« 西日本ブロック展 | トップページ | 日生だって走ります »

2015年1月 9日 (金)

初雪遊び

あっという間にお正月が終わり通常にもどりつつあります。
皆さんどんなお正月でしたか?

年末はコリーズのシャンプーに、普段サボっている掃除に買い物にと慌ただしく過ぎ、、
人混みを避けて特別なこともなく、、、でした。

大晦日、お子様ミリヒが寝てしまうことなく年越しできたのは
進歩だったかもしれません。かなり眠そうにしてましたが、、(笑)


01dsc_5777

とにかく寒い日が続きましたよね。日生地方もそれなりに積雪してました。
お参りもいいけど、せっかくだから雪遊びに行こうと。。。

積雪情報とライブカメラをチェック、高速道路状況もチェック、、scissors
できれば、夜間に降り積もったところ、、が程よい新雪でGOOD。
そんな感じで出かけます。

お気に入りは日本海。滞りなく行ければ2時間程で案外近いのです。


09dsc_5666


うちの子達は雪遊びが大好き。


03dsc_5748

04dsc_5750



広くて真っ白で、、、、ミリヒ大喜び。lovely

14dsc_5665

何がそんなに嬉しいのか知りませんが、ひたすら全速力で駆け回ります。

10dsc_5680

日生だってまだまだ走りますよ。

1dsc_5713

最後には海に入っていっちゃって、、もう少しで寒中水泳になるところでした。coldsweats01

02dsc_5763






downwardleftお昼ご飯には、『あさり丼』。(内海で採れるアサリだそうです)

Dsc_1399

downwardleftなんだっけな?   『あさり雑炊』。

11dsc_5661

と、、、『黒焼き竹輪』。を暖かい店内で頂きまして、

13dsc_5657

楽しい年初めを過ごした日生家でした。



今年は何をやろうかなぁ~happy01

08dsc_5699

実は、年初めに「今年はこれをやろう!」って決めることはあまりありません。

取り組みだしたら結構コツコツやるタイプだとは思うのですが、
(有言実行ではなくて)不言実行がモットー。。(笑)

2015年の終わりになってみて、「今年も良い年だったなぁ」と言えたらいいなと思います。



とにかく、家族が健康に過ごせて楽しいことができたらそれが一番かな。

05dsc_5701

気候の良い時(寒い時bearing)にいっぱい遊びまくる予定です。

今年もよろしくお願いします。









    

       downwardleft今年初めてのポチ、、をよろしくでつよ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 西日本ブロック展 | トップページ | 日生だって走ります »

コメント

あけおめ、ことよろデッス
浜辺に雪が積もってるとこなんて、行ったことないわぁ
CGみたいな、カッコいいオサシンになってる!!
ほんと、歌の通りでワンコは雪が好きやんねぇ
あのまったりJoshでさえ、雪が積もると大はしゃぎやったもん
日生ちゃんもミリヒちゃんも今年も元気で楽しい一年を過ごしてネ!!

あけおめです。

1日の夜に雪が積もり、2日の朝はうっすら雪景色・・・。

3男ガルムは、狂ったようにはしゃいで走っていました。すぐ溶けてしまったので、ただの泥んこ遊びでしたね。

今年は、車が壊れて3頭乗せられる車がないからどこへも行けず、ずっとお昼寝とお散歩の繰り返しでしたよ。
来週には納車になるので、どこかへ行けるかな

今年もいい年になりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西日本ブロック展 | トップページ | 日生だって走ります »