« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年1月

2015年1月21日 (水)

新年会

17日(土)は千里チーム練習会の新年会でした。

犬無し、人間だけの昼食会です。11人ぐらい?が集まりました。


10891629_758876844195524_2434410806





downwardleftランチなのにこのボリューム、飲み物とデザートがついててお腹いっぱい~~。happy01
数日前から携帯の調子が悪くて、自前のお写真無し。
写真を人に任せ、自分はパクパク食べてました。(笑)


個室でゆっくり、、、、おそらく3時間は喋ってたでしょう。(笑)
やはりここでも犬話はつきません。


1_2



新年会では、昨年1年間に資格を完成したペアにお花が贈呈されます。

チームでは2014年も、CDP、CD、CDXの各クラスで5ペアが完成。shineshineshine

ミリヒと私もその中の1ペア、綺麗なお花を頂きました。
ありがとうございます。lovely

前回のお花は2012年の日生のUD完成時でしたから、少し久しぶり。

こうやって、お花を頂く側になるのも良いものだな~と嬉しかったです。




1dsc_1504



丁度、本部からCDXの合格証とチャンピオン証が届いたのでパチリ。camera
ミリヒのレジスターは、CDXが751番、JCC-CHは3033番でした。


日生のCDXが2010年705番なので、コリークラブ全体ではこの4年間で
45頭がCDXを完成した、、ってことで良いのかな?happy01




Dsc_1515_2



で一応、取り出してきました。(我が家の)UDスターターキットscissors

なんでしょうコレ、、って?  見る人が見たら想像つくかな?



ここから始めて、UDの全課目が完成するまでは、
ひとつひとつ組立てて、少しずつカタチをつくって、とお~い遥かな道のりです。
だけど、頂上が見えていないわけでもないので、いつかたどり着ける(ハズ)と信じています。

Dsc_1503

とはいうものの、(一応出しては見たけれど)ミリちゃんはまだUDには入れそうもない。

あまりにお子様で意思疎通も怪しげ、、ちゃんと通じてるのか不安がいっぱい。。。
もうちょっとCDXなのかなぁ。。。。と思います。

残すところは後1つなので(、、1つしかないので)ゆっくりやっても良いでしょう。confident




2頭目ということで前回と同じ失敗は繰り返さずに済んでも、
犬が違えば詰まるところが違ってあたりまえ。
異なる課題が出てきたりして、思ったより時間がかかったこともありましたが、
仲間がいれば当然のように続けていける。

また皆と一緒に今年1年頑張っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

         downwardleft 今年も1年、よろしくね~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2015年1月20日 (火)

お泊りオフ会 その2

オフ会はいつだって楽しいけど、あっという間に時間が過ぎちゃう。
もっと話すこともあるのに、もっとゆっくりしたいのに、時間切れ。weep


でも、お泊まりだったらsign03


14dsc_0689_original

                   (富士の湧水はおいしい。気に入ったわ、、の日生)



陽が暮れて夕方になっても帰らなくていい。

downwardleftこんなことしたり、、、。heart04


01dsc_1482

                                          


downwardleft人間だって、いっぱい楽しめる。wink

(遊び疲れ眠くなってきたコリーズに対して、テンションUPupの人間達)


03



downwardleft同じWoffにお泊まり、、みんな集まればこんなに素敵な夜になる。

コリーズは写ってないけどもちろん一緒。
テーブルの下や通路でやたらと面積を取りながら。。。

レストランフロアの中央に、これだけの大型犬が集ったってゆったり2時間食事も出来る。



04





downwardleftそして、食後の2次会の様子。貸切フロアで「飲み放題」sign01

052015woof_721_original



コース料理食べた後なのにね~~。どんだけおツマミ持ってきたの~。
(、、ってご馳走様でした)


06




downwardleftこちらはお部屋での1次会「女子会」の様子。
食後の2次会、さらに男性陣も加わって3次会~~。


まるで修学旅行みたいな盛り上がり。
何を話したのか半分ぐらい憶えてないんだけど、
東西遠く離れていても、まるで先週も会ったかのように話はつきない。

カウンターの上にはズラリと並んだお酒の瓶。
(ヨッパがいっぱい出来上がりました。)



大人って、いいね〜(笑)、犬仲間っていいね~。happy02




07



途中睡魔に襲われた脱落者もいましたが(笑)、夜中1時半まで続きましたとさ。


downwardleft自室に戻ると、こうなってました。よく遊んで楽しかったね。


08dsc_1485





downwardleft翌朝、復活したミリヒは大興奮。
だってお兄ちゃんやお姉ちゃんが、ぞくぞく集まってくる~。

廊下を歩いてても、このお部屋はじぇっち姉ちゃん、このお部屋はエルベり兄ちゃん、、、
1つずつのドアを確認してたミリヒでした。
知り合いワンがいっぱいいる。ここは何~~sign02って感じかしら(笑)

お泊り最高だね。

02dsc_1495



downwardleftどんなに夜ふかししても、犬連れの朝は早い。

3dsc_6209

みんな一列にあっち向いてるのは、気温が低くて風が冷たかったから。(笑)
でも両日とも最高のお天気で富士山が綺麗に見えました。


そんな中、ひとしきり遊んで、

09dsc_0621_original

日生ももちろん、とっても楽しんでた。


102015woof_405_original


(転がされてたけど)

112015woof_395_original







ミリヒは「お山の大将」にもなって。。。。

122015woof_692_original


お山の大将になりたい子は他にも沢山いたんだけどね。


132015woof_700_original



お昼までいっぱい遊んで帰途につきました。

とっても楽し過ぎた。catface



15dsc_6171


ご一緒してくださった皆さん、ありがとう~。またね~。


            (お写真は主にエルベり家、アンジー家より頂きました)

    

   downwardleft集まったコリーの頭数分、ポチしてね~。ポチ、ポチ、ポチ、、、。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村







2015年1月15日 (木)

お泊りオフ会 その1

『ミリヒ、初走りにドッグランに行ったじょ~。 』
                         (えらく遠いドッグランやったな、、、)

連休の11・12日、Woofに行ってきました。

冬の富士山はホントに綺麗で
もちろん寒かったけど空気も澄んで最高のお天気でした。。heart04

               01dsc_6145
    (富士士山は綺麗に写ってるけど、なんだか偉そうに立ってるミリヒに、なぜだかお尻向けてる日生。)




downwardleft関西弁のコリー関東弁のコリーも、
老いも若きも、茶も黒もブチも、、、沢山揃いました。scissors

02dsc_6190


downwardleft「久しぶり~」と「初めまして~」のご挨拶をして。

032015woof_753_original


04dsc_6029


午前中走って、ランチして、また走る。
Woofのランは広いので大型犬がいっぱいでも十分遊べます。
(さすがにカフェはいっぱいいっぱいでしたが。。。)

downwardleftシエルちゃんもお姉ちゃんと一緒に来てくれました。可愛くなったね。heart01(カフェにて)

05dsc_1452


downwardleftML08キッズの4頭で記念撮影も。  

07dsc_0636_original
                                  (左から 日生、エルモ君、アース君、シエルちゃん)

エルモたんは、妹の日生を女の子扱いしてなかったような。。。マジで遊びを仕掛けてました。
この差別は何 sign02(笑)




downwardleftミリヒは『叔父さん』(日生の同胎)エルモ君、『親戚のお兄ちゃん』(右)ベリー君
にも遊んでもらいました。
前回会ったときはまだパピパピしてたけど、ちゃんと走れるようになったよ。good


08dsc_6092_original_2


downwardleft子供同士、意気投合したアンジーちゃんとミリヒ。

09dsc_6100


downwardleft展覧会で会う、このお兄ちゃん達も交えて。

ショーの時はなかなか遊べる機会がないから、いっぱい走れて良かったね。happy01

102015woof_798_original


downwardleftもちろん、じぇっち姉ちゃんも一緒でした。

11dsc_6180


downwardleft関東のお姫さまも、ご機嫌うるわしゅう。catface

12dsc_1456





downwardleftこの日、ご一緒してくださったコリーの皆さんです。
 
 (縦横比のせいかブログUPすると右端が切れちゃう。クリックすると全体になります)

13dsc_0675_original_2_2


日帰り組の皆さん、寒い中を駆けつけてくださってありがとう~。happy01

あっと言う間に時間がすぎ名残惜しかったです。



いつもならここで終わりなんですが、この日は6組がお泊り。
朝3時起きで4時出発だった私達、、、どこまで起きていられるかな?

(つづく)

    

       downwardleft突如出現した「コリー牧場」にポチしてね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2015年1月10日 (土)

日生だって走ります

お正月三ケ日は、日生地方は雪で、実は遠いところに行かなくっても雪遊びできる状態でした。
カメラ持って朝の散歩。
雪が積もればいつもと違う風景に犬も人もはしゃぎます。lovely



日生がよく走ったので沢山写真を撮ったけど、どれをUPしようか迷うばかり。
どれもボツにしたくなくて一杯UPしちゃいます。(なんと26枚!!)

お暇な方、、で結構です。(笑)、、、どうぞ見ていってくださいね。happy01


01dsc_5928_3


リーチが長いミリヒはもともと走るのが速いので、
ミリヒが1歳を過ぎるころには直線では日生は走り負けするようになりました。

日生も6歳5ヶ月ですから、1歳7ヶ月のミリヒとは当然違います。
ミリヒのしなやかな若い身体と持久力は見ていて眩いばかり。。。。confident



だけど、足場の良いところでは日生もまだまだ負けていません。
この日の連続写真では、ミリヒを抜かしていることも度々でした。

02dsc_5824


03dsc_5826

05dsc_5830



downwardleftま、例えボールをゲットしても、、、
怒らない母は遠慮のない娘にやられっぱなしなんですけどね。
(マズルごと噛んでるし。。coldsweats01

06dsc_5803

あれほどドッグランで遊ぶことが好きだった日生が、
最近は他所の犬とは、ほとんど走らなくなりました。

でも、ミリヒと遊ぶときはとても楽しそうな(&悪そうな)表情をします。

(実際、ミリヒとだけ遊ぶ、、といっても過言ない感じです)

07dsc_5814


downwardleft大抵は、スピードに勝る&遠慮のない娘にやられますが、、

08dsc_5815


downwardleftこうやって文句を言いながらも、それはそれで楽しいらしいのです。(笑)

09dsc_5817


自転車引きのペースも違うようになって、2頭引きではお互いが満足できなくなりました。
日生のスピードではミリヒは物足りないのです。ミリヒの速さでは日生はついていけません。
走る距離もミリヒは日生の1.5倍。



「すっかり落ち着いたね」という知り合いの言葉に、
ちょっと寂しさを感じていたこの頃でした。

でも、気温が低くなったこの頃、
日生が思っていたよりも元気に走るので、そういう姿をみると嬉しく思います。

10dsc_5927


素早く方向転換してひらりひらりとかわすコリー独特の動きはまだまだ健在です。

さらに空中に飛んだボールを認識する能力は、日生の方が断然上。
(ミリヒはすぐに見失ってしまうので)


ミリヒがボールを見失っているうちに、日生はボールの落ちてくる位置に上手く猛ダッシュしてゲットします。

11dsc_5936

downwardleftそして見せびらかす。。。

12dsc_5939


13dsc_5940


downwardleft随分得意げでしょう?  もちろんミリヒは奪おうと必死です。

14dsc_5941


16dsc_5945



こういうミリヒとのゲームが楽しくて、他所の犬と遊ばなくなったのかな?
と思ったのですが、

2号曰く、「ミリヒを遊んでやってる」、、、らしいです。。。。そうなのか。confident


17dsc_5893



18dsc_5894

適当に追いつかせて、近づいてくるとひらりと身をかわす、、、なるほどね。confident


19dsc_5897



さらに、もう数枚。
(写っていませんが)蹴り上がられたボールに日生がロックオンしている様子がわかります。

ミリヒはあさっての方向を見ていますね。

20dsc_5954


21dsc_5955


ボールが落ちてくる方向に直進ではなく、軽く円を描いて回り込みながら走り込むのです。

22dsc_5957



この空間認識能力。個体差なのか?
ミリヒも成長するにつれて身につけていくのか?


23dsc_5960


24dsc_5961




次の瞬間、カメラマンが意図しないほど上にジャンプsign03

(頭がフレームアウトしたのが残念!)


25dsc_5962


downwardleft得意げな顔がとても日生らしいです。

26dsc_5963



遊び心と好奇心が日生の魅力。

まだまだミリヒには負けないでいてね。good




   

       downwardleft日生だってまだまだ走ります。ポチしてね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2015年1月 9日 (金)

初雪遊び

あっという間にお正月が終わり通常にもどりつつあります。
皆さんどんなお正月でしたか?

年末はコリーズのシャンプーに、普段サボっている掃除に買い物にと慌ただしく過ぎ、、
人混みを避けて特別なこともなく、、、でした。

大晦日、お子様ミリヒが寝てしまうことなく年越しできたのは
進歩だったかもしれません。かなり眠そうにしてましたが、、(笑)


01dsc_5777

とにかく寒い日が続きましたよね。日生地方もそれなりに積雪してました。
お参りもいいけど、せっかくだから雪遊びに行こうと。。。

積雪情報とライブカメラをチェック、高速道路状況もチェック、、scissors
できれば、夜間に降り積もったところ、、が程よい新雪でGOOD。
そんな感じで出かけます。

お気に入りは日本海。滞りなく行ければ2時間程で案外近いのです。


09dsc_5666


うちの子達は雪遊びが大好き。


03dsc_5748

04dsc_5750



広くて真っ白で、、、、ミリヒ大喜び。lovely

14dsc_5665

何がそんなに嬉しいのか知りませんが、ひたすら全速力で駆け回ります。

10dsc_5680

日生だってまだまだ走りますよ。

1dsc_5713

最後には海に入っていっちゃって、、もう少しで寒中水泳になるところでした。coldsweats01

02dsc_5763






downwardleftお昼ご飯には、『あさり丼』。(内海で採れるアサリだそうです)

Dsc_1399

downwardleftなんだっけな?   『あさり雑炊』。

11dsc_5661

と、、、『黒焼き竹輪』。を暖かい店内で頂きまして、

13dsc_5657

楽しい年初めを過ごした日生家でした。



今年は何をやろうかなぁ~happy01

08dsc_5699

実は、年初めに「今年はこれをやろう!」って決めることはあまりありません。

取り組みだしたら結構コツコツやるタイプだとは思うのですが、
(有言実行ではなくて)不言実行がモットー。。(笑)

2015年の終わりになってみて、「今年も良い年だったなぁ」と言えたらいいなと思います。



とにかく、家族が健康に過ごせて楽しいことができたらそれが一番かな。

05dsc_5701

気候の良い時(寒い時bearing)にいっぱい遊びまくる予定です。

今年もよろしくお願いします。









    

       downwardleft今年初めてのポチ、、をよろしくでつよ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »