スキスキされてたミリヒ。左端はヴィーちゃん。

6dsc_7063

ちょっと、引いてみるとこんな感じ。

みんな良い笑顔だな~。happy01


8dsc_7144


そして、みおちゃんと合流して08キッズで記念撮影。

左から、シエルちゃん、ライト君
エル君、日生(後方)、ヴィーちゃん、みおちゃん、ミリヒ。パーちゃんの桜。

シエルちゃん、ライト君が08ヴィーキッズ。
エル君、日生、みおちゃんが08パーキッズです。
おまけのミリヒは13日生キッズ。(スカイ君も入れれは良かった。。。)


ちなみにヴィーちゃんはパーちゃんの娘なので、
シエルちゃん、ライト君は日生たちからは叔父叔母の関係。

ミリヒ、スカイ君からみれば、エル君、みおちゃんは叔父叔母の関係です。




9dsc_7183


パーママの桜も、蕾が膨らんでオフ会が終わる頃にはいくつか開いていました。
集まった子供達を見てくれましたか?

ヴィー姉ちゃんは、あと1ヶ月で12歳。08キッズ達も今夏で7歳になります。

今回参加できなかった08メンバーも含めて、またみんな集まりましょうね。lovely

    

       downwardleft随分さぼったけど(汗)またポチしてね~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2015年1月20日 (火)

お泊りオフ会 その2

オフ会はいつだって楽しいけど、あっという間に時間が過ぎちゃう。
もっと話すこともあるのに、もっとゆっくりしたいのに、時間切れ。weep


でも、お泊まりだったらsign03


14dsc_0689_original

                   (富士の湧水はおいしい。気に入ったわ、、の日生)



陽が暮れて夕方になっても帰らなくていい。

downwardleftこんなことしたり、、、。heart04


01dsc_1482

                                          


downwardleft人間だって、いっぱい楽しめる。wink

(遊び疲れ眠くなってきたコリーズに対して、テンションUPupの人間達)


03



downwardleft同じWoffにお泊まり、、みんな集まればこんなに素敵な夜になる。

コリーズは写ってないけどもちろん一緒。
テーブルの下や通路でやたらと面積を取りながら。。。

レストランフロアの中央に、これだけの大型犬が集ったってゆったり2時間食事も出来る。



04





downwardleftそして、食後の2次会の様子。貸切フロアで「飲み放題」sign01

052015woof_721_original



コース料理食べた後なのにね~~。どんだけおツマミ持ってきたの~。
(、、ってご馳走様でした)


06




downwardleftこちらはお部屋での1次会「女子会」の様子。
食後の2次会、さらに男性陣も加わって3次会~~。


まるで修学旅行みたいな盛り上がり。
何を話したのか半分ぐらい憶えてないんだけど、
東西遠く離れていても、まるで先週も会ったかのように話はつきない。

カウンターの上にはズラリと並んだお酒の瓶。
(ヨッパがいっぱい出来上がりました。)



大人って、いいね〜(笑)、犬仲間っていいね~。happy02




07



途中睡魔に襲われた脱落者もいましたが(笑)、夜中1時半まで続きましたとさ。


downwardleft自室に戻ると、こうなってました。よく遊んで楽しかったね。


08dsc_1485





downwardleft翌朝、復活したミリヒは大興奮。
だってお兄ちゃんやお姉ちゃんが、ぞくぞく集まってくる~。

廊下を歩いてても、このお部屋はじぇっち姉ちゃん、このお部屋はエルベり兄ちゃん、、、
1つずつのドアを確認してたミリヒでした。
知り合いワンがいっぱいいる。ここは何~~sign02って感じかしら(笑)

お泊り最高だね。

02dsc_1495



downwardleftどんなに夜ふかししても、犬連れの朝は早い。

3dsc_6209

みんな一列にあっち向いてるのは、気温が低くて風が冷たかったから。(笑)
でも両日とも最高のお天気で富士山が綺麗に見えました。


そんな中、ひとしきり遊んで、

09dsc_0621_original

日生ももちろん、とっても楽しんでた。


102015woof_405_original


(転がされてたけど)

112015woof_395_original







ミリヒは「お山の大将」にもなって。。。。

122015woof_692_original


お山の大将になりたい子は他にも沢山いたんだけどね。


132015woof_700_original



お昼までいっぱい遊んで帰途につきました。

とっても楽し過ぎた。catface



15dsc_6171


ご一緒してくださった皆さん、ありがとう~。またね~。


            (お写真は主にエルベり家、アンジー家より頂きました)

    

   downwardleft集まったコリーの頭数分、ポチしてね~。ポチ、ポチ、ポチ、、、。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村







2015年1月15日 (木)

お泊りオフ会 その1

『ミリヒ、初走りにドッグランに行ったじょ~。 』
                         (えらく遠いドッグランやったな、、、)

連休の11・12日、Woofに行ってきました。

冬の富士山はホントに綺麗で
もちろん寒かったけど空気も澄んで最高のお天気でした。。heart04

               01dsc_6145
    (富士士山は綺麗に写ってるけど、なんだか偉そうに立ってるミリヒに、なぜだかお尻向けてる日生。)




downwardleft関西弁のコリー関東弁のコリーも、
老いも若きも、茶も黒もブチも、、、沢山揃いました。scissors

02dsc_6190


downwardleft「久しぶり~」と「初めまして~」のご挨拶をして。

032015woof_753_original


04dsc_6029


午前中走って、ランチして、また走る。
Woofのランは広いので大型犬がいっぱいでも十分遊べます。
(さすがにカフェはいっぱいいっぱいでしたが。。。)

downwardleftシエルちゃんもお姉ちゃんと一緒に来てくれました。可愛くなったね。heart01(カフェにて)

05dsc_1452


downwardleftML08キッズの4頭で記念撮影も。  

07dsc_0636_original
                                  (左から 日生、エルモ君、アース君、シエルちゃん)

エルモたんは、妹の日生を女の子扱いしてなかったような。。。マジで遊びを仕掛けてました。
この差別は何 sign02(笑)




downwardleftミリヒは『叔父さん』(日生の同胎)エルモ君、『親戚のお兄ちゃん』(右)ベリー君
にも遊んでもらいました。
前回会ったときはまだパピパピしてたけど、ちゃんと走れるようになったよ。good


08dsc_6092_original_2


downwardleft子供同士、意気投合したアンジーちゃんとミリヒ。

09dsc_6100


downwardleft展覧会で会う、このお兄ちゃん達も交えて。

ショーの時はなかなか遊べる機会がないから、いっぱい走れて良かったね。happy01

102015woof_798_original


downwardleftもちろん、じぇっち姉ちゃんも一緒でした。

11dsc_6180


downwardleft関東のお姫さまも、ご機嫌うるわしゅう。catface

12dsc_1456





downwardleftこの日、ご一緒してくださったコリーの皆さんです。
 
 (縦横比のせいかブログUPすると右端が切れちゃう。クリックすると全体になります)

13dsc_0675_original_2_2


日帰り組の皆さん、寒い中を駆けつけてくださってありがとう~。happy01

あっと言う間に時間がすぎ名残惜しかったです。



いつもならここで終わりなんですが、この日は6組がお泊り。
朝3時起きで4時出発だった私達、、、どこまで起きていられるかな?

(つづく)

    

       downwardleft突如出現した「コリー牧場」にポチしてね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2015年1月 9日 (金)

初雪遊び

あっという間にお正月が終わり通常にもどりつつあります。
皆さんどんなお正月でしたか?

年末はコリーズのシャンプーに、普段サボっている掃除に買い物にと慌ただしく過ぎ、、
人混みを避けて特別なこともなく、、、でした。

大晦日、お子様ミリヒが寝てしまうことなく年越しできたのは
進歩だったかもしれません。かなり眠そうにしてましたが、、(笑)


01dsc_5777

とにかく寒い日が続きましたよね。日生地方もそれなりに積雪してました。
お参りもいいけど、せっかくだから雪遊びに行こうと。。。

積雪情報とライブカメラをチェック、高速道路状況もチェック、、scissors
できれば、夜間に降り積もったところ、、が程よい新雪でGOOD。
そんな感じで出かけます。

お気に入りは日本海。滞りなく行ければ2時間程で案外近いのです。


09dsc_5666


うちの子達は雪遊びが大好き。


03dsc_5748

04dsc_5750



広くて真っ白で、、、、ミリヒ大喜び。lovely

14dsc_5665

何がそんなに嬉しいのか知りませんが、ひたすら全速力で駆け回ります。

10dsc_5680

日生だってまだまだ走りますよ。

1dsc_5713

最後には海に入っていっちゃって、、もう少しで寒中水泳になるところでした。coldsweats01

02dsc_5763






downwardleftお昼ご飯には、『あさり丼』。(内海で採れるアサリだそうです)

Dsc_1399

downwardleftなんだっけな?   『あさり雑炊』。

11dsc_5661

と、、、『黒焼き竹輪』。を暖かい店内で頂きまして、

13dsc_5657

楽しい年初めを過ごした日生家でした。



今年は何をやろうかなぁ~happy01

08dsc_5699

実は、年初めに「今年はこれをやろう!」って決めることはあまりありません。

取り組みだしたら結構コツコツやるタイプだとは思うのですが、
(有言実行ではなくて)不言実行がモットー。。(笑)

2015年の終わりになってみて、「今年も良い年だったなぁ」と言えたらいいなと思います。



とにかく、家族が健康に過ごせて楽しいことができたらそれが一番かな。

05dsc_5701

気候の良い時(寒い時bearing)にいっぱい遊びまくる予定です。

今年もよろしくお願いします。









    

       downwardleft今年初めてのポチ、、をよろしくでつよ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年11月25日 (火)

白鳥の湖

湖畔の方へ歩いていくと、、いました、いました。「オオハクチョウ」。lovely

前回、日生を連れてきた時もいたのですが、同じようにここを訪れた友人も出会っていました。
情報を整理すると、3年前、5年前、7年前。。。
白鳥の寿命がどれぐらいなのか知らないんですけど、「同じ白鳥さん」なのか?



今回、疑問が解けました。

13dsc_4983


白鳥さんは1羽ではなかった、、、沢山いたのです。(笑)



ここの白鳥さんは犬がお嫌いのようで(当然でしょうが。。)
でも、逃げないんです。
むしろ「シャーシャー」言いながら近づいて威嚇してきます。



downwardleft突如、上陸してきた巨大な鳥さんにミリヒはビックリsign03

14dsc_4994


しかも、大きい。。。

downwardleftたまらず日生も逃げ腰になってます。coldsweats01


15dsc_4996

ずんずんと上陸してきます。
首を持ち上げて羽を広げるとひなミリより大きい。


downwardleftミリヒ、腰が抜けたか?
日生のひきつった口元が笑えます。(クリックしたら拡大します)


16dsc_5004

白鳥さん達、刺激しちゃってごめんなさい。
売ってた鳥の餌をお詫びにバラマキ、怖がるコリーズを連れて早々に退散しました。

よく見ると、湖には複数羽の白鳥の姿が、、、
そして、犬を追っかけてくる白鳥さんは1羽ではなかったのです。
沢山いたのです。
なぜか思いつきもしませんでした。(笑)

以前、会った白鳥さんと同じだったのかなぁ~?
(白鳥はどれも同じように見えて私には個体識別できません)



downwardleftその後、せっかくなので観光遊覧船に乗ってみました。
(ペダルボートに乗りたかったのですが、犬が大きすぎてムリでした)

28dsc_5128

downwardleftデッキは犬OKです。

22dsc_1199


20dsc_5076




頭上にはさっきの。。。。。(笑)

25dsc_1201

ミリちゃん、初めての船上。
何が見えますか?

18dsc_5062

19dsc_5073


23dsc_5109_2

downwardleft中国?台湾?の団体さんと一緒だったので、ひなミリは記念撮影に大人気。happy01
皆さん犬好きなのか、大型超毛種が珍しいのか? 

24dsc_5095_2



downwardleft誰もいない浜で爆走リフレッシュ。

前半の山場を終え一休みの休日でした。


27dsc_5113



downwardleftそうそう、もうひとつの発見。
「山中湖」、、、ではなくて、「白鳥の湖」だったのですね。(赤い矢印)


26dsc_5096_2


お天気が良くて、船上でも綺麗な富士山がずっと見えていました。


   

         downwardleftミリヒオオハクチョウにあったでつよ。ポチっ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年11月20日 (木)

山中湖 Woof

01dsc_1188

競技会を終えて、さすがにこの距離を直帰する気にもならないだろうと、
山中湖Woofに宿泊予約をしていました。日生は3年ぶり?ミリヒはお初です。lovely


(さて、急がなくては。。なんたってまだ11月4日の記事ですから~)


downwardleftミリちゃん、解放されて、はじける、はじける~。happy01

03dsc_4867

downwardleftうれしいそうです。

04dsc_4852

downwardleftどうぞ、いっぱい楽しんでくださ~い。happy02

05dsc_4859

downwardleftなんたって涼しい(寒い)ですから、日生もご機嫌です。

06dsc_4863

downwardleftミリちゃん、脚が全部浮いちゃってるし、、やりたい放題やな。

07dsc_4864

そう言えば、、、、2週間前にもセミナーでこの地方に来たんだった。coldsweats01


あの時よりも、秋は深まってました。


08dsc_4898

ミリヒは「晴れ女」。

競技会当日も少し前までは雨の予報だったのに、雨降らず。

downwardleftこの日も富士山がきれいでした。


09dsc_4914


downwardleft夜は、ミリヒCDX完成のお祝い&お疲れさま会。

娘たちは鹿肉のワンコメニューを頂きました。catface


02dsc_1194



downwardleft翌日は紅葉が見頃ということで、山中湖湖畔のほうに降りてみました。

なかなか、肉眼でみるようにキレイに写らないのが残念です。
夜はライトアップされてそれも綺麗なんですが、流石に昨夜はバタンキューでしたから。

12dsc_5175

11dsc_5028

この後、例のもの、、に会いに行きますよ。

(つづく、、、ああ、終わらないsweat02




    

       downwardleftずっとここに住みたい、、と申しておりました。ポチ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年10月28日 (火)

ドッグセミナー2014

18、19日とかけて、山中湖で行われた「2014ドッグセミナー」に参加してきました。



お天気に恵まれて富士山がとっても綺麗。
      (関西人なので綺麗な富士山を見るだけで、テンションはupup

downwardleft会場は写真のようにとても広くて素晴らしいところでした。

右側がアジリティ、左が訓練のリング。
03s1040030

その更に左手にショーのグルーミング&ハンドリングのエリアがあります。

3部門(アジ、訓練、ショー)同時開催のセミナー。
登録犬だけで100頭ぐらいの盛況さでした。

04s1040032

「山中湖までセミナーに行きたいんだけど」、、と2号に言うと、

「行ってくれば?」とのアッサリしたお答え。

ん!?自力で、、、ってことかぁ。coldsweats01
ま、OK出たし行ってくるわよ、、、と。
今回はコリ友も関東から参加するし、心強い。

しかし、遠かった。。。。。

私的には単独運転最高距離でありました。
当初、ミリヒだけを連れて行くつもりでしたが、あまりの貧毛に切るところがないと
判断し日生も同行。
犬2頭をつれ土曜の朝7:00に現地集合するため、金曜の夜から出発しましたよ。


05dsc_1130

でも、ついてみると、他にも知ったお顔が沢山。
あら、みんな来てたのね、、って。(笑)

普段、本部展とかでしかお会いできない関東の子達にも会うことができました。

06dsc_1131

スケジュールは朝からびっしり。confident

始まるまでは生あくびの連発だったものの、実技になると、あれもこれもと大忙し。
少しも休む暇なく動き回り、あれも見たいこれも聞きたいと、まぁ大変でした。

参加するからには、普段疑問に思ってることを全部解消して帰るぞ~。
もちろん、事前に質問もリストアップしています。

その上で、普段どおりの様子を審査員先生やプロの教士に見ていただき、
良いところ、悪いところを指摘してもらいます。

0910641129_836483859719392_91978113

downwardleftこちらはグルーミング講習の様子。

自分の犬を使って練習できたのがとても嬉しかったです。
こういう時モデル犬を使う場合もありますが、フッサフサ~の牡のカットを見ても
うちの子達はそんなに切るところがないんですもの。sweat01

1010424987_836484553052656_41147291

先生がまわって見に来てくれるまでの間にも、
付近を回遊?しているショーの大先輩(←同じくセミナー受講生なんですが)を捕まえては、
「あの~ここを直したいんですけど、教えていただけますか?」なんて。。。。

(普段、ショー会場では犬舎毎のパドックなので)気易くは聞けないことも、
ずうずうしく聞けちゃったりして、、、、

とうとう訓練の方に参加されてたTさんまでも呼び止めて、カットを見てもらう始末。
だって、日生のパパのブリーダーさんなんだもの、日生のことは誰よりもご存知。

そして皆さん、とても気さくに教えてくださって、、、本当に感謝です。


質問もいっぱい用意していったけど、
日生が終われば、ミリヒを台に載せて、、、いくら時間があっても足りないように思えました。


07s1040050


夕食が終わると、、「もう動けない~~」って感じになりましたが、
そこから懇親会で復活。

もう寝ればいいものを、ひさしぶりにリアルで会った友人としゃべり倒し、、(汗)
差し入れしていただいたものも、いっぱい頂いて(飲み食いして)
横になったら疲れで3分で寝ていました。


14s1040055

2日目の午後にはハンドリングコンペ。

私はアッサリとファーストカットされましたが(笑)コリー組は大健闘。shine

勉強したことを元に、皆さん真剣、真剣。
和やかな雰囲気だったのですが、他犬種のハンドラーさん達の勢いにも刺激され
充実した2日間を過ごせました。



そうそう、、、、

downwardleftこちらは、会場内に設置されたドッグラン。

講義後はこうして犬達もリフレッシュできる場所が設けられてました。
犬に優しい主催者さんのご配慮がとても有難かったです。

13s1040072

ステキな王子様達に追いかけてもらって、ミリヒ大満足。

11s1040068

決してヒートではないんですけど、なんだかモテちゃってました。
ミリヒ、よかったね~。happy01

12s1040073


2日間、ご一緒してくださった皆さん、お世話になりました。

講師の先生方、素晴らしいセミナーを開催してくださった「東京西シェルティクラブ」の皆さんに厚くお礼申し上げます。


08s1040046

帰りは予想通りの渋滞。それでも日付が月曜日に変わる頃に無事帰宅できました。good

        




            downwardleft勉強いっぱいしたよ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年9月18日 (木)

ドッグランジプシー

やっと朝晩涼しくなってきたので、(というか、そろそろ水に入るのが寒くなった)
近場の??ドッグランを探索に行きました。

まずは「能勢クロスガーデン」

とても綺麗な施設です。脚元は人工芝とウッドチップ。
変な話ですが、こんな綺麗なドッグランの入口ドアとりっぱな日よけを見たのは初めてです。(笑)

後ろの建物はイタリアンレストランです。
ワンコメニューがない(飲食NG)なのがウチとしては少し残念でしたが、
人間はゆっくりくつろぐことができそうでした。窯焼きピザも○。

05dsc_0895

休日の昼頃、大・中・小入り混じり、、、という構成でした。
雰囲気も中々よろしいようで。。。

ミリヒはジャックラッセルやスタンプと遊んでたかな。

07dsc_0906

06dsc_0901

日生は人間に人気があったようです。
一方、ミリヒは、どうやら幼稚園から小学校低学年の子供が苦手みたい。
近所にも子供は沢山いるのですけどね。

奇声を上げながらバタバタ走り回るのが怖い、、、みたいです。
この女の子がよってくると、ものすごい勢いで逃げてましたよ。

おかしなものです。

                                                  (画像は日生です)
01dsc_3919

日中は蒸し暑くてあまり走らなかったので、高いところに上がってみました。

04dsc_3937

1dsc_3941

こういうのは親子共々、平気みたいです。

なんとかと煙は高いところに上がる。。。。coldsweats01

2dsc_3922

下界よりも気温は低めらしいので、また行ってみようと思います。
ウチからは1時間。実家からは20分なので帰りに実家に寄るのに丁度良いんです。





こちらは、「ドッグランフィールド」

地理に疎い私にとって、大東市、、、ってどこ?生駒?ほとんど奈良?
って感じでしたが、うちからは1時間ぐらいでつきました。

12dsc_0957

日曜日の午後でしたが、チワワちゃんがいっぱい。小型犬が多かったかなぁ。

コッカとトイプーが遊んでくれました。

10dsc_0946

最近思うのですが、ミリヒはコリーとシェルティばかりと遊びます。
例外はゴールデンぐらい。時々ジャック。


11dsc_0950

日生は犬種は関係なし。

小さいときに遊んだ経験がある犬種に偏るのでしょうか?
ガーデンフィールズでは圧倒的に他犬種が多かったので、日生は色んな犬種と遊んでますが
ミリヒはコリシェルに偏り気味。


13dsc_0959


結局、お母ちゃんとばかり遊んでいる、ヘタレなミリヒです。




店内、デッキともくつろげる感じでしたが、こちらはワンコメニューもあり。
混雑してなければランを見ながらゆっくりできそうです。


08dsc_0942

やっぱりコレがなきゃね。のお二人でした。(いや、走りに来たんだけどねsweat02

09dsc_0944


この他に、もちろん「六アイ」「海ふれ」「舞洲」「三木SA」「加西」「グッドラック」などなど、
ホームのドッグランがなくなってしまったのでドッグランジプシーしております。
(貸切状態だと人間がしんどいので)走ってくれるワンコを求めて。


次は「六甲山カントリーハウス」かな。



   

        downwardleft涼しくなって本当にうれしい、犬も人も。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年9月 1日 (月)

秋の運動会

やっと朝晩少しばかり涼しくなってきましたね。
蒸し暑い中にもホッとするような日が出てきました(相変わらず雨は多いですが、、)

昨日は、近所のお友達犬の通う学校(訓練所)の運動会にお誘い頂き参加してきました。
ルーク君は(ゴル、もうすぐ2歳)パピーの時からのお友達で日生、ミリヒもよく知っています。
大型犬ばかりが集まる、、ということでミリヒを走らせようと思ってたのですが。。。


02dsc_3826

よく走っていたのは日生の方でした。coldsweats01

1dsc_3822

ゴールデンアタックにも慣れたもの。。happy01

01dsc_3823

ミニゲームなどもあって飼い主も参加。

これは、、、
手に持った黄色いホーンみたいなのでピンポン玉をキャッチするゲームなんですが、
一応犬を連れてるものの、、、関係するのはどうやらニンゲンの運動神経のよう。。

03dsc_3835



飼い主の不甲斐なさもあって、
日生ちゃん、ブービー賞の罰ゲーム、、と相成りました。トホホ。


04dsc_3856


オイデゲームはまるっきり「招呼」。

ミリヒ、これはイケルでしょ~~。shine


12dsc_3914

と思ったら、、、、
この後、ミリヒはとなりのコースのドーベルマン君にまっしぐら。crying
私よりワンコと遊ぶ方を選んだようです。
(ま、招呼ではとなりを犬が走ることはありませんから、、、と言い訳しとく)

後はチームに分かれての障害物リレー。


ルーク君、バーを飛んだことなかったのにお姉ちゃんとは息ぴったり。
(この後、負けず嫌いのお姉ちゃんにジャンプの特訓をされてました)


06dsc_3876


日生、とってもうれしそうです。

10dsc_3898





大型犬なのにやたらバーが低いのは、ニンゲンも飛び越えるためでしょうね(笑)

08dsc_3893

後脚、かわええなぁ。heart04

09dsc_3894



カメラ目線で余裕。

07dsc_3889




チームが優勝して、オモチャをもらいました。


11dsc_3905


ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

ドべ、ゴル、シェパ、ラブ、スタンプ、ロット、バニ、、
ミリヒは他の大型犬種と遊んだ経験が少ないので、とても良かったと思います。
初めはちょっと様子見してましたが途中からは楽しく遊んでいました。

最後にバーの高さを上げて日生を飛ばせると、とても楽しそうにしていました。
Aフレームは競技用のもので高さが私の背丈以上ありましたが、
もしかしてもう登れないかな?という心配をよそに楽々と通過。
ちゃんとタッチもおぼえてましたよ。scissors

気温が下がるのを待って、もっと運動したいものです。
私がついていけるか、それだけが心配ですが。。。

    

         downwardleft久しぶりに走ってたのしかったよ~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

より以前の記事一覧