« 9月1回目 練習会 | トップページ | アレックス君 お便り。 »

2014年9月24日 (水)

自転車

先週、誕生日を迎えました、、、私の。catface

今さらオメデタイ日ではないかもしれないけどと、
沢山の方からお祝いメッセージを頂いたりして、嬉しく過ごしました。
ありがとうございます。

04dsc_4208




誕生日プレゼントは、、、自転車。          (子供みたい?)


01dsc_0968


家の周りは坂がいっぱいなので普通の自転車は役に立ちません。
今まではずっとマウンテンバイクで頑張ってましたが、とうとう断念しました。

電動アシスト。   そして、ピンク。(笑)



マウンテンバイクはギアが沢山ついていて、軽くて安定してて、
少々の凸凹野原も草ぼうぼう斜面を駆け下りるにも(笑)、
グラウンドで追いかけっこするにも自由自在、、、なので重宝してました。

日生は自転車引きが上手なので、緩急つけて颯爽と駆け抜けるのは気持ちいい。good


だけど、、、、
ミリヒは日生がギャロップになる速度でも余裕でトロットのまま。
      (同じ速度で走らずに、緩急つけるところがミソだと思うのですが)

ゆる~い上り坂で少しスピードをあげるとようやくギャロップになるけど
そのころ、私は息も絶え絶えに、、、。gawk

要するに、ミリヒにちょっとした負荷をかけようとすると、先にこちらがへばってしまう。。

体力落ちたせいもあるんでしょうけどねぇ。。。


02dsc_0984


、、というわけで、新しい自転車は上り坂もスイスイ、快適です。

               (あまりに楽すぎて私の運動にはなりません)

03dsc_0985


ただ、根本的な問題がひとつ、、、

ミリヒ、自転車引きが下手。sweat02、、、、怖いらしくて斜行してます。
爽快に走る、、、、とは程遠く、右付きもできません。

一応、日生と2頭引きならばツイテ走れるんですよ。
             (でも、走る速さが違うので2頭一緒は意味ない~。)

ちょっとずつ慣れてもらうしかないんですが、強気に拒否されます。








downwardleft人間2人には大きすぎるケーキ。

05dsc_4213
                              もらえるでつかね?


1dsc_4222
                           お母ちゃん、もらったでつね。


06dsc_4216
    うまうま~~。 heart01                   ミリヒはないでつか?



07dsc_4217
     えへへ、うまうま~~。  heart04        ミリヒはないでつか!?


08dsc_4218
 テーブルなめちゃうもんね~。        ジト~~。



10dsc_4223

                 ミリヒはないでつか!! ムキっ。impact
           




ちゃんと、この後もらいましたから、ご安心を。wink

    

        downwardleft自転車乗れるようになったらケーキあげる。  なんか違う?

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 9月1回目 練習会 | トップページ | アレックス君 お便り。 »

コメント

お誕生日おめでとうございました!
電動自転車とはいえ、坂がきついとしんどいって友達が言ってましたから、人間にも運動にはなるはず・・・と思います(笑)。
ミリヒちゃん、やっぱりパワーあるんですね。
自転車引きって難しそう~。
私は轢き殺す自信ありますf^_^; 。
昔、原チャで淡々と走ってるシェパード見ました。
ケーキ、美味しそう~。
焦らされるミリヒちゃんが可愛くて(笑)。
無理やり取りに行かないのがさすが教育が行き届いてる~!

yumiraさん、お誕生日おめでとうございました!!
確かに、お二人では大きすぎるケーキ
おっさっていただきましたら、いつでもお手伝いに伺いましたのにぃ(イヒ)
電動自転車、電池がなくなるとエライことになるらしいですよ。
お気を付けくださいませ(^^)/

ミリヒちゃん、すんごいガン見
でも、顔をつっこんでいかないなんて、エライぞぉ(笑)

birthdayアイラの姉さん

ありがとん。happy01

ミリヒ、鹿みたいな体型なんでパワーはないけど速いのよ。
日生はイノシシみたいでパワーはあるけど遅い。
親子でも違うみたいです。

ツイテで走れたら自転車引きはそんなに難しくないよ。
ただ、、、ずいぶん前に
走っててよその家のガレージのカバーがガサガサなったのに驚いたミリヒが
前に飛び出して軽く轢いてしまってん。
軽く当たっただけだけど、以降自転車恐怖症に?
そういう失敗すると後をひくみたいsweat02

birthdayMumちゃん

ありがと~。happy01
ケーキは2日かけてしっかり消費されました。good

うちはけっしてお行儀良くないよ。
一応待ってるけど、もらえると思ってるので催促のしつこくて
落ち着いて食べられません。
あげない習慣にすればければ諦めるんだろうけど、ついついねぇ。。。

電池切れ、、聞いたことある。下界に行く時は要チェックだね。

お誕生日おめでとうございました_(^^)//

私も先週お誕生日でした・・・年は言えないけど(笑)

電動アシスト自転車とやらは電池切れするとやたら重いらしい・・・。膝に来るそうです。

娘がゴールデンの男の子プレゼントしてくれました。毎日トイレのお世話に奮闘中です。

良い1年が過ぎますように・・・

birthdayスコルママさん

ありがとうございますhappy01
スコルママさんもおめでとうございま~す。shine

電池切れ、、要注意らしいですね。
平地だと電源切っててもさほど感じないのですけど
上りだとどうなのかな、、、気をつけます。

新しい家族が増えたのですね。sign03
元気なゴルパピ、賑やかになりましたでしょう?
お兄ちゃん達は負けてないかな?
どこかで3男君にお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月1回目 練習会 | トップページ | アレックス君 お便り。 »