« ナウマンゾウ、、に。 | トップページ | ミリヒごはん事情 »

2014年8月11日 (月)

JCC長野支部審査会

昨日は台風11号が近畿地方を通り抜けまして、、、
みなさん、大丈夫でしたか?

ひなミリ家、山からも河川からも離れた高めの場所なので、
土砂崩れや浸水の心配はまずないのですが、大雨になるといつも起きることが、、、

南へ向かう国道が浸水して通行止め、
しばらくすると、上を走る高速道路が通行止めになり、
やがて北からの迂回路が通行止めになり、、、、(東西方向には抜けることができない)

今回の台風ではJRさえも不通になったので、みごとに「陸の孤島」と化しました。

住人は慣れているので、早々に買い物に行き動かない、、のが常です。
下手に出かけると家に帰れなくなるので。(笑)

夕方、下界(駅あたり)に降りてみると、
逃げ道がどこにもないと知らずに、「陸の孤島」に迷い込んだ車が、
50台ぐらい立ち往生しておりました。他府県ナンバーも多かったです。
雨が止んでもすぐには水位が下がるわけでもなく、、、、
きっと脱出するには夜中までかかったでしょうねぇ。。。。coldsweats02

毎度のことなので、ホントなんとかして欲しいと思います。



さて、前記事のつづき、ナウマンゾウに会った翌日7月20日は、、、
JCC長野支部の訓練審査会でした。CDX1次試験です。

011910639_672564602826749_704182603


長野と言ってもほとんど新潟に近い。初めての場所ですが、
7月でも日中の気温が低く、涼しいよ~の言葉に引かれて遠征しました。
(本命が受験なのか、涼しいところで遊びたかっただけなのか、、は微妙ですcatface
会場は屋外ですが屋根があるので聞いてたとおりヒンヤリ。人気の会場らしいです。

柱があることや音が反響することが気になる子はいそうですが、ミリヒは大丈夫でした。
東西からの出陳でけっこう賑やか、会場はアットホームな雰囲気でしたよ。

車内からビデオで置き撮りしたので、こんな写真しかありません。sweat01

02s1010010


03s1010015



CDX 1次合格。181点4席。
shine

09dsc_3364

よかったねぇ~~。。。ほっ。


前回、出来の悪かった脚側行進は良くなってたと思うのですが、
あらら、今回は他の課目がbombbombbomb、、、、、かなり冷汗をかきました。


04dsc_3419

う~ん、think
なかなか納得できる演技にはなりません。
まだいろんな事が足りないのでしょうね。人間側に、、、ですが。

お出かけだ~キャンプだ~ってはしゃいでたミリヒ、
翌日は試験だと知るわけもなく。。。。(笑)
そう思うとよく頑張ってくれました。結果オーライ、クリスタルも頂けたことだし。
よかった、よかった。happy01

審査員様、長野支部の皆さん、ありがとうございました。




05dsc_3379

審査会は午前中に終わり、午後からはシーズンオフのスキー場へ移動。

前日から雨がちだったからか?人っ子一人もいなかったので、
ちょっと走らせてもらいました。

14dsc_3456

涼しい~~。ミリヒ、大満足。happy02

13dsc_3437

午前中は車待機だった日生も、いっぱい走りましたよ。

07dsc_3427

06dsc_3389


早く秋になって欲しいなぁ~。

08dsc_3462

そのあと、人間は美味しいお蕎麦を頂いて、
トウモロコシをGETして帰途についたのでした。


10dsc_0785

(写真いまひとつですが)この、トウモロコシ。
ゴールデンなんとか、、って種類。

道路端のお店で1本焼いてもらって食べたら、余りに甘いので
「砂糖じょうゆをつけて焼いてるのかな?」なんて思ったのですが、
土産に買ったものを家でゆでても同じ甘さでした。

1年に1本食べるかどうか?のトウモロコシ。
帰ってから4本食べてしまいましたとさ。happy01





11dsc_0846


帰途、すっかりお疲れのミリヒ。

楽しかったかな?


12dsc_3372

   

         downwardleft がんばったミリヒにポチしてね~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« ナウマンゾウ、、に。 | トップページ | ミリヒごはん事情 »

コメント

ミリちゃん、かっとんでますね。

日生ちゃんもとても素敵ですが、ミリちゃんまだお子様らしさが残っていてかわいさ倍増ですね。

今日は伸びすぎた庭の草(背丈ほどに伸びてました)を3時間近くかけて刈りました。何故か草刈り機の位置がおかしかったので青あざが腿に・・・。明日は筋肉痛かな?年だから3日後かな(笑)
お盆休みは草刈りで終わってしまうかも・・・

台風、そちらを直撃だったので心配してました。yumiraさんちはご無事とのこと、よかったよかった。

我が家は、向日葵が傾いたのと、伸びすぎた枝が風にまかれて枝だけ折れてしまった木が1本。実害無しです。しいて言えばお散歩の時間に支障が少々ですね

しっかりお受験もこなしてきたのねん
ミリヒちゃん、おめでとぉ~~~
着々と進んでるなぁ(^^)v
シーズンオフのスキー場って、いいよね
Joshも走ったヨ

道路が毎回浸水するって・・・・困ったもんだ
設計が間違ってたのかいな?
閉じ込められた人たち、災難やねぇ(><)

おめでとうございます。レイナはついにミリヒちゃんに先を越されてしまいました(泣)。次回兵庫で完成を狙ってますね。レイナはたぶんヒートなんですよ(計算上)。あーあ。ぼくは訓練やる人が増えればそれで満足です。

taurusスコルママさん

台風、大丈夫だったんですね。今回は場所によって影響に差があったたのでしょうか?
大事なくて良かったです。

草刈、、ほんと嫌ですよね。全体を一度にすると大変なので
一部キレイにしたと思ってても他のところをやってるうちに
元のところが伸びてたりして。。
お盆もまだ暑いので無理されませんように。

taurusMumちゃん

涼しい~、美味しい~
とか聞いてなかったら行かなかったかも。。(笑)
なんとか通ったので、お蕎麦も美味しくいただけました。

スキー場、夏でも草刈して整備されてるんやね。
人間は上り坂でヘトヘトだけど犬達は大喜び。scissors


taurusレイナの父さん

ありがとうございます。
なんとか岡山のショックから脱出できたのが良かったです。私の。(笑)

兵庫は、、どうかなぁ??仕上がり悪いので。。。。
それに内容からするとレイナちゃんの方が上ですよ。
次回には実力が発揮できますように。(^-^)
ヒート、ずれますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/57052211

この記事へのトラックバック一覧です: JCC長野支部審査会:

« ナウマンゾウ、、に。 | トップページ | ミリヒごはん事情 »