« レオ君のお泊り | トップページ | JCC奈良 家庭犬資格訓練審査会 »

2014年5月 3日 (土)

JCC奈良展と ひなコロ

さて、27日はJCC奈良展。

コリーの部の最初、オープンクラス牡のレオ君、練習の成果が出せるかな?

01dsc_2712


余談ですが、ハンドラーの衣装は自由なものの、
まず正装の審査員さんに失礼のないもの。
ハンドリングの邪魔にならないもの。(さらに季節や天気や地面のコンディションによって異なる)

そして「主役の犬が映える」もの。


ブルーマールは柄物なので、日生はミリヒの時は柄物は避けています。
年中「着たきりスズメ」の私だけど、トライのレオ君の黒が映えるように赤のスカートにして見ました。

03dsc_2716

結果はRWD(リザーブウィナードッグ)。
おリボンと副賞のトロフィーをいただきました。

おめでとうございます。。。と言いたいところですが、
前の”リザーブ”が余計でして。。(笑)。
これは2席という意味で次回もう一度チャレンジ、、となります。


downwardleft結果はともあれ、内容はグッド。
これはウイニングランの時のものですが、上手に走ってますでしょ?happy01

05dsc_2719


downwardleft4mmのショーリードで出ましたけど、指がちぎれることもなかったし、、、(爆)


04dsc_2725


downwardleft近すぎず、離れすぎず、歩調をあわせて、胸を張って、笑顔付き。


06dsc_2732


02dsc_2694

リングに出てみると、新しい課題がたくさん出てきたし、
練習どおりにはいかなくて、場馴れもまだまだ必要なよう。。。

それでも、「パパによく似てるね、これから楽しみね」と沢山の方に声をかけてもらいました。
パパのようにギャラリーの目を惹きつける華やかな存在になれたらいいね。

私としても初めての牡、ひなミリ以外のコリーとのリング。
上手くないハンドリングだったけど、楽しく走れたし良い経験になりました。








そして、全てが終わってから。。。。
はるばる見学に来てくれてた「ひなコロ」達(4/6頭)と記念撮影しました。

downwardleft左から、オルベリちゃん(奈良)、レオ君(兵庫)、ミリヒ、日生、スカイ君(愛知)。
日生の自慢の子供達。皆すっかり立派になって感激です。

07dsc_2762

downwardleftブルー組。(ミリヒ、日生、スカイ君)
スカイ君、モフモフしてて甘えたで目を覗き込むとむっちゃ可愛かった。lovely

08dsc_2754

downwardleftトライ組。(オルベリちゃん、レオ君)

オーちゃんはサラちゃんとよく似ていました。まさに色違い。
ちっともじっとしてられなくて、ギューするとグネグネ喜ぶところもそっくり。lovely

09dsc_2737

騒がしい会場でも気にする事なく、みんなニコニコ、明るい子達でした。
ここに、サラちゃん(BM)とアレックス君(TRI)を加えたら全員集合だったのにね。
それはまた、いつか、、のお楽しみですね。。

そうそう、、
この5月14日でひなコロ達は1歳のお誕生日を迎えます。shineshine
記念のお写真を送ってくださいね。お待ちしております。



downwardleft(ひなコロではないですが)レオ君のお兄ちゃんの「あらし君」とのツーショットもUPしよう。
お兄ちゃんもとってもイケメンで、このままリングに出たら?って思うぐらいです。
レオ君お借りしました。ありがとう。happy01

10dsc_2771


実はこの日はミリヒも出陳してたのですが、
私の管理不足で、こちらは自滅しdownお写真無し。ミリちゃん、本当にごめんねっ。weep

気持ち切り替えて頑張ろうrock、、、おっと、次はお受験だぜ。





    

      downwardleft頑張ってたレオ君&ひなコロ4/6集合にポチしてね~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« レオ君のお泊り | トップページ | JCC奈良 家庭犬資格訓練審査会 »

コメント

みんな似てるね(笑)
でも、並ぶとやっぱり男の子たちは大きくて、鼻筋シッカリなんやねぇ
そして男子のほうが扱いやすいような気がする
人間と同じで男子のほうが、単純?!(ふふっ)

chickMumちゃん

やっぱり似てる?
母似のような父似のような。。
じーっと見すぎて、もう私にはわからない。。coldsweats01

男の子と女の子は全然違うよ。骨量も頭の大きさもコートの状態も。
男の子は無邪気で可愛いね。単純(笑)でわかりやすい感じ。
コートも長くて飾り毛もそれはそれは立派だから、長毛種冥利に尽きる。

女の子は賢くて、反面難しいところもあるけど、
5歳ぐらいになると人間みたいになるの。
ヒトの心のヒダさえ読んでくる。対等なパートナー、、って感じか、
人間の母親と娘みたいな関係かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レオ君のお泊り | トップページ | JCC奈良 家庭犬資格訓練審査会 »