« 10月練習会 | トップページ | 10月練習会 2回目 »

2014年10月28日 (火)

ドッグセミナー2014

18、19日とかけて、山中湖で行われた「2014ドッグセミナー」に参加してきました。



お天気に恵まれて富士山がとっても綺麗。
      (関西人なので綺麗な富士山を見るだけで、テンションはupup

downwardleft会場は写真のようにとても広くて素晴らしいところでした。

右側がアジリティ、左が訓練のリング。
03s1040030

その更に左手にショーのグルーミング&ハンドリングのエリアがあります。

3部門(アジ、訓練、ショー)同時開催のセミナー。
登録犬だけで100頭ぐらいの盛況さでした。

04s1040032

「山中湖までセミナーに行きたいんだけど」、、と2号に言うと、

「行ってくれば?」とのアッサリしたお答え。

ん!?自力で、、、ってことかぁ。coldsweats01
ま、OK出たし行ってくるわよ、、、と。
今回はコリ友も関東から参加するし、心強い。

しかし、遠かった。。。。。

私的には単独運転最高距離でありました。
当初、ミリヒだけを連れて行くつもりでしたが、あまりの貧毛に切るところがないと
判断し日生も同行。
犬2頭をつれ土曜の朝7:00に現地集合するため、金曜の夜から出発しましたよ。


05dsc_1130

でも、ついてみると、他にも知ったお顔が沢山。
あら、みんな来てたのね、、って。(笑)

普段、本部展とかでしかお会いできない関東の子達にも会うことができました。

06dsc_1131

スケジュールは朝からびっしり。confident

始まるまでは生あくびの連発だったものの、実技になると、あれもこれもと大忙し。
少しも休む暇なく動き回り、あれも見たいこれも聞きたいと、まぁ大変でした。

参加するからには、普段疑問に思ってることを全部解消して帰るぞ~。
もちろん、事前に質問もリストアップしています。

その上で、普段どおりの様子を審査員先生やプロの教士に見ていただき、
良いところ、悪いところを指摘してもらいます。

0910641129_836483859719392_91978113

downwardleftこちらはグルーミング講習の様子。

自分の犬を使って練習できたのがとても嬉しかったです。
こういう時モデル犬を使う場合もありますが、フッサフサ~の牡のカットを見ても
うちの子達はそんなに切るところがないんですもの。sweat01

1010424987_836484553052656_41147291

先生がまわって見に来てくれるまでの間にも、
付近を回遊?しているショーの大先輩(←同じくセミナー受講生なんですが)を捕まえては、
「あの~ここを直したいんですけど、教えていただけますか?」なんて。。。。

(普段、ショー会場では犬舎毎のパドックなので)気易くは聞けないことも、
ずうずうしく聞けちゃったりして、、、、

とうとう訓練の方に参加されてたTさんまでも呼び止めて、カットを見てもらう始末。
だって、日生のパパのブリーダーさんなんだもの、日生のことは誰よりもご存知。

そして皆さん、とても気さくに教えてくださって、、、本当に感謝です。


質問もいっぱい用意していったけど、
日生が終われば、ミリヒを台に載せて、、、いくら時間があっても足りないように思えました。


07s1040050


夕食が終わると、、「もう動けない~~」って感じになりましたが、
そこから懇親会で復活。

もう寝ればいいものを、ひさしぶりにリアルで会った友人としゃべり倒し、、(汗)
差し入れしていただいたものも、いっぱい頂いて(飲み食いして)
横になったら疲れで3分で寝ていました。


14s1040055

2日目の午後にはハンドリングコンペ。

私はアッサリとファーストカットされましたが(笑)コリー組は大健闘。shine

勉強したことを元に、皆さん真剣、真剣。
和やかな雰囲気だったのですが、他犬種のハンドラーさん達の勢いにも刺激され
充実した2日間を過ごせました。



そうそう、、、、

downwardleftこちらは、会場内に設置されたドッグラン。

講義後はこうして犬達もリフレッシュできる場所が設けられてました。
犬に優しい主催者さんのご配慮がとても有難かったです。

13s1040072

ステキな王子様達に追いかけてもらって、ミリヒ大満足。

11s1040068

決してヒートではないんですけど、なんだかモテちゃってました。
ミリヒ、よかったね~。happy01

12s1040073


2日間、ご一緒してくださった皆さん、お世話になりました。

講師の先生方、素晴らしいセミナーを開催してくださった「東京西シェルティクラブ」の皆さんに厚くお礼申し上げます。


08s1040046

帰りは予想通りの渋滞。それでも日付が月曜日に変わる頃に無事帰宅できました。good

        




            downwardleft勉強いっぱいしたよ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 10月練習会 | トップページ | 10月練習会 2回目 »

コメント

最初のオサシン、なんかミニチュアの作りもんみたい!!
すっごくキレイって言うか、かわいぃ~~~
一人で山中湖まで行けるなんて、yumiraさん、ソンケイ(@@!!

SUNNY BACKSです。
お疲れ様でした。お会いできてうれしかったです!
柚子とジミー、なんかお顔NGみたいな感じに。。。すみません(--;)
日生ちゃんもミリヒちゃんもとっても可愛くて、頭も良くて、ショーもできて、
もう尊敬しちゃいます!
またどこかで会えたら遊んでください~(^^)

fujiMumちゃん

ほんと、ミニチュアトイに見えるね~。
何もかもが綺麗で気分盛り上がったわ。

参加したい一心で行ったけど、やっぱり遠かったよ。
しばらくは運転したくない、、って思ったもんね。(爆)

fujiサニーさん

お二人揃っての大きなトロフィーとリボン、おめでとうございました。
(うらやましい~~happy02
私こそ、お会いできて嬉しかったです。

柚子ちゃん、ジミー君の良いお写真がなくて、、、ごめんなさいね。
またすぐに?お会い出来そうな予感です。
そのときはよろしくお願いします。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月練習会 | トップページ | 10月練習会 2回目 »