« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月23日 (木)

2015年JCC本部展

本部展、行ってきました。lovely

心配していたお天気も、この日はなんとか持つということで
少し肌寒いぐらいの展覧会日和。

01dsc_02261

ブースは前もって予約していたので場所確保のストレスもなく、
周りも知った人ばかりで1日楽しく過ごせました。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございます。
応援に来てくれたエルベリ家もありがとう。


02dsc_0227



この日、ウチからは
チャンピオンクラスのミリヒとグランドクラスのミリヒをエントリー。good

大忙しです。coldsweats01

0311178334_684139141712682_76726182

0410988310_684142111712385_863590_2




まずは(いつもと違って)午前中にミリヒのチャンピオンクラス。

05dsc_7521


9頭+3頭でカードは3枚。だけど東西の強豪が揃って易しいものではありません。

06dsc_7533

テンションが高くて、なかなか落ち着けない、
脚の位置が決まらなくて、私も焦り気味。

0711156401_684140851712511_63210994



しばらくしたら落ち着いてきたのだけど、

何度か比較のためピックされ、さらにその中での並び替え。
最後の方は何をしている状況かわからなくなっちゃった。(汗)

オイオイ。coldsweats02


0810632837_684141411712455_86353720

なんか、すごく長かった気がするんだけど。。。
(実際は違うのかもしれない)



09dsc_7554

ともかく、、、
(すでにハンドラーは状況がわからなくなってたので)ひたすら集中するのみ。

肩に力が入って最終コールまで息を止めてたかもしれない。。。(笑)



でも、嬉しいことにリボンを頂くことができました。shine
ありがとうございました。

1dsc_7566


ウイニングラン。

1010933762_684141901712406_52828075


CHクラス勝ち上りということで
ミリヒは2時間後のグランドクラスに出ることになりました。

わ~~大変やん。
(だけど、本人はこの通り。日生のお手入れ中お昼寝をされてました。sleepy

1311156222_684142178379045_89670204





そして午後からは、日生(とミリヒ)のグランドクラス。
牝は19+3の22頭のエントリーで5頭のベストグループ選出でした。

日生は前から6番目。そして後方20番目にミリヒです。(見えないね)


17486_821664437908455_7356554568777



実はヒナちゃん、私の管理不足で、
ちょっと前に肩を痛めてしまいました。昨秋と同じ箇所です。

走ると体が少しぶれてしまいます。
痛みはないようだし「日にち薬」なのでしょうが

元気に走るのが日生の身上なのに、、、、。weep


15dsc04316_original

一時はキャンセルしようかと考えたこともありましたが、
連れていけば本人も出たいと思うので、ゆっくり走ることで何とかならないかな、、と。



16dsc04306_original

だけど、ピックアップでアップダウンを指示されたとき
やっぱり少しブレちゃってたね。
結果にかかわらずベストを出し切ることが目標だから、、、残念でした。
ごめんね。

コンディション悪いながらも、いつも通りやる気は満々で
精一杯がんばってくれたと思います。


14dsc04053_original
                  (この写真はなぜか、ちょっとボサボサ)



一方、勝ち上がりでグランド戦参入のミリヒは2号のハンドリング。

1111062686_684144125045517_75344311

長いお昼寝の後、すっかり集中力が切れちゃって??
終始落ち着きなかったそうです。

まだまだ精進が足りませんな。coldsweats01
ラウンドしている私と日生を見つけたときは一生懸命見てたそうですけど。

グランド戦は共に残念賞。

12dsc04116_original

結局のところ、
「日生が現役のうちにミリヒとグランドクラスで並ぶのを見たい」、、
という私の願いはあっけなく叶いました。catface

すっごく離れてて、母娘が「並んだ」という感じはあまりなかったけれど(笑)
やっぱり感無量です。自家繁なんですから。




だけど、ちょっと欲が出て
ミリヒがもっと精進して、日生と競うぐらいになって、
やがて母を超えてくれたら、、、という妄想は膨らみます。



そのために、もっと私が頑張らなくては。。。
(今回も練習不足や失敗があったもんねsweat02



18dsc_7600_2




お立ち台写真は逆光なこともあって、スカスカ具合が強調されちゃった。
なかなか満足の行くものが撮れません。

これも次回は頑張りたいと思います。

17dsc_7591


Best Champion Bitch
JCC-CH THE MOTHER LAKE MIRIHI ISL,C.D.X.




1dsc_0245

2014年本部展、西日本ブロック展、特別競技会(CDX)に続いて
2015年本部展で4つ目の大きなコリー像。


ミリちゃん、よく頑張りました。ありがとうね。







    

        downwardleft最後まで読んでくれてありがとう~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2015年4月17日 (金)

JCC愛知展

ここのところ雨が多かったけど、久しぶりの展覧会日和。happy01
先週日曜日はJCC愛知支部展でした。

引き続きレオ君の修行は続きます。rock


downwardleft珍しい?後ろからのショット。お尻の毛が短いのが初々しい。。。(爆)

1dsc_7425



downwardleftあ、カメラと目が合っちゃったよ。coldsweats01

2dsc_7402_2


downwardleftでも、真面目に、、

3dsc_7403


downwardleft元気良くsign01できました。

4dsc_7434_2

触審の時、尻尾を巻き上げてなかったので~~(笑)
「ヨシヨシ」と思いながらチラチラ見ておりました。

ギャラリーからは「前回より良くなってる」とのお声だったとか、
出したかいあったね、と思っていたら、、

前週に引き続き、BSD1席を頂くことができました。shineshineshine

お世話になった皆さんありがとうございました。happy02



51505476_816745518408656_2983752628




私はというと、ミリヒとCHクラスへ初挑戦。

こちらも会場で先輩方にたくさん助けていただきました。
ありがとうございました。

6dsc_7485

だけど、、、ミリヒ、
何だか「透け感」がすごいんですけど~(笑)

体重も増えてやっと幅が出てきたのだけど
ヒート間隔が短めの子なので、コートが揃うまでに抜けてしまってる感じ?
女の子はその辺が難しい。



7dsc_7459_2

1戦目なのに残念なこと。crying

だけど、本人にはそんな事関係ないし、
ブランクを感じることもなく、なかなかしっかりとやってくれました。

こうやっているうちに、きっとチャンスも巡ってくることでしょう。

Dsc_0204
                 (お疲れさま~の皆さんです。)



こんな状態ですけど、、    
今週の日曜日はJCCの本部展。娘2人(+2号)で行って来ます。note
       



     downwardleftスゴイ、今週は4連続で記事書いちゃったよ(溜めるからやけど)

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2015年4月16日 (木)

JCC三重展

この日は雨。
娘たちを留守番に残し、レオ君を連れてJCC三重支部展に行きました。

ちょっと考えるところがあって、レオ君を修行に出すことに。
ハンドラーさんをお願いしての出陳でした。

     動画からのスナップなのでお写真がこんなのしかありません。
                           (雰囲気だけでも。。)

20150405_132742_2

私はレオ君のショーチャレンジにあたって
レオ君(とオーナーさん)に沢山の事を要求しています。
口うるさい里なんです(笑)

だから同じぐらい、自分も勉強しないといけないと感じます。


毎日一緒にいるウチの子達と同じようにならない事もあって当然。
そんな事をついつい忘れて、ショーマナーひとつについても
自分のスタイルでやろうとしている。。。

もう少し、違う角度から見られるようになれたらな。


20150405_1338221

というわけでこの日は全ておまかせで、ひたすら見ることに集中。


もちろんマネしようっても実力が違いますし、スタイルも異なりますが、、、
どう言ったらいいんでしょう?
違う角度から見れた気がします。勉強になりました。







肝心のショーの方ですが、、
レオ君、なかなか真面目にやってます。

20150405_1338224

なんと10頭中の1席で、BSD頂きました。shineshineshine

ま、勝ち上がりCH戦はお約束のタイマー切れでしたけど。。。。


オーナーのTさん、おめでとうございました。happy01
ハンドリングしてくれたS君、
グルーミングのお世話になりましたワンタジスタの皆さんにも Special Thankssign01





この日は、サラちゃんもMieさんと特別牝クラスで走りました。

10996024_461280150696501_3937062431

     ひなコロ達、頑張ってます。good

    

     

           downwardleft応援のポチをお願いネ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2015年4月15日 (水)

JCC和歌山展

桜の季節よりもずっと前、
参加賞の豪華さにもひかれ、この春初めてのドッグショーに和歌山へ行きました。



数ヶ月ぶりのひなコロ、レオ君。

1歳半を過ぎて少しカラダが大きくなっていました。
チキチキな性格はそのままで、いつ会っても大歓迎してくれます。
かわいい。lovely

1dsc_6900



楽しそうな芝生広場でコリーがたくさんいて、、、遊べそうで遊べない。
まだ数える程しか出たことがないレオ君には
展覧会が何をするところなのかはわかりません。
周りのコリーさんが気になったり、お兄ちゃん(あらし君)の姿がないと不安になったり。。

だけど、この日は集中できてました。scissors
                         (まだ制限時間つきですが catface



2dsc_6888

それに、上手に走れるようになってて。。。ビックリ。

身体もできてきたのでしょうけど、お家での練習の成果かな?
えらいぞ。


3dsc_6837

暴走して引っ張られると左腕だけでコントロールすることになって大変。
ショーに使うリードは細いので、
ハンドラーの指に食い込んでとても痛いのです。

でも、もう指がちぎれそうになる心配はいらなさそう。scissors


4dsc_6874


この日は結果にはつながらず残念賞でしたが、
なんかそれっぽくなってきたなぁ~~と期待大。happy01

お天気も良く、楽しく走れました。






そして、もう1頭はこの方。

ミリヒも日生もコンディションは同じぐらい良くないsweat02のですが、
やる気を買って(笑)日生を選抜。

             
5dsc_6961



6dsc_6977


う~ん、やっぱり少し調子悪かったかな??

それでも、お天気の良い日はBサイドもナカナカでしょう?heart01、、と日生。

7dsc_6969

ショー日和に(ミリヒを出し抜いて)リングに立ち、大変ご満悦なヒナちゃんでした。







downwardleft最後に、気になる参加賞はこちら。heart04

Photo_2


   

          downwardleft後記事でごめんね。ポチ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2015年4月14日 (火)

2015年 桜

すっかり季節が変わって、桜は終わってしまったけど、2015年の桜。

これまでは公園とか桜のある散歩道とかを選んで写真を撮っていたのですが、
今年はお花見エリアに挑戦。good

お花見の名所、夙川公園へ。沢山の人出でした。


Dsc_7242_3


駅前からの道は、人間2人がすれ違うことができるような通路もあったけど
通行の迷惑になることもなく粛々と進み
宴会中のグループに突進することなく、歩けました。note



Dsc_7275


お弁当を食べて、ビール片手に、、堤防に足を下ろして桜を眺める、、
お花見気分を満喫することができました。

ゆっくりできて気持ちよかったね~~。(と、人間の感想)


Dsc_7283


「あそこのシートの人たちと仲良くなりましょうよ、お弁当あるし」、、と日生??

賑やかな場所に好奇心いっぱい、「みんな何してるんでつかね~?」、、のミリヒ。


Dsc_7271_2


Dsc_7272


Dsc_7273


小川は春らしく、桜ととても合ってたのでちょっとチャレンジ。
いつ、ミリヒが水に飛び込むかハラハラドキドキでしたが、良いお写真が撮れました。

Dsc_7300


どこに行っても注目度高くて、ちょっと恥ずかしかったけどね。

Dsc_7305

ミリヒ、ちょっと大人になったようです。あ、日生も。
こういう風に落ち着いていられるのなら、もっといろんな場所に行けるかもね。

来年は(人間の)お花見宴会に参加かな?、、と期待膨らむ。happy01


Dsc_7324



雨が多かったので、
近所の桜はあっという間に散って、ピンクの絨毯になっちゃった。weep

もったいないけど、これが桜。また来年。


    

   downwardleftあっという間に咲き散った桜に「綺麗だったよ」のポチを~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2015年4月10日 (金)

2015年春 MLオフ会

3月26日、春のお里のオフ会に行ってきました。
去年は日程が合わず参加できなかったので、ほんと久しぶりになっちゃってました。

『お久しぶり~ご無沙汰してました』の皆さんにお会いするのが目的。
ライト君、エル君、みおちゃん、ハナちゃんも変わらず元気。

マロ&めいちゃんにも会えてよかった~heart04
めいちゃんすっかりお姉さんになってました。

お里のママさんはじめオーナーさん達もお変わりなく~でしたよ。

10dsc_7015

そして、この子。スカイ君にも8ヶ月ぶりの再会です。
、、、なのに、ミリヒったらスゴイ強気。coldsweats01

『スカイ、ちょっと見ぬ間にデカくなったやん』。カツカツimpact
困惑顔のスカイ君ですが、モフモフで元気なところは変わらずでした。

2dsc_7020

2008年生まれの日生はすっかり古株になってしまい、
若いセーブル達は誰が誰やらわからなくなっておりました。(ごめんなさいsweat02


その日生、ちょっと気温が高かったので走る気ゼロで
シニアさん用の日陰にいつの間にか紛れ込んでました。あ、一応シニアなのかな?
(隣は前胎のヴィー姉ちゃん)

みおちゃんと遭遇しても、お互い気づかぬふり?が笑えました。
気づいてないはずないんですけどね。
お互い丸くなったわけでもないでしょうしね。(爆)

3dsc_7035



C97741d258c5294e8e9d22935a521147
                (パノラマ写真はお里のブログから頂きました)

犬は総勢34頭で、コリーは28頭。
その他、シェルティー3頭、グレートデーン1頭、トイプー1頭、Mシュナ1頭。
だったそうです。

2号が撮った写真はすごく偏ってて、詳しくはお里のブログにUPされています。


「コリーの大家族が棲む家」



というわけでウチの子中心の集合写真をUPします。


こわい先生の説明をよく聞いています。ライト君、いつも姿勢が良いですね(笑)

『08の皆さん、
MLの先輩として若い子達に集合写真時の手本とならなければ。。。うんぬん、かんぬん』

4dsc_7043

『はい~~』 とっても良いお返事と笑顔。

 エル君、すでに落ちてますけどね(笑)

5dsc_7050

エル叔父さんに、スキスキされてたミリヒ。左端はヴィーちゃん。

6dsc_7063

ちょっと、引いてみるとこんな感じ。

みんな良い笑顔だな~。happy01


8dsc_7144


そして、みおちゃんと合流して08キッズで記念撮影。

左から、シエルちゃん、ライト君
エル君、日生(後方)、ヴィーちゃん、みおちゃん、ミリヒ。パーちゃんの桜。

シエルちゃん、ライト君が08ヴィーキッズ。
エル君、日生、みおちゃんが08パーキッズです。
おまけのミリヒは13日生キッズ。(スカイ君も入れれは良かった。。。)


ちなみにヴィーちゃんはパーちゃんの娘なので、
シエルちゃん、ライト君は日生たちからは叔父叔母の関係。

ミリヒ、スカイ君からみれば、エル君、みおちゃんは叔父叔母の関係です。




9dsc_7183


パーママの桜も、蕾が膨らんでオフ会が終わる頃にはいくつか開いていました。
集まった子供達を見てくれましたか?

ヴィー姉ちゃんは、あと1ヶ月で12歳。08キッズ達も今夏で7歳になります。

今回参加できなかった08メンバーも含めて、またみんな集まりましょうね。lovely

    

       downwardleft随分さぼったけど(汗)またポチしてね~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »