« 山中湖 Woof | トップページ | JCC和歌山展 »

2014年11月25日 (火)

白鳥の湖

湖畔の方へ歩いていくと、、いました、いました。「オオハクチョウ」。lovely

前回、日生を連れてきた時もいたのですが、同じようにここを訪れた友人も出会っていました。
情報を整理すると、3年前、5年前、7年前。。。
白鳥の寿命がどれぐらいなのか知らないんですけど、「同じ白鳥さん」なのか?



今回、疑問が解けました。

13dsc_4983


白鳥さんは1羽ではなかった、、、沢山いたのです。(笑)



ここの白鳥さんは犬がお嫌いのようで(当然でしょうが。。)
でも、逃げないんです。
むしろ「シャーシャー」言いながら近づいて威嚇してきます。



downwardleft突如、上陸してきた巨大な鳥さんにミリヒはビックリsign03

14dsc_4994


しかも、大きい。。。

downwardleftたまらず日生も逃げ腰になってます。coldsweats01


15dsc_4996

ずんずんと上陸してきます。
首を持ち上げて羽を広げるとひなミリより大きい。


downwardleftミリヒ、腰が抜けたか?
日生のひきつった口元が笑えます。(クリックしたら拡大します)


16dsc_5004

白鳥さん達、刺激しちゃってごめんなさい。
売ってた鳥の餌をお詫びにバラマキ、怖がるコリーズを連れて早々に退散しました。

よく見ると、湖には複数羽の白鳥の姿が、、、
そして、犬を追っかけてくる白鳥さんは1羽ではなかったのです。
沢山いたのです。
なぜか思いつきもしませんでした。(笑)

以前、会った白鳥さんと同じだったのかなぁ~?
(白鳥はどれも同じように見えて私には個体識別できません)



downwardleftその後、せっかくなので観光遊覧船に乗ってみました。
(ペダルボートに乗りたかったのですが、犬が大きすぎてムリでした)

28dsc_5128

downwardleftデッキは犬OKです。

22dsc_1199


20dsc_5076




頭上にはさっきの。。。。。(笑)

25dsc_1201

ミリちゃん、初めての船上。
何が見えますか?

18dsc_5062

19dsc_5073


23dsc_5109_2

downwardleft中国?台湾?の団体さんと一緒だったので、ひなミリは記念撮影に大人気。happy01
皆さん犬好きなのか、大型超毛種が珍しいのか? 

24dsc_5095_2



downwardleft誰もいない浜で爆走リフレッシュ。

前半の山場を終え一休みの休日でした。


27dsc_5113



downwardleftそうそう、もうひとつの発見。
「山中湖」、、、ではなくて、「白鳥の湖」だったのですね。(赤い矢印)


26dsc_5096_2


お天気が良くて、船上でも綺麗な富士山がずっと見えていました。


   

         downwardleftミリヒオオハクチョウにあったでつよ。ポチっ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 山中湖 Woof | トップページ | JCC和歌山展 »

コメント

あぁ・・・この方たちね(笑)
いやいや、さすがひなミリちゃんは度胸あるよぉ
Joshは速攻逃げたからね(^^;
私たちが行った時は遊覧船、ワンコOKじゃなかったと思う
Kaiたちが乗ってる間、Joshと二人でお散歩して待ってたもん
人気者で、スター気分(?)を味わえたかな お二人さん(^^)v

shipMumちゃん

そそ、あの方たちです(笑)
他の方の複数「証言」によると、
ここの白鳥さんたちは犬を見つけると遠くからでも飛来して追っかけるらしいです。(爆)

逃げるが勝ち、、よね、Josh君。(*^_^*)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/58084915

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥の湖:

« 山中湖 Woof | トップページ | JCC和歌山展 »