« JCC京都支部審査会 | トップページ | 5回目の「6月のこと」 »

2014年8月 1日 (金)

JCC岡山支部審査会

前記事の京都支部審査会から1週間後、JCC岡山支部審査会に行ってきました。
CDXの1次試験です。

1週間でCDXを練習した??   いえ、そんなことは無理ですから~。
CDと並行して練習していて、カタチができてきたかな?、、、と思っての受験です。

4dsc_3111


とはいうものの、、、まだまだ荒い出来上がりだし (^_^;)
直近になって少し「こじれた感」(←できたと思っていた事がおかしくなる感じ)が出てもいて、
私にしては珍しく、直前までどうしようかと迷っておりました。

でも、あれこれどうしようかと迷いながら家にいるよりは、
本番で「腕試し」してこようと、その方がスッキリするというものです。

1dsc_3118



  上級家庭犬資格 CDX(Companion Dog eXcellent)

    紐なし脚側行進
    招呼(途中伏臥あり)
    平地持来(ダンベル持来)
    高跳び持来(ダンベル持来)
    幅跳び
    団体座ってマテ3分
    団体伏せてマテ5分



7dsc_3119


結果は、あはは、見事に撃沈。down

いつもは合計点しか聞きませんが、
今後の練習のために採点表を見せていただくことにしました。

2dsc_3123

2課目以降については大体において、(決して少なくはないですけど)
自分の想像していた範囲の減点でした。

が、、、1つめの「紐なし脚側行進」がとんでもない点数で、累積減点がすごい。
ああ、こりゃダメだと。。(笑)


3dsc_3126


2頭目になって少し要領が良くなって、
日生の時につまづいたことは上手く避けられるようになって、
比較的短期間でカタチを作ることができるようになったのかもしれないけど、、、、

やっぱりミリヒと向き合う時間を必要十分なだけ持たないと、

「ここからは通用しないんだよ」

そういう気がしました。



5dsc_3133


不安定ながらも、各課目を「拒否」なくテンポよく通したミリヒは十分えらかったと思います。

わかったこともあったし、「当たって砕けろ作戦」も無駄ではなかったと思いたい。coldsweats01

あとはハンドラーにカツをいれて、
どこかでのリベンジを誓う。。。うん。rock

    

        downwardleftどんなに凹んでも前進あるのみ~(^O^)。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« JCC京都支部審査会 | トップページ | 5回目の「6月のこと」 »

コメント

まさか、飛びついた?!(笑)

オビディエンスの練習って、どうしてもその名の通り、「訓練」ってカンジになって、
なかなか楽しく練習って言うのができない・・・・・
でも、ここができないとアジもなんも、あったもんじゃないしねぇ
どうやったら、楽しく練習できるのか、いずれ教えてもらわなあかんわ
ミリヒちゃん、エライ!!

泳いだり、審査会出たり、onoffの切り替えが上手ですよね。

我が家の2頭にミリちゃんの爪の垢を飲ませてやりたい・・・って、私がちゃんと教えてなかっただけか・・・(--);

この半年の間にいろいろなことがあって、犬たちにも大変だったと思うけれど、今、私が笑うことができるようになったのは、彼らがいたからだと感じているせいかますます甘くなってしまっています。

まだまだ暑い日が続くけど、元気な日生ちゃんとミリちゃんの様子を教えてくださいね。

最後のお写真、「ママだいすき」ってオーラがすごい!審査会的にはちょっと・・・て言いたいですけどね。ミリちゃんかわいー!

motorsportsMumちゃん

ははは、飛びついてるのは全て終わって退場する場面ね。
終わったのがわかるのか急に弾けてガブガブ。。(^_^;)

そうやね、あまりにも「訓練」って感じになると、楽しい雰囲気にならない??
なのでウチはいつも遊びから入るねん。
たけど、そうするとどこかで遊びから競技に切り替えていかないと
いつまでも遊びで終わっちゃう。。。。
何回やっても難しくて自分の犬でさえままならないわ。


motorsportsスコルママさん

ご無沙汰しております。
何か大変な事があったのでしょうか?今はお元気になられたらよいのですが。。。
うちのブルー達は元気すぎて癒しにならないところがありますが、
月見にはいつも慰められてました。
つらい時に寄り添ってくれる性質こそコリー本来のもの。
まだまだ暑いですが、コリーズとゆっくりお過ごしくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/56954297

この記事へのトラックバック一覧です: JCC岡山支部審査会:

« JCC京都支部審査会 | トップページ | 5回目の「6月のこと」 »