« JCC奈良展と ひなコロ | トップページ | 祝☆ 1歳。 »

2014年5月 8日 (木)

JCC奈良 家庭犬資格訓練審査会

GW最終日の6日は、
「JCC奈良支部 家庭犬訓練資格審査会 兼競技会」(長っsweat01)に行ってきました。

ミリヒ、初めてのトライアルのお受験。
日生の時は月見や2号の存在で気が散るのでいつも2人だけで受験してたのだけど、
悩みに悩んだ末、日生をお供に連れて行くことにしました。(2号は留守番)

01070_original

日生の時は知り合いも少なく、試験時の写真は数えるほどしかありません。
だけど、今回は練習会のメンバーが一緒だったので、お写真を沢山頂くことができ
とても記念になりました。ありがとう。


、、、というわけで、大量UPしてしまいます。デビュー戦ですしね。happy02

02088_original

まずは、C.D.P(初級家庭犬資格)。

私はリングに入ってしまうと、あまり緊張はしないタイプなのですが、
久しぶりの受験だったのと、もちろんミリヒとは初めてのことですから、、
なんか、いつもと違ってたのでしょう。
変なところで不必要なことをやってみたり、減点をあちらこちらで出してしまった気がします。

だからちょっとミリヒの動きも出だしは固め。

03076_original

課目数が少ないこともあって審査時間は上級クラスよりも断然短いのですが、
まぁ、長く感じられたこと。。。(笑)

このぐらいの年齢の子は集中力を持続させることが難しいですから、
そういうことも不安材料の一つでした。
いつもよりも緊張した状況の中では特に、、です。

04263_original

だけど、気になってた箇所もそれなりにクリアして、
やっと調子が出てきたところで あら、終了。でも、

C.D..P.合格。189点。shine


05267_original

彼女なりに緊張がとけたのか、
車中に入れたら寝てしまったので、そのまま休ませることにして。


downwardleft合格発表は代理で母に出てもらいました。

13102_original

わかりました?(笑)  そして、やる気満々の日生です。

出番がはやいので朝は早く会場についたのですが、
ミリヒはガス抜きメインで練習無し、ほとんどの時間を日生との練習?に費やしました。
いえ、日生は受験しません。付き添いですから。

しかし、何をする場所かわかってる日生を黙らせておくことはできません。
受験しないのに会場脇で黙々と練習するのって。。。変。confident

基本動作の安定感は日生はやっぱり抜群。日生と歩くのは気持ちいい。

それに比べて、ミリヒはCDP後車中で爆睡してるし。
このまま、『替え玉受験』でCDを日生と受けたい、、真剣にそう思いましたよ。gawk


06066_original

でも、そういう日生とも色々あって、時間をかけてお互い安定してきたわけて。。。

よくわからなくて、行き詰まったり試行錯誤を繰り返した頃が思い出せばいくらでも。


07067_original

そんな事はまるでなかったかのように、忘れてしまってるだけで、

積み上げてきたことがあるから今がある。


08232_original

だから、ミリヒとも、
いつか、きっと日生とのようになれる。


09261_original


10260_original

「行くで」って、リングに入った瞬間から2人の世界に没頭できるような、
そんな時間を楽しめるようになろう。


11258_original




細かい所はまだまだで、やっぱり何時集中が切れるかとハラハラはしたけど、
(伏せてマテでは横になってそのまま寝るんじゃないかと心配したけど)
この年齢の子にしたらよく出来たと思います。ミリちゃん、花丸をあげる。

特にCDの紐無し脚側行進は気持ち良く歩けたし。
「ああ~この感じ、この感じ」って、(笑)

思い出させてくれてありがとう。


12072_original

CD(家庭犬資格)1次合格。(競技会192点、C.D牝組2席)shineshine







downwardleft合格発表の様子。chick

この日受験した練習会のメンバーも揃って合格の嬉しい日になりました。

えんじゅ君、ありちゃんペア   CD2次合格、CD完成。
みとちゃん、みとママペア    CD2次合格、CD完成。
アイラ、アイラの姉さんペア CDX(上級家庭犬資格)2次合格、CDX完成。


           (補足)家庭犬試験は、1次、2次の2回の試験を、異なる審査員で合格して完成します。


みんな、おめでとう~。shineshineshine   よかった、よかった。
もらい泣きしそうになった。

この春、お受験予定の他の皆さんも後に続け~です。

14304_original_2

downwardleft付き添いの母と共に記念撮影。


15323_original

16dsc_0659


最後になりましたが、
長い1日の中でペア毎、演技毎に短評をくださった審査員様、ありがとうございました。
貴重なアドバイスを頂いたことに感謝しています。

そして、奈良支部の皆さんにはいつもながら大変お世話になりました。
アットホームな雰囲気の中、細かいご配慮もいただきまして
皆、練習の成果を出すことが出来ました。ありがとうございました。


17011_original

ミリちゃん、この春は展覧会が先行したけど、
お受験も後1回がんばろうね。一応、1ヶ月後の予定だよ。rock

18010_original







      

    

        downwardleftお受験、ドッキドキ、、のミリヒに応援のポチしてね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« JCC奈良展と ひなコロ | トップページ | 祝☆ 1歳。 »

コメント

ミリちゃん、頑張ったね!
ママを見上げるお顔は、集中力光線(笑)が出ていて、すごいなぁ。
(いつも感想が”すごい”ばかりで、語彙力の無さが恥ずかしいけど・・・coldsweats01

↓↓のレオ君とのツーショット、大きく引き伸ばして飾りたいくらい良いお写真ですねgood
日生ママだけカエルさん脚なのね~

ミリヒちゃん、またまたおめでとぉ~~~
うわぁ すっごいピッタシついて、アイコンタクトとって歩いてるぅ
スゴイね、スゴイねぇ
どうやって練習するのか教えてもらわないと!!
JKCのアジチャン取るにはCD2が必要やし、きっとNZでも同じだと思うねん

アイラちゃんもがんばったんやね!!

cloverまみまみさん

多分、「おやつよこせ」集中力光線でしょう、、、(^_^;)
あっち見たり、こっち見たり、瞬間しか集中できないの~。

3頭が並んでる後ろ姿の写真??
真ん中のカエル脚はミリヒです。
体型的にしないかと思ってたけど、カエルの子はカエルでしたわ。bleah
いいのか、悪いのかわからないけど。。。
レオ君はやらないみたいデス。


cloverMumちゃん

ありがとぅ~。
うふふ、静止画だとちゃんとついてるように見えるけど、
実際はハラハラ、ドキドキ、フラフラと、ツッコミどころ満載。(^_^;)

アジやるの?じゃあ、シェルティにしなきゃね。
いや、ボーダーかな。

そうなの。アイラちゃん&姉さんも合格&入賞よ~。shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCC奈良展と ひなコロ | トップページ | 祝☆ 1歳。 »