« 犬・ドック | トップページ | 9月1回目 練習会 »

2014年9月18日 (木)

ドッグランジプシー

やっと朝晩涼しくなってきたので、(というか、そろそろ水に入るのが寒くなった)
近場の??ドッグランを探索に行きました。

まずは「能勢クロスガーデン」

とても綺麗な施設です。脚元は人工芝とウッドチップ。
変な話ですが、こんな綺麗なドッグランの入口ドアとりっぱな日よけを見たのは初めてです。(笑)

後ろの建物はイタリアンレストランです。
ワンコメニューがない(飲食NG)なのがウチとしては少し残念でしたが、
人間はゆっくりくつろぐことができそうでした。窯焼きピザも○。

05dsc_0895

休日の昼頃、大・中・小入り混じり、、、という構成でした。
雰囲気も中々よろしいようで。。。

ミリヒはジャックラッセルやスタンプと遊んでたかな。

07dsc_0906

06dsc_0901

日生は人間に人気があったようです。
一方、ミリヒは、どうやら幼稚園から小学校低学年の子供が苦手みたい。
近所にも子供は沢山いるのですけどね。

奇声を上げながらバタバタ走り回るのが怖い、、、みたいです。
この女の子がよってくると、ものすごい勢いで逃げてましたよ。

おかしなものです。

                                                  (画像は日生です)
01dsc_3919

日中は蒸し暑くてあまり走らなかったので、高いところに上がってみました。

04dsc_3937

1dsc_3941

こういうのは親子共々、平気みたいです。

なんとかと煙は高いところに上がる。。。。coldsweats01

2dsc_3922

下界よりも気温は低めらしいので、また行ってみようと思います。
ウチからは1時間。実家からは20分なので帰りに実家に寄るのに丁度良いんです。





こちらは、「ドッグランフィールド」

地理に疎い私にとって、大東市、、、ってどこ?生駒?ほとんど奈良?
って感じでしたが、うちからは1時間ぐらいでつきました。

12dsc_0957

日曜日の午後でしたが、チワワちゃんがいっぱい。小型犬が多かったかなぁ。

コッカとトイプーが遊んでくれました。

10dsc_0946

最近思うのですが、ミリヒはコリーとシェルティばかりと遊びます。
例外はゴールデンぐらい。時々ジャック。


11dsc_0950

日生は犬種は関係なし。

小さいときに遊んだ経験がある犬種に偏るのでしょうか?
ガーデンフィールズでは圧倒的に他犬種が多かったので、日生は色んな犬種と遊んでますが
ミリヒはコリシェルに偏り気味。


13dsc_0959


結局、お母ちゃんとばかり遊んでいる、ヘタレなミリヒです。




店内、デッキともくつろげる感じでしたが、こちらはワンコメニューもあり。
混雑してなければランを見ながらゆっくりできそうです。


08dsc_0942

やっぱりコレがなきゃね。のお二人でした。(いや、走りに来たんだけどねsweat02

09dsc_0944


この他に、もちろん「六アイ」「海ふれ」「舞洲」「三木SA」「加西」「グッドラック」などなど、
ホームのドッグランがなくなってしまったのでドッグランジプシーしております。
(貸切状態だと人間がしんどいので)走ってくれるワンコを求めて。


次は「六甲山カントリーハウス」かな。



   

        downwardleft涼しくなって本当にうれしい、犬も人も。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 犬・ドック | トップページ | 9月1回目 練習会 »

コメント

ドッグラン、お近くのが無くなってしまったんですね。
日生ちゃんとミリヒちゃんは二人で走れますもんね。
というか走ってくれたら運動不足一気に解消出来ますよね。
ミリヒちゃん、千里で走りすぎて、ランにはコリーとシェルティしか
居ないと思ってるんでは(笑)。
色んなランレポート、必要な方にはとっても役立ちそうですね。
うちもいつかランに安心して連れて行けるように・・・ならないだろな(-.-;)。

piscesアイラの姉さん

そうなの、ラン閉鎖は大打撃。
んで、千里でだけ走ってたせいかコリシェルに限定されつつある、、も、そのとおりかも。
唯一近所のゴルと遊んでたのでゴールデンは好きなのよねぇ。

アイラちゃん、ボール投げであんだけ走ってくれるんだったら必要ないよね。
羨ましいわ。(うちはボールは5回まで)

そうそう、フロントライン持ち歩くんだったらスプレータイプがあるのでそれが便利かもよ。

ドッグラン、どんどんオサレなのが増えてるねぇ
能勢の、レストラン内にワンコは入れるのかなぁ
ピザおいしそうやし、行ってみたいわぁ
ぐずぐずしてると、今度は寒くなっちゃうねぇ(><)
ほんま、いい季節は短いっ

piscesMumちゃん

増えてるよね。
走らせるために行くんだけど、確かに人間も休憩したいし。

店内、テラス共犬連れOKだよ。もうだいぶ寒くなってるらしいから店内がいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/57418133

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランジプシー:

« 犬・ドック | トップページ | 9月1回目 練習会 »