« ミリヒごはん事情 | トップページ | 秋の運動会 »

2014年8月27日 (水)

パーちゃん、パーちゃん。

明日はパーちゃんの1周忌。

パーちゃんは日生の母親です。もちろん日生はわかってなかったでしょう。
だけど、私達にとっては特別な存在でした。月見と日生を繋いだ縁です。

2012年の年末から体調を崩していたものの、奇跡的に持ち直し
秋には日生の仔犬を連れて会いに行こうと楽しみにしていました。
でも、それはもう叶わぬ事となりました。

あれから1年。パーちゃんの事を、私はまだちゃんと書く事ができません。
だから、せめて想い出のものを。少ない写真の中からピックアップします。



downwardleft2009年JCC京都秋展でのツーショット。

日生は前週のWBに続き、この日1枚目のBSBを頂きました。
少し緊張気味のパーちゃんと、まだあどけなさが残る日生は1歳3ヶ月。
晴れ姿?を母に見てもらって幸せな1日でした。

1fb6096a55cb825b24a2f571f5859ce5b_2

downwardleft同上。

同じオヤツを食べ合う母と娘。
一族の長老、「鉄の女」と言われたパーちゃんにとっては珍しい写真ではないでしょうか。
右端はハジメ君。

2p1060663_large


これは2012年7月のお里帰り。写真はマー祖父ちゃん。
我が子に厳しい母、、、だったそうですが、日生には優しかった気がします。

ミリヒを会わせたかったな。

1img_5692


正直、今でもお里に行けば、、、会えるような気がします。

2img_5690



downwardleft2012年秋、アンクロダにてファミリーのオフ会でのツーショット。

翌春の2013年は日生の出産だったため
パーちゃんに直接会ったのはこれが最後となりました。

帰り際、「パーちゃん、また会おうね」と言って頭を撫でたのに。

58e65d898f549954a8d2f72b136985d05



downwardleftお里のママさんが一番好きだというこの写真は私も大好きな1枚です。

2013年8月4日撮影、、、は日生達08パーキッズの5歳の誕生日。
旅立つ3週間前でした。

シニアになってからのパーちゃんは、とても穏やかで
お里のHPで見る写真はどれもニコニコ、甘えた表情がとても可愛かった。



C2a9817322f6b58781f4ad1f59e50994




downwardleftいつ頃のものか私にはわかりません。でも、とても好きな1枚。

強くて賢かったパーちゃん。

41390f3a11880eca5592fb2b02e1b29b2

そして、ほら、ここに。

私は、この瞳に惹かれたのだと思うのです。
日生の笑顔はとびきり可愛いけれど、真剣な表情のこの目が好き。

強くて賢い日生。

日生はウチに来る運命だったのだと今では思っています。


3109dsc_2891

6歳の日生。
段々と母に似てきたように思います。

03dsc_0920

明日はパーちゃんを偲んで何名か人が集まるとのことですが、
私は家族の用事があって残念ながら参加することができません。

今日、明日はお里のHPをめくりながら、パーちゃんのことを想って過ごすことにしましょう。
日生と一緒に。



(お写真、一部はお里のHPより拝借しています)



                ※コメント欄閉じてます。

« ミリヒごはん事情 | トップページ | 秋の運動会 »