« 1歳のお便り(アレックス君オルベリちゃんサラちゃん) | トップページ | シーズン最終戦。 »

2014年5月27日 (火)

水遊び解禁

段々と熱くなってきました。これからの梅雨と夏は一番嫌な季節です。
寒ければ服を着て動けばよいと思うのですが、暑いのはどうしようもない。bearing

唯一快適な方法は水遊び。

夏場はドッグランに連れて行っても、すぐに暑がって休憩してしまいますが、
水場があれば脚をつけてクールダウンして、また走り出します。
泳げる程のプールでなくても脚先が浸かるぐらいのものがあれば十分。

濡れた脚で走り回るととんでもなく汚れるのですが、
汚れるからやめるか、汚れても運動させるか、、ウチの場合はもちろん後者です。good

本格的に暑くなるまでに遊び場所をリサーチしなくっちゃ。
、、、というわけですこし上流の川へ行ってきました。

downwardleftお水大好きミリヒの様子を動画で。(注意 音が出ます)

渓流で足場があまり良くなく初めはコワゴワだったのですが、慣れてくるとこの通り。
とても楽しかったようです。


丁度良いプールって感じの小さな滝壺もあったので、う~ん、そこで泳げるようになるかなぁ~~?

私も入らないとダメかもねぇ。coldsweats01






downwardleftこちらは、初めの頃。

日生は走り回りはしないものの私がいる場所には信頼してついてきます。
おっかなびっくりのミリヒは、、、呼んでも用心してついてこない、、
「脚元見えないも~ん、深いかもぉ~~。」(勝手に判断するコリー気質)

こういうところに日頃の信頼関係が見え隠れします。(笑)

岩場なんですが、身軽なミリヒは野生動物のように走り回ってます。coldsweats01
日生がやると脚を怪我しそうですが、ミリヒは平気みたいですよ。
長時間入ってると脚がふやけて切れやすくなるので注意ですけどね。

お時間ある方はこちらも見てね。(注意 音が出ます)



       


      

       downwardleft今年もいっぱい泳ぐ予定。。のミリヒでつ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 1歳のお便り(アレックス君オルベリちゃんサラちゃん) | トップページ | シーズン最終戦。 »

コメント

涼しげで イイナァー
僕達も 行きたい

2匹のコリーズ

我が家での水遊びは
朝の庭への水撒きタイム
散水方向にガウガウ
楽しそうですが近所迷惑カモ

こーゆー川にJoshと一緒によく行ったよ
もちろんJoshさんは泳がないけどね(^^;
でも、浅いとわかれば自分から入って行ったりしたぁ

ミリヒちゃん、水を飲むんじゃなくて、噛もうとしてるね(笑)
ほんま、元気溌剌やなぁ~~~

typhoonクッキー☆スカイ さん

ぜひ二人を連れてってあげてください。(^_^)

うちも毎朝水まきのとき、大騒ぎですよ。
ミリヒだけですが、、、(笑)


typhoonMumちゃん

うんうん、たくさんお写真あったね。
脚先つけると気持ちいいんだよね。

水まきするとき、「ジェット水流」にしたらパクパクしてるわ
顔に水があたっても平気みたい。
もちろん日生は退避してるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳のお便り(アレックス君オルベリちゃんサラちゃん) | トップページ | シーズン最終戦。 »