« 『母犬の日々』 | トップページ | おーちゃんのお散歩 »

2014年5月20日 (火)

1歳のお便り(レオ君スカイ君)

12日に1歳の誕生日を迎えたひなコロ達からのお便り第一弾。



まずはレオ君(トライ)から。セーブルはお兄ちゃんのあらし君です。

clubふたりで待て
Photo_4

***オーナー様からのお便り***

13日生キッズの皆さん、 1歳のお誕生日~お・め・で・と・う!
レオ君は、最近昼間は暑さに弱いようでよく寝ています。

しかし、夜になり気温が下がると別人(いや別犬)となり、
走る、あらし君に襲い掛かる、吠える、食べる、
ついでにあらし君の食事まで強奪して食べるの傍若無人ぶりです。
club強奪
Photo

特に2号と夜の散歩に行くときは決まって、2号が上着を羽織っているときに飛び掛り、
そしてその周りを走りまわり、ソファの上に飛び乗ってその横を2号が通るを待ち、
通り過ぎる時に腕を甘噛みし、
噛んだまま玄関に移動してリードを着けてもらうと今度は玄関が開くまで吠え続け、
隣近所に「レオ君が散歩に行くよ~」とお知らせします。
ただし、門を出たら吠えません。何故?。それも2号と散歩に行く時だけ??


とにかく元気印のレオ君ですが、
横になっている時は女の子?と錯覚するほどやさしい顔になり、その顔を見るともうメロメロで~す。

***********


club元気印
Photo_2



club悩殺
Photo_3



とっても元気な様子が窺えます~~(笑)
でも、マテの姿がサマになってきましたね。
お兄ちゃんには遠慮がないけど、レオ君はお兄ちゃんっ子でべったりと聞いています。
とっても可愛い笑顔、、ほんと悩殺されちゃいます。lovely



お次は、スカイ君です。happy01


11_2



























***オーナー様からのお便り***


スカイも無事1歳を迎えることができました。現在体重は26.7㎏です。
最近のスカイは長めの「待て」ができるようになり、写真のようにホールケーキ
を前にしても顔を突っ込むこともなく、今回は切り分けるのを待つことができました。

しかし、「よし」の後は速攻で、ゆっくり食べているクッキーにかぶって、
取りにいっていました。
日常的にこんな感じで、やさしいクッキーの寛大さに頭が下がります。


13

14_2

いつも散歩から帰ってくると2匹並んで水を飲みます。
スカイが我が家に来てすぐの時(この写真はすでに送っていますが)
小さなスカイはクッキーと一緒に並んでの水飲みトレーに口を突っ込んでいましたが、
今は、となりに大きなカップを用意して大好きなクッキーと一緒に飲めるようにしています。
私共も毎日、忙しくしておりますが、こんな2匹を見ていると心が癒されます。
(体はスカイの力強さに振り回されていますが・・・(笑))

**********



1


2


最後のお写真、覚えてますよ~。
こんなに小さかったのに、すっかり大きくなりましたね。
仲良くお水を飲む姿は微笑ましいです。

しかし、、大きなケーキに立派なイチゴが乗ってて美味しそう。
ちゃんとマテもできてますね。(この状態で突っ込んだらコワイけど)

そしてこちらでもお兄ちゃんのお皿に口を突っ込んで。。。
どこのお家でもお兄ちゃんは優しく、次男坊は遠慮がないのかなぁ。
スカイ君、優しいお兄ちゃんで良かったね。


(そういえば、うちもミリヒが日生のを奪おうとしてたっけな。。coldsweats01

        downwardleftレオ君、スカイ君に1歳おめでとう♪のポチ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 『母犬の日々』 | トップページ | おーちゃんのお散歩 »

コメント

食い意地と運動量…
誰にも負けない自負アリアリ
獣医さんは適正です‥

言ってくれましたが
パパさんが肥満防止で
食事の量を減らすかな

そんなことしたら
飛びつき止めないZO
(^^; (^^; (^^;

みんな、元気・・・・なんやね(笑)

ソファで悩殺ちうのレオ君のお顔、日生ママにそっくり~~~

motorsportsクッキー☆スカイ さん

お写真ありがとうございました。
こうやって成長した姿を見せていただくことが何よりの楽しみです。

食欲があって運動量が多いのは良いですね。
体重がこれ以上増えるようでしたら、さらに運動を増やしてあげてください。(笑)
とは言っても、これから暑くなるので自然と食べる量も運動量も落ちてくると思うのですが。。。


motorsportsMumちゃん

そう、腕白・お転婆ぞろいが自慢なの。

レオ君のお顔かわいいでしょ~。
でも、片時もじっとできない腕白小僧なんよ。(笑)
日生もパパも、可愛いお顔だからこのあたりは期待通り。lovely


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『母犬の日々』 | トップページ | おーちゃんのお散歩 »