« JCC大阪展 | トップページ | レオ君のお泊り »

2014年5月 1日 (木)

2014 JCC本部展

どんどん遅れていきます。sweat01  後追い記事(笑)

まず、4月20日。JCCの本部展に行ってきました。
昨春は日生の出産のため欠席したのでちょっと久しぶりです。

Dsc_0603

神奈川県足柄、片道500キロぐらいでしょうか?
本部展や本部競技会にでるときは前日の土曜日に移動し
足柄SAで仮眠または車中泊なのですが、
今回は2頭連れということもあってSAにあるレストインに1部屋を予約。
、、、とは言え、2号は犬達の事が気がかりで結局車中泊となり、
私だけがベットで寝かせてもらいました。ご苦労さまです。(笑)

会場は早朝から沢山のコリー、シェルティが集まり、やはり年に1度のお祭りの雰囲気です。
予定していた場所があまりに狭かったので、少し余裕のあったMieさん達の場所に居候させてもらいました。

10172786_487722484687683_8212605267

そして、日生の同胎のエルモ君、同じお里のベリー君、アース君達も見学に来てくれてました。
お里のホープ、フィリップ王子も出陳だったし、
他にも沢山のお知り合いがパドックを訪ねてくださいましたが、
案の定ドタバタ粉だらけの私はカメラを手に取ることもできず。。。
いつもながらゴメンなさいね。
でも、普段は会うことができないほど遠くの皆さんにちょびっとでも会えてうれしかったです。
始めた頃には知った顔さえほとんどなかったですから、、、とシミジミ。




さて、ショーの方ですが、特別牝クラスのミリヒから。punch





0120140420_1038261_2

前日の長距離移動、初めての車中泊、沢山のお友達、、、、
ずっと興奮しっぱなしでどうにかなっちゃうんじゃないかと心配しましたが、
リングに入るとそれなりに真面目モードなミリヒさん。


0220140420_103826


0320140420_1059311

downwardleftこれはファーストカット後。
(後ろに写ってるテント数が断然多い。やはり本部展です。happy01

0520140420_108

本部展では1頭あたりの審査がとても短いのですが、頭数が多いためトータルの審査時間は長くなります。
その間、犬もハンドラーも緊張が続くわけで、コールされるとその緊張が一気に解けて、、、

downwardleftこんな風に。。。coldsweats01。。。なることもあります。

0620140420_1102282

ミリヒ、本部展でBSBをいただきました。shineshineshine
おっと、ミリちゃん、すごくないかい?

downwardleftいつ走っても嬉しいウイニングラン。

0720140420_1102284

そしてここからは楽しいオマケです。

勝ち上がったので次のチャンピオン牝クラスに出られることになったのですが、
これが予定外(笑)で余計にバタバタすることに。

downwardleft私は日生の準備があるのでミリヒを2号に託します。


0817686014_2067294084_176large

今までずっとサポート役だった2号のハンドラーデビュー。scissors

(本部展なのでGパンで出るわけにも行かないから)
服を用意してたほうがいいよ、、ってひめつばさんのアドバイス。。ありがとう。


1020140420_159

家でもちゃんと練習することなどなかったのですが、いきなりの大舞台で大丈夫かよ~??
これが、中々の落ち着きぶりで、、ひょっとして私より上手なのかもね。coldsweats01


0920140420_151



downwardleftそして午後遅くなってからはグランド戦の日生。
天気が段々悪くなってとても寒かったです。いつもと違う時間配分に少し失敗。


1120140420_253

残念ながら日生は結果にはつながりませんでしたが、いつもどおりよく頑張ってくれたと思います。


1220140420_1607002

一番後悔が残るのは、ずっと準備してきた事ができずに終わってしまうこと。

特にそういうことも思いつかず、今の私達の精一杯だったと思えるから仕方ないでしょう。


1年の展覧会で一番華やかな舞台に、今年も日生と立てて嬉しかったし、
変わらぬ日生の笑顔に私から100点あげちゃうよ。confident


1420140420_160700



downwardleft特別展のコリー像は支部展のより大きくてリボンもシックな色合いです。

ミリヒのコリー像、なんだかナマイキに見える。
               (だって、お母ちゃんのBOBのより台座も高くてエラそうやもん)

だけど遠いところまで行って2ラウンドも走って、、、
やっぱり頑張ったよね、ミリヒ、おめでとう。happy01


15dsc_0606

おっと、最後になっちゃいましたが、この日
夢芽ちゃんがグランドCHグループに選出されました。shineshine
Mieさんのハンドリングです。

いつもお世話になっているオーナーさんご夫婦、夢芽ちゃん、さくらちゃん
おめでとうございました。夢芽ちゃん、とっても綺麗でした。lovely

    

       downwardleftでっかいコリー像くれたよ(^-^)。のミリヒにおめでとうのポチしてね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« JCC大阪展 | トップページ | レオ君のお泊り »

コメント

ミリヒちゃん、おめでとぉ
そして、遠くまでお疲れちゃん
普段、コリーを見かけることなんて、ほとんどないのに、やっぱりこんなにいっぱいいるもんなのねぇ
大好きなワンコたちに囲まれてる空間にいるだけでも、幸せだなぁ~~~

2号さん、ほんと、堂々としててカッコいい(^^)v
まさか誰もデビューだとは思わないでしょう~

遅すぎ(●`ε´●)

でも‥

コメント読んでたら
愛情一杯なので
許します(^_^)V

2人の大人に2ワンコ
ワンボックスとはいえ
大丈夫??…と
思ってました。
SA宿泊施設あり体調管理
できてヨカッタ、、

2号さんの思いやり
流石です!しっかりと
ミリヒちゃんかえして
くれ、これまた立派☆

日生ママに続け\(^_^)/

家庭犬No.1を目指す
クッキーより

頑張って遠くまで出かけられたんですね。

ミリちゃんおめでとうございます。
何よりもママさんがひなたんと笑顔でグランドに立っていらしたっていうのがすばらしいです。

日生ちゃんとミリちゃんの爪の垢をいただくと我が家の坊主どもがもっと良い子になるかしら?

そろそろ本日最後のお散歩に出かけるとしましょう。おねだりがすごいから(笑)

ミリちゃん、yumiraさんおめでとう~shine
画像を見るたびにどんどん立派になっていくミリちゃん・・・
すごいわぁ!
yumiraさんとミリちゃんの努力の賜物ですね。

ひなちゃんもとってもきれいheart01
”これぞコリー”って言うようなシルエットですよね。
2号さんもご苦労様でした。
ステイの時の2号さんの姿勢が決まっていて、グーgoodですね!

本当は応援に伺う予定でしたが、野暮用で伺えませんでした・・・
yumiraさんご一家に会いたかったわぁ。残念crying

ミリヒちゃん、yumiraさん・2号さま おめでとうございます。
本当に すごい活躍ですね。 2号さんも プロハンのような雰囲気を醸し出し様になっていました。 これで グランド戦二頭出場でも 大丈夫ですね!!!
夢芽のコメントありがとうございました。 お里のみなさんにも 良いところが見せられて ほっとしています。 mie さんも すごいプレッシャーだったと思うので 本当に感謝しています。

cuteMumちゃん

いつもありがと~catface

ほんと、シェルティでさえ段々見かけなくなってきたよね。
今年はエントリーが少なめだったんだけど、
それでもコリー、シェルティそれぞれ100頭ずつだったよ。
いるところには、いるんよね~good

2号のハンドリング、思ったより上手やった。
でも素直なミリヒはいいけど、曲者日生は任せられないわ(笑)


cuteクッキー☆スカイ さん

いつも応援ありがとうございます。

FBと違ってブログの記事は時間がかかるので、ついつい遅れがちです。
(←いいわけ)
でも、私と犬達の記録(日記)ですので遅れながらも抜けないように頑張ります~。

今の車ならコリー2頭は全然大丈夫ですよ。
全ての荷物を積んでも車中泊できます。
4頭ぐらいになると買い替えないとダメでしょうけどねscissors


cuteスコルママさん

遠かったんですけど、
山中湖に行くよりちょっと近いね~って感じでした。
他の方もそうですけど、段々とそのあたりの感覚は麻痺してくるようです。(笑)


たまに「爪の垢」を言われる方がいらっしゃいますが、絶対にオススメしません。
皆さんのせっかくの『癒し系コリー』がガサツになっちゃいますよ~。

cuteまみまみさん

いつもありがとうございます。
ミリヒも少しずつショー慣れしてきた気がします。安定度はまだまだですが、、。

2号はデビューにしては落ち着いていて上手かったです。
追い越されないよう頑張らなきゃ(笑)

4月末とは思えないほど寒い一日でした。小雨も降ったし、、。
また、お天気の良い時にお目にかかれたら、、と思います。

cuteさくらの父さん

ありがとうございます。
そして改めておめでとうございました。
特別な舞台ですから見守る方の緊張も特別だったでしょうね。
当日はブースに居候させてもらいありがとうございました。
1日中特等席で観戦できて楽しかったです。

グランドに2頭??
その頃には日生はおばあちゃんになってそう。。。(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCC大阪展 | トップページ | レオ君のお泊り »