« JCC岡山支部審査会 | トップページ | 日生 祝☆6歳 »

2014年8月 3日 (日)

5回目の「6月のこと」

もう8月なんですけど。。。やはり大事な過去記事。

毎年の事ながら、6月に近づくと気持ちがどんどん下降していく。
そろそろ梅雨が始まる同じような気候、同じような日差し。
窓から見える緑もちょっと暑苦しいぐらいに茂る。

6月17日。5回目の「6月のこと」
あれから4年。


12sbca1187


ちょっと前から体調を崩していたけれど、
この写真を撮ったわずか10日後に私の前から姿を消すなんて
そんなことは露ほど思っていなかった当時の自分のことを
この写真を見るたびに思い出す。



11img_3348_2

享年12歳4ヶ月。
生きていれば16歳。まずありえないよね~。。。と思ってはいたけれど、
身近の長生きコリーさんを見ると、
生きていれば、もし生きていれば。。。とかせん無いことを考えてしまう。


考えても仕方のないとわかっていることをあれこれ思案してみたり、
できる限りのことをしたつもりでも、他にすべき事はなかったのかと
どうどう巡りを繰り返すところはあまり進歩していないらしい。



思い出は4年の月日でを経て、やさしい色に変わってきた。
でも、もう一度逢いたいという気持ちは、つのるばかり。

私の黒い天使。

03p1020345


02p1020343






今でも、ここ一番というときは、「神頼み」ならぬ「月見頼み」。
こっそりと月見の写真を持っていく。
時々、「頼まれたって無理なものは無理なのよ」、、とあっさり断られることもあるけど。(笑)

何かに迷った時は月見のことを考えると気持ちを落ち着けることができる。
と、信じる。。。
いわゆるセルフコントロールってやつ。

04p1020231




記憶が思い出に変わっても。


13p1030163

14p1030157



季節が何度も巡っても。


05p1050492

06p1050788


07p1050777


月日が過ぎても、忘れない。


08p1060377

09p1060383

10img_2001_large_2





17p1030353


芍薬を買いに花屋に行ったけどなくて百合になった。

何にも言わなかったけど、2号は月見にとケーキを買って帰ってきた。



今でも視界の端に、黒い犬の姿がチラッと見えることがある。
すぐに消えてしまうのだけど。。。

黒い天使、ずっと一緒だね。






そして明日8月4日は、日生の6歳の誕生日。はやいものだね。


          



※コメント欄閉じてます。

  

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« JCC岡山支部審査会 | トップページ | 日生 祝☆6歳 »