« 水遊び解禁 | トップページ | 5月2回目 練習会 »

2014年5月30日 (金)

シーズン最終戦。

5月後半には、(ミリヒの攻撃からサバイバルした)バラ達が咲いて、
ブレリ#2は玄関を出入りするたびに香りを楽しませてくれました。
一方、W.モリスなんかは可哀想にほとんど枝がなくて。。。
優しいアプリコットピングの花は今年は見れそうにありません。weep

01dsc_3007

一方、この黄色い花(キバナコスモス?)が真っ盛り。
公園だけでなく造成地の斜面などにも一面に咲いています。

草丈が高いので埋もれちゃってますが。(笑)


02dsc_3029

03dsc_3028

今の時期だけのお楽しみです。

最近はこの黄色いビタミンカラーの群生に癒されるというか。。(バラもいいけど)
一面の黄色を見ているだけで、なんか元気になるような気がします。

私、ビタミンが不足しているんでしょうか??(笑)


04dsc_3026


前記事と前後しますが、写真は18日の岡山展から。
日生家、春季最後の出陳でした。

いつもはシーズン前半、または後半だけの参戦だったので、
こんなに長い間出したのは初めてかも。。。

まだ寒い時期から、小春日和あり、雨天あり、雪みぞれの日あり、そして段々暑くなって、、
二人ともよく付き合ってくれたと思います。


05dsc_2912

ミリヒは2月初旬にトップヒートだったので
予想通り4月でコンディションも下降down。この日は『オマケ』でした。(笑)
気温が28度にもなりとにかく暑かったので、すっかり『やる気なしモード』です。gawk

07dsc_2937


課題を残してのシーズンオフですが、
今季ちゃんとスタートを切れたことが何より嬉しかったし、ミリヒはよく頑張ってくれたと思います。happy01



06dsc_2917


どこまで抜けるのか「1歳の換毛期」。ぶるぶるするだけで毛が飛び散ります。
とりあえずはいっぱい遊んでカラダづくりしようね。


0810388130_641134432636433_60516696




ミリヒが『オマケ』なら、メインはこちらのお方。しばらくお休みしていた日生も最終戦です。

2月中旬にヒートが来た日生もコンディションは下降中。
加えて暑さに弱くショーは気温25度以下限定、、、ですが、この日は気合が違いました。

109dsc_2891

ミリヒのお供に連れて行っても、私が着替えてゼッケンをつけると、出番だとそわそわし、
ミリヒだけを連れて行くと落胆する。
戻ってくると次こそは自分の番だと期待する、、そんな日生です。

仕方ないので、出番がなくてもショー会場の傍らでとりあえずマナーの練習をして
残ったベイトもあげたりするのですが、、
それが本番でないことがわかっていて納得できないことが続いてたようです。


10dsc_3002

この日、嫌いなお手入れもおとなしくこなし、

あっついリングへといそいそと出て行きました。


11dsc_2962

ショーが嫌いな子はわりといます。
もともと、のんびりした性格だったり、独特の喧騒や雰囲気が苦手な子もいますし。
初めはオヤツがもらえるから楽しそうにしていても、やがて嫌いになる子もいます。

日生も一時期、走らなくなったことがありました。始めて1年ぐらいの頃だったと思います。
ショーブリーダーの家の子ならばともかく、一般家庭の子の場合は
「楽しくないのなら無理には。。」と思うのは普通ですよね。

でも、いつの頃からかショーに行くのは日生の生活の一部となりました。
ウィニングランの拍手に小躍りし(それが他犬へのものでもcoldsweats01)、「決定しました」のアナウンスに反応する日生です。

最近、
「この子はショーは好き?」と聞かれたんですが、
「多分好きです」、、と答えました。(直接聞いたことはないけど)

「走る?」と聞かれれば、
「走りますよ」と答えてます。



12dsc_2999

リングにいる時、気合いっぱいの日生に今日はリボンが欲しいと思いました。
結果は、ピックアップに残ったものの残念ながらそこまで。。。。
もうひと押し私の力が足りなかったようです。

だけど、この日は超ご機嫌で帰途についた日生だったのです。



そして振り返ってみると、
日生も十分、望外の結果を頂いたたシーズンでもありました。confident



13dsc_3039





誰もいない超早朝の公園。50m招呼。

1dsc_3060001


15dsc_3073

まだまだ、やることがいっぱいで暑さになんか負けてられないね。

   

          downwardleft暑さにまけないぞ~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 水遊び解禁 | トップページ | 5月2回目 練習会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/56354603

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン最終戦。:

« 水遊び解禁 | トップページ | 5月2回目 練習会 »