« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

JCC京都支部審査会

随分とブログの更新をさぼったものです。6月は毎年のこと、、とはいえ。
遡ってみたら、なんと京都審査会のことも抜けている。sweat02
ミリヒ、頑張ったのにねぇ。ゴメンネ。


、、、というわけで、しばらく過去記事もはさんで更新していきます。coldsweats01






6月8日 JCC京都支部審査会。

曇や小雨を期待してたけど願いむなしく暑かった。crying

1035_original

2039_original


しかも、6月に入ってからの暑さでバテ気味のミリちゃんは体調不良。(;_;)

ちょっとでも日陰になるように気は使ったけど、無理させたかなぁ?
頑張ってくれてありがとう。

3060_original

4114_original


この日、ミリヒ CD2次合格(191点2席)でCD完成しました。  パチパチ♪♪

後ろにCompanion Dogがついて、

   THE MOTHER LAKE MIRIHI ISL,C.D.


10455245_650213391728537_1830151815



前回のCDPと合わせて認定証も届きました。
初めての認定証、ミリヒおめでとう。heart04

1dsc_0809

1歳と3週間。
10ヶ月で完成した母、日生には負けたけど、ミリヒは5月生まれだからね。
よく頑張りました。good



さあ、ミリヒ、次はどうする?

510e2944thumbnail2_2

お母ちゃんの後を追いかけてみるね?  ミリヒだってきっとやれる。

69f219athumbnail2_2

当たって砕けろ作戦。  さて、、、、どうなることやら。






          


  

          今夜もみんなでパワーを送ろう。(^◇^)    

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年7月30日 (水)

琵琶湖水遊び お友達編

前記事の続きです。

湖西道路の渋滞を避けて、朝8時半に現地集合。
テント設営が終わるや否や、皆さん続々と入水します。coldsweats01
犬達よりも、人間がいそいそしてたのが笑えます。

17dsc_3479


downwardleftライト君とシャンティママ。

04img_0310_original

downwardleftひめつば一家、つばコロのわん君。

08img_0072_original

downwardleft得意技は人間?登り。そこまで登らなくても~~。

21dsc_3623

、、と、水中ブルブル。happy02 (それって全く無駄ですから~)


22img_0102_original

最後の方ではちゃんと泳げるようになっていました。scissors



downwardleftリンココ家を代表して、モンモン。
スパルタお母ちゃんにしごかれてましたがとっても嬉しそうにしてました。

06img_0407_original

訂正。下の写真でバシャバシャしてるのは、
ヘボフィー、いや ワルフィー、いや アルフィー様だそうです。
モンモンはもっと上手だそうで、、、失礼しました~(*゚▽゚*)

20dsc_3492


downwardleftこちらは『シェルティ盛りボート』。
あんずちゃん(左)、チャンプ君(セーブル)、えんちゃん(右)。

この”どよ~ん”なお顔の3人さんは強制入水でした。coldsweats01

23img_0213_original

でも、どうしてなかなか、、、水没することなく泳げていましたよ。

downwardleftあんずちゃん。            (後ろは気ままなミリヒ)
24dsc_3590

downwardleftえんちゃん。
25img_0261_original

downwardleftチャンプ兄ちゃん、結構お上手でした。やるねscissors

29img_0256_original

downwardleftその妹のナミちゃん。
陸上では元気いっぱい走るのにね~、水中はダメだそうです。(笑)

28dsc_3543



ここからは段々とウォーターヒーリングみたいになってきます。coldsweats01

downwardleftこちらはマール君。お父さんに抱かれてほとんどの時間浸っていました。
ちなみに、お父さんはとびきりの笑顔でした。


      ここにも背後に、謎の人物が写りこんでいます。
      大人も子供にかえる「水遊び」。

26dsc_3633

downwardleftでも、やってみたら上手く泳げたんだよ。。(byマール)

27dsc_3635



downwardleftはい、こちらもヒーリング中。

アルフィー君(左)、ジャック君(右)

ふふふ、あの”ワルフィー”も水中では別犬でした。人間はやはりニッコニコです。coldsweats01

30dsc_3597

downwardleftジャック君は結構上手に泳いでましたね。

ワルフィーは、、どうだったんでしょう??


31img_0237_original

downwardleftこちらはジェッちゃん。とても上手に泳ぎます。
この日のメンバーで一番上手なんじゃないかなぁ。

33dsc_3627

水しぶきをいっぱいあげる泳ぎ方の子は、
脚がつかないことに恐さを感じて水を叩いてしまうのでしょうが、
頭を上げれば上げるほど身体が縦になって沈んでしまいます。
人間も同じですよね。泳ぎが苦手な人ほどもがいてしまうところ。

コリーやシェルティのように胸が深い犬は、脚でいっぱいかかなくても
多分水没してしまうことはないと思うのです。(油断してはいけませんが)

自分が沈まないと気づいた子は、あまり水しぶきを上げることがなくなるし
落ち着いてみれば結構自由に動き回れることに気づく。。
自信がつけば自分から水に入ってきますし、冷たくて気持ちいいので楽しくなってくるみたいです。
「コリー泳げるんですか?」って聞かれますけど、
得意な犬種ではないでしょうけど、泳げますよね~。happy01



05img_0330_original


downwardleftこの日の参加犬のなかで一番泳ぎが上手いのは、実はルナちゃんらしいです。
傷があったので水には入れませんでしたが、mieさんのあとを追ってスイスイ泳ぐとか。
この日もとびきりの笑顔でみんなをいやしてくれました。


19img_0183_original


downwardleftそして最後の集合写真。

「集合写真撮りま~す」の掛け声で並ぶまで
(ショードッグの方々少々手こずっておりますがbleah)、たったの3分。

もちろん係留なし、日頃の練習の成果??
さすがですね。


1dsc_0803

人間はみんな子供にかえってはしゃいでおりました。
夏らしいイベントとなりとても楽しかったです。

暑い8月は練習会もお休み。
9月だってまだまだ暑いけれど、それぞれの目標に向かってまた頑張っていきましょう。

ほら、Wさんが帰ってこられるまでにね。(^_^;)

10img_0562_original

    

   

           今夜も北に向かってパワーを送ろう。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年7月29日 (火)

琵琶湖水遊び ひなミリ編

日曜日は千里の練習会のメンバーで琵琶湖に水遊びに行きました。
総勢20頭、人間19名だったそうです。happy01

01img_0140_original

お天気は一時雨との予報でしたが、大降りになることもなく暑くもなくちょうど良い加減。
とっても綺麗なキャンプ場で犬OKのビーチがあってすごぶる快適でした。

このメンバーで水遊びに行くのは実は初めて。ワクワクです。
ゾクゾク集まる見知った面々に、うれしすぎ~~dashのミリヒです。


02dsc_3651

まずは、お写真、ひなミリ編で。。。。(一部はリンココさんからいただきました。ありがとう)


downwardleft後から写真を見てみても、自由自在に好きなところに泳いでいくミリヒの姿が、、。

04dsc_3601

downwardleftボートでくつろぐ日生の周りをサメのごとく回遊していきます。

05dsc_3602

03img_0323_original


downwardleft最近はウォーターレトーリーブを練習中?

06dsc_3579

downwardleft浮かんでいるものなら泳いで回収できるみたいです。good

07dsc_3581

downwardleftわん君、これでミリヒと遊ぶ?

08img_0128_original



downwardleftこちらのボートに乗っているのは日生とサラちゃん。回遊しているのがミリヒ。(笑)

09dsc_3557



downwardleft「えへ、サラちゃん、何してんの~?」
「ミリちゃん、、、そこ脚つかへんとサラ思うねん。。sweat02

10dsc_3570


downwardleftそのサラちゃん、本格的な水遊びは初めてとのことで、さっそく拉致されました。
不安そうに浜辺のおとーさん、おかーさんを見ています。

「おと~さ~ん、おか~さ~ん、サラどこ行くのぉ~??」

11img_0090_original


downwardleftリリースすると、やはり浜辺に向かって一目散に。。coldsweats01

でも、案外上手に泳げましたよ。バシャバシャしてませんでしょ?

奥がサラちゃん、手前がミリヒの姉妹競争です。


12dsc_3585

downwardleftこちらは日生。

金太郎ちゃんと相乗りです。(日生の方が場所とってるし~)

13dsc_3531


downwardleft泳げないわけではないけれど、ミリヒほど水を楽しめない日生はボートで漂うのが好き。

ジェっちゃんも、ボートが気に入ったみたいでした。(ジェッちゃんは上手に泳ぎます)

(ところで、今気づいたけど、右上に一人泳ぎを楽しんでる人間が写ってますね
アルフィーパパ?でしょう。coldsweats01


32dsc_3660



downwardleftボートに、回遊中のミリヒが手をかけると。。。
「ミリヒ、あんたが乗ったら沈むからやめて。。。」(日生)

15dsc_3640


downwardleftそれでも日生だって泳ぎます。いちおう泳げます。

初めの頃はバシャバシャ泳ぎでしたが、今では水しぶき上げることはありません。
ただ、転回するときに横倒しになる(爆)のでミリヒほどうまくは回れないようです。

14dsc_3675


downwardleftその、母娘対決。

16dsc_3499

この夏4度目の水遊び。
でも、お友達がいっぱいいて、ず~っとクルクル回遊して、一番の大満足、、のミリヒでした。
ご一緒してくれた皆さん、ありがとう。

楽しかったね。また行きたいね~。happy01

34img_0326_original




(つづく)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »