« JCC岡山展 | トップページ | JCC特別審査会2 »

2014年11月18日 (火)

JCC特別審査会

翌週、11月3日は「JCC特別審査会および訓練競技会」でした。

今年は会場がなんと埼玉県!!
え、埼玉ってどこsign02 どこ?どこ?どこ?と地図を見ると、東京より東やんsign03
行ったことないぐらい東ですが、、行ってきました。happy01
前日夜、足柄SAで宿泊、翌早朝現地入り、、の行程です。


まずはミリヒのCDX2次。

01dsc_4710
        日生のようにも見えますが、これはミリヒの紐なし脚側行進。

長野審査会で1次に合格したものの、各課目に不安定さが残り、
それをどれだけ完成できるかが課題でした。

02dsc_4747

練習でも、何回かに1回は思わぬ動きをする。。。さらには本番でも。
なんかこう、安心できないというか、入りきらないというか。。

もうひとつ上のレベルに行けない、、という感触を持っていました。


04dsc_4752

この日、単独課目において大きなミスはありませんでした。(、、と思う。coldsweats01
正確には、ハンドラーの判断で「余計な体符」はありましたけど、ほんのちょっとです。



ただその後の、「団体座ってマテ3分」で
突風に煽られたネットがバサーっと寄ってきて、キョドってしまったミリヒ。
ああ、まずいな~と思ってたら、しばらくしてその場で伏せてしまい大きな減点となりました。

風上の一番端っこに座ってなかったら違ってたかもしれません。運もあるので仕方のないことです。
それに日生ならば、そういう場合でも持ちこたえたでしょうから。。。
それも実力の内、、、ということなのでしょう。

でも、それ以外は満足のできる内容でした。


05dsc_4760

6月の岡山審査会でもそうでしたが、
丁度、反抗期なお年頃?わかっていてもグダグダしてみる、、なんてこともあって

不安定だったミリヒの動きを直すために、夏以降細かいことを要求してきましたが、
この日はそれにちゃんと応えてくれてたと思います。

この感触をこれからも覚えておこう、この子をもっと信頼しよう、、
そう思えた日でもありました。


06dsc_4818

CDX2次合格。競技会193点sign03(2席)shineshineshine

       THE MOTHER LAKE MIRIHI ISL,C.D.X.


          2014.05.06 奈良審査会 CDP,CD1次
          2014.05.11 京都審査会 CD2次
          2014.07.20 長野審査会 CDX1次
          2014.11.03 特別審査会 CDX2次





昨年12月からはじめて1歳5ヶ月のCDX完成。
できるお母ちゃんと比べられてつらいね、、って思ってたけど、
お母ちゃんより早かったんやね。(生まれ月にもよるけどね)

ショーと並行していたし、いっぱいいっぱいだったでしょう。

おめでとう、ミリちゃん。良く頑張りました。




       (長くなったので日生については、別記事で。confident

    

      downwardleftミリヒがんばったね~で、ポチをくださいね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« JCC岡山展 | トップページ | JCC特別審査会2 »

コメント

ミリヒちゃんおめでとうございます♪♪

ミリヒちゃん、おめでとぉ~~~
yumiraさんも自慢の娘たちやね(^^)v
Joshやったら突風なんてそんな・・・速攻、自主退散しちゃうよ(^^;
ミリヒちゃん、キョドっても逃げ出さないなんて、エライ!!

dog山口のおばちゃんさん

ありがとうございます。
おのイモムシ?のようだったミリヒも、コリーらしくなってきました。(*^_^*)


dogMumちゃん

ありがとう♡

ネットがぐるりと貼ってあったから「自主退散」できなかっただけかも~。
まだまだオコサマなので集中力と落ち着きがありませ~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCC岡山展 | トップページ | JCC特別審査会2 »