« 琵琶湖水遊び ひなミリ編 | トップページ | JCC京都支部審査会 »

2014年7月30日 (水)

琵琶湖水遊び お友達編

前記事の続きです。

湖西道路の渋滞を避けて、朝8時半に現地集合。
テント設営が終わるや否や、皆さん続々と入水します。coldsweats01
犬達よりも、人間がいそいそしてたのが笑えます。

17dsc_3479


downwardleftライト君とシャンティママ。

04img_0310_original

downwardleftひめつば一家、つばコロのわん君。

08img_0072_original

downwardleft得意技は人間?登り。そこまで登らなくても~~。

21dsc_3623

、、と、水中ブルブル。happy02 (それって全く無駄ですから~)


22img_0102_original

最後の方ではちゃんと泳げるようになっていました。scissors



downwardleftリンココ家を代表して、モンモン。
スパルタお母ちゃんにしごかれてましたがとっても嬉しそうにしてました。

06img_0407_original

訂正。下の写真でバシャバシャしてるのは、
ヘボフィー、いや ワルフィー、いや アルフィー様だそうです。
モンモンはもっと上手だそうで、、、失礼しました~(*゚▽゚*)

20dsc_3492


downwardleftこちらは『シェルティ盛りボート』。
あんずちゃん(左)、チャンプ君(セーブル)、えんちゃん(右)。

この”どよ~ん”なお顔の3人さんは強制入水でした。coldsweats01

23img_0213_original

でも、どうしてなかなか、、、水没することなく泳げていましたよ。

downwardleftあんずちゃん。            (後ろは気ままなミリヒ)
24dsc_3590

downwardleftえんちゃん。
25img_0261_original

downwardleftチャンプ兄ちゃん、結構お上手でした。やるねscissors

29img_0256_original

downwardleftその妹のナミちゃん。
陸上では元気いっぱい走るのにね~、水中はダメだそうです。(笑)

28dsc_3543



ここからは段々とウォーターヒーリングみたいになってきます。coldsweats01

downwardleftこちらはマール君。お父さんに抱かれてほとんどの時間浸っていました。
ちなみに、お父さんはとびきりの笑顔でした。


      ここにも背後に、謎の人物が写りこんでいます。
      大人も子供にかえる「水遊び」。

26dsc_3633

downwardleftでも、やってみたら上手く泳げたんだよ。。(byマール)

27dsc_3635



downwardleftはい、こちらもヒーリング中。

アルフィー君(左)、ジャック君(右)

ふふふ、あの”ワルフィー”も水中では別犬でした。人間はやはりニッコニコです。coldsweats01

30dsc_3597

downwardleftジャック君は結構上手に泳いでましたね。

ワルフィーは、、どうだったんでしょう??


31img_0237_original

downwardleftこちらはジェッちゃん。とても上手に泳ぎます。
この日のメンバーで一番上手なんじゃないかなぁ。

33dsc_3627

水しぶきをいっぱいあげる泳ぎ方の子は、
脚がつかないことに恐さを感じて水を叩いてしまうのでしょうが、
頭を上げれば上げるほど身体が縦になって沈んでしまいます。
人間も同じですよね。泳ぎが苦手な人ほどもがいてしまうところ。

コリーやシェルティのように胸が深い犬は、脚でいっぱいかかなくても
多分水没してしまうことはないと思うのです。(油断してはいけませんが)

自分が沈まないと気づいた子は、あまり水しぶきを上げることがなくなるし
落ち着いてみれば結構自由に動き回れることに気づく。。
自信がつけば自分から水に入ってきますし、冷たくて気持ちいいので楽しくなってくるみたいです。
「コリー泳げるんですか?」って聞かれますけど、
得意な犬種ではないでしょうけど、泳げますよね~。happy01



05img_0330_original


downwardleftこの日の参加犬のなかで一番泳ぎが上手いのは、実はルナちゃんらしいです。
傷があったので水には入れませんでしたが、mieさんのあとを追ってスイスイ泳ぐとか。
この日もとびきりの笑顔でみんなをいやしてくれました。


19img_0183_original


downwardleftそして最後の集合写真。

「集合写真撮りま~す」の掛け声で並ぶまで
(ショードッグの方々少々手こずっておりますがbleah)、たったの3分。

もちろん係留なし、日頃の練習の成果??
さすがですね。


1dsc_0803

人間はみんな子供にかえってはしゃいでおりました。
夏らしいイベントとなりとても楽しかったです。

暑い8月は練習会もお休み。
9月だってまだまだ暑いけれど、それぞれの目標に向かってまた頑張っていきましょう。

ほら、Wさんが帰ってこられるまでにね。(^_^;)

10img_0562_original

    

   

           今夜も北に向かってパワーを送ろう。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 琵琶湖水遊び ひなミリ編 | トップページ | JCC京都支部審査会 »

コメント

ぷぷっ
ミリヒちゃん、おかしぃ~~~
マイペースやねぇ
日生ママは目が点になってるやん(^^;
Joshもバッシャバッシャ水しぶきあげて、一目散に浜を目指してたぁ
目の前にのぼれるトコあれば、Kaiにだってよじのぼって、キレられてたわ(笑)
長毛犬は、濡れた後が、これまたタイヘンやけどねぇ
でも、みんなすっごく楽しそう~~人間が(笑)

yachtMumちゃん

随分サボってたのに来てくれてありがとう~。

この日はシェルティもたくさんいたけどJosh君みたいな子はいたかな~?
私が見てる範囲ではバシャバシャ系はシェルティに多かったよ(笑)

ある人がいってたけど、犬へのご褒美、、というより
頑張った人間たちへのご褒美みたいな日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 琵琶湖水遊び ひなミリ編 | トップページ | JCC京都支部審査会 »