« パーちゃん、パーちゃん。 | トップページ | 犬・ドック »

2014年9月 1日 (月)

秋の運動会

やっと朝晩少しばかり涼しくなってきましたね。
蒸し暑い中にもホッとするような日が出てきました(相変わらず雨は多いですが、、)

昨日は、近所のお友達犬の通う学校(訓練所)の運動会にお誘い頂き参加してきました。
ルーク君は(ゴル、もうすぐ2歳)パピーの時からのお友達で日生、ミリヒもよく知っています。
大型犬ばかりが集まる、、ということでミリヒを走らせようと思ってたのですが。。。


02dsc_3826

よく走っていたのは日生の方でした。coldsweats01

1dsc_3822

ゴールデンアタックにも慣れたもの。。happy01

01dsc_3823

ミニゲームなどもあって飼い主も参加。

これは、、、
手に持った黄色いホーンみたいなのでピンポン玉をキャッチするゲームなんですが、
一応犬を連れてるものの、、、関係するのはどうやらニンゲンの運動神経のよう。。

03dsc_3835



飼い主の不甲斐なさもあって、
日生ちゃん、ブービー賞の罰ゲーム、、と相成りました。トホホ。


04dsc_3856


オイデゲームはまるっきり「招呼」。

ミリヒ、これはイケルでしょ~~。shine


12dsc_3914

と思ったら、、、、
この後、ミリヒはとなりのコースのドーベルマン君にまっしぐら。crying
私よりワンコと遊ぶ方を選んだようです。
(ま、招呼ではとなりを犬が走ることはありませんから、、、と言い訳しとく)

後はチームに分かれての障害物リレー。


ルーク君、バーを飛んだことなかったのにお姉ちゃんとは息ぴったり。
(この後、負けず嫌いのお姉ちゃんにジャンプの特訓をされてました)


06dsc_3876


日生、とってもうれしそうです。

10dsc_3898





大型犬なのにやたらバーが低いのは、ニンゲンも飛び越えるためでしょうね(笑)

08dsc_3893

後脚、かわええなぁ。heart04

09dsc_3894



カメラ目線で余裕。

07dsc_3889




チームが優勝して、オモチャをもらいました。


11dsc_3905


ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

ドべ、ゴル、シェパ、ラブ、スタンプ、ロット、バニ、、
ミリヒは他の大型犬種と遊んだ経験が少ないので、とても良かったと思います。
初めはちょっと様子見してましたが途中からは楽しく遊んでいました。

最後にバーの高さを上げて日生を飛ばせると、とても楽しそうにしていました。
Aフレームは競技用のもので高さが私の背丈以上ありましたが、
もしかしてもう登れないかな?という心配をよそに楽々と通過。
ちゃんとタッチもおぼえてましたよ。scissors

気温が下がるのを待って、もっと運動したいものです。
私がついていけるか、それだけが心配ですが。。。

    

         downwardleft久しぶりに走ってたのしかったよ~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« パーちゃん、パーちゃん。 | トップページ | 犬・ドック »

コメント

楽しそうぉ~~~
やっぱ大型犬に囲まれるの、ええわぁ
日生ちゃんもはじけてるネ!!

ひなちゃんもミリちゃんも、そしてお顔は見えないけどyumiraさんも(笑)楽しそう~note
ひなちゃんは、ママと何かする事が本当に好きなのね。
とっても生き生きしてる!

後ろ足可愛いね~♪
あ!yumiraさんの足の裏も可愛いよsmile

carouselponyMumちゃん

大型犬少なくなりましたから、たくさんいると嬉しくなります。
ドべやシェパはコリーに比べて強面なので一般のドッグランでは気を使う、、と言われてたわ。お気の毒。

日生は特に嬉しそうにしてたけど、ミリヒはおっかなビックリ(笑)


carouselponyまみまみさん

そうそう、人間が楽しんでました♪
日生と遊ぶのは私も楽しいです。

私の足の裏、かわいい??
はい、一生懸命飛んでますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/57244844

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の運動会:

« パーちゃん、パーちゃん。 | トップページ | 犬・ドック »