« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月18日 (金)

JCC大阪展

4月13日(日)は春季のJCC大阪展。
暑くもなく寒くもなく、丁度良い展覧会日和でした。happy01

ミリ、ひな、サラが集合~~scissors

01dsc_2664



最初はオープン牝クラス、サラちゃんから。rock

この日もMieさんにお手入れからハンドリングをお願いし、私はパドックからドキドキの観戦です。
Mieさん家で4泊5日の修行したサラちゃん、成果は如何に。。sign02

0317686014_2065331181_183large


downwardleftとっても上手に出来ました。見てくださいこの笑顔。lovely

0217686014_2065330987_48large


downwardleft結果、見事WB(ウィナービッチ)を獲得しウィニングランです。scissors

0417686014_2065331045_32large


私は次のクラスのミリヒの手入れをしながらも、手は止まりっぱなし。。。
『あ~どうかお願いっ、、、。bearing 』 という願いが届いてコールされた瞬間
飛び上がっちゃいましたよ。


0517686014_2065330766_158large

オーナーのFさん、おめでとうございます。shineshine
サラちゃんよく頑張りましたね~。

副賞は素敵なカップでした。
Mieさん、何から何までお世話になりありがとうございました。






そして、お次はミリヒのスペシャル牝クラス。この日のカードは2枚です。
左から2番目のBMがミリヒ、
最後尾に当日のウィナーのサラちゃんが並んでいるのが見えます。


0617686014_2065331030_231large

ラウンドしたときには、先頭2番目のミリヒと最後尾のサラちゃんの目が合ってお互いに気づき、
『あ、ミリヒだぁ~~note』   とサラちゃんの目がキラリンshine

(ヤバイっsweat02、、と私)

しかし、ミリヒはサラちゃんをあっさりかわしてお肉に集中したのでした。
サラちゃんゴメンネ (笑) bleah


0917686014_2065331019_126large_2


同胎ながらサラちゃんとは違うタイプのミリヒ。
それぞれの魅力を出していけたら、、と思います。

0717686014_2065331065_25large



ミリちゃん、まだまだぎこちないけど少しずつショー慣れしてきたのか?
この日の出来はまずまず良かったかな。confident
そして、、、、

0817686014_2065331055_4large



downwardleft嬉しいことにBSB1席を頂くことができました。ありがとうございました。happy02

11dsc_2660





最後はグランドクラスの日生。

この日もグランド戦は華やかでした。
えっと、、私と日生は右から4番目にいます。左から4頭目にはMieさんと夢芽ちゃんの姿も。

1217686014_2065330834_113large


220140413_1447251

13dsc_2549

14dsc_2555


downwardleftピックアップの3頭。

右端のセーブル君がBOB、左端のブルー(牝)がBOS、
日生はG-CHグループを頂きました。shine

1517686014_2065330820_217large

16dsc_2638




左が、ミリヒの初めてのコリー像です。うれしいね。happy01
右が、日生、2012年特別展を含め3度目のG-CHグループです。うれしいよ。lovely

17dsc_06011


結果を見ればトリプル入賞。
こんなことも起きるんだな~と正直ビックリ。。。。
私たちにとって夢のような1日となりました。

そして、今回もいろんな方に力添え頂いて、、、、
お世話になった皆様に心からお礼申し上げます。confident









そして今週末は本部展。
全国からたくさんのコリーが集まって1日中コリーづくしlovely、、、楽しみでワクワクします。

日生とミリヒの出陳ですが、この舞台に親子で立てることが本当にうれしい。。。

そして結果うんぬんよりも、
この1日、自分達の今持てるものを精一杯出し切りたい、、、それだけが私の望みです。

来週月曜は多分、仮死状態でしょう。






       downwardleft頑張った、サラ、ミリヒ、日生にポチしてね。

        
   にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年4月17日 (木)

2014年 桜

この春は展覧会が連続したのと、お休みの日に天気が悪かったりと、、、
あやうく機会を逃してしまいそうでした。

それでも今年もなんとかお花見には行くことができました。
ミリヒにとっては初めての桜の季節です。
人の多いところを避けて、少し北に行くとまだまだ咲いていました。

03dsc_2482

一応、お弁当を持って、、、というのがお約束なんだけど。。。

月見だけなら人間のお花見(飲み会)にも参加できたけど、この二人では無理っぽい。

あと、数年したらそういうことも可能になるかと期待はしているけれど、どうでしょう?

今は、お弁当だけでもゆっくり食べることができません。(笑)




01dsc_2441

日生はすっかりコリーシルエットになり、桜に負けないぐらい綺麗。



02dsc_2420

こうやって2頭並んでの桜も、久しぶりのこと、、とシミジミです。








こちらは家の近くの桜並木。今年も綺麗に咲きそろいました。

08dsc_2348


去年の桜の季節にはまだ生まれてなくて、
エコー検査もまだだったので、いるのかいないのか、、、毎日ドキドキしていた頃です。

04dsc_2258


それが、まぁ、こんなに大きくなって。(笑)

どっちがどっちか、このアングルでは私にもわかりませんよ。
                
                     (左がミリヒ、右が日生と思いますが)

05dsc_2268

ミリヒも、すっかりコリーっぽくなりました。(よかった。confident
ほんとにあっという間の出来事です。

07dsc_2287

11dsc_2337


今は、もうすっかり葉桜になってしまってますが、
こうやって、これからも健康で一緒に桜を見れますように。

09dsc_2349


そして、ブルシート敷いて、、、のお花見もそのうち実現できますように。

    

         downwardleft来年のお花見こそは。。。。え?無理?

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年4月16日 (水)

ひなコロお便り その2

前記事のつづきです。

お次はサラちゃん。
サラちゃんはトライアルのお勉強でミリヒと一緒に千里の練習会に参加していますが、
ショーチャレンジもすることになりました。

お勉強を兼ねて、3月22日に行われたJCC和歌山支部展に参加。
ハンドラー&お手入れはMieさんにお世話になりました。

0917686014_2059045662_63large

正直言って、3日前に急遽決まったことで、
ショーマナーもなにもかも準備できず、、「出してみる?」ぐらいの軽いノリ。
「練習&場慣れ」、、が目的でした。
確かに良い経験になったでしょうが、結果は。。。down

やはり出陳するからにはショーマナーは大事ですよね。

というわけで、翌週からオーナーさんも交えて私と河川敷でマナーの勉強をしましたよ。
お家でも毎日継続して練習をしてくださったみたいです。

10155625_616010638482146_431386065_

そして、2週目にはMieさん宅に4泊5日の修行へ。。。

サラちゃんとても頑張ったそうです。Mieさんありがとうございました。

1975041_290283717796146_1591860698_

さてさて、この成果は如何に、、、、こちらは後の記事で報告したいと思います。





お次はレオ君。
実はレオ君も和歌山展でショーデビューしました。
サラちゃんと同じく急遽決まったことで前準備無し。coldsweats01「練習&場慣れ」、、が目的です。

私はミリヒと日生を出陳していたので手が回らず、ハンドラーをWさんにお願いしました。

1978678_612369265512950_867470896_n

1017712_612369315512945_676414886_n

とても綺麗に立てるレオ君。
楽しく走ってくれましたが、こちらもやはり何をしていいのかわからず。。。down

他のコリーたちや芝生広場を見ただけでテンションupでドッグランと勘違いsign02
そりゃ仕方ありませんよね~。

日生もミリヒも十分とは言えないまでも、ある程度マナーを入れてからの出陳でしたから、
練習とはいえ私が悪いのです。ごめんね。


、、、というわけで、練習を兼ねてレオ君も日帰りでお里帰りをしてくれました。
ミリヒは遊び相手が出来て大喜び。

Dsc_0582

巣立ってから9ヶ月。お盆以来8か月ぶりの訪問です。
日生はレオ君の耳を掃除してみたり、私の脚元で3頭でくっついて寛いでいたりと全く違和感無し。
不思議にもお互いのことを覚えているようでした。

写真の日生はテンションの高すぎる子供たちに、『やれやれ、、』という顔をしていますけどね。

Dsc_0584

そんな様子を眺めて私はニソニソ。。。本来の目的を忘れてしまいそうです。



いつの展覧会でリベンジするか、、は未定ですが。
何回かはいっしょに練習しましょうね。happy01


Dsc_0601_1





      downwardleft練習頑張ってるサラちゃん、レオ君に応援のポチしてね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2014年4月11日 (金)

ひなコロお便り その1

更新を随分サボってしまいました。
ひなミリは元気にしています。ただ、寒暖の差が激しい今年の春。。人間の方がちょっとまいっています。
1週間が矢のように過ぎていって、気がつけば桜も終わり。。。
いろんな事が片付ない、、マルチタスクで動けなくなってるのかもしれませんね。ショック。

まずは前に頂いてたひなコロ達のお写真をUP。
随分遅くなってごめんなさいね。


まずは、スカイ君。これは3月26日に行われたお里のオフ会のお写真ですね。

Photo

この日、私たちは参加できなかったのですが、ひなコロ代表でスカイ家が参加してくれました。

*** オーナー様からのお便り**********。

マザーレイクさんのオフ会に参加せていただきました。
天気にも恵まれ、スカイもクッキーもとっても楽しく過ごさせていただきました。
写真のようにお友達も(多分12MOAキッズのソイ君)でき、
一番のちびっこのくせに先輩方の上に乗ったり、ちょっかい出したり、
やりすぎで怒られたり、・・・
皆さん「ひなころスカイ」のやりたい放題を寛大に見守っていただき、
私は、心の中で百回くらい(見えないので回数は適当です:笑)「ごめんなさい」と頭を下げていました。
集合写真もリードに繋がれていますが、お座り、彼なりに頑張りました。
ひとしきり遊び回るとやっと足元にきてクッキーと水を飲み、またひと遊び。
私は、初めてオフ会に参加致しましたが、皆さん本当にあたたかく
素敵な1日をいただきました


*************************



_1


参加していた日生の兄弟のオーナーさんからも、スカイ君が明るくて可愛かったと教えてもらいました。
一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございます。

日生の子供ですからあまり大きくならないような気がしていたのですが、
とても立派に成長していてビックリ。
大きなコリーが好きというオーナーさんの希望どおりで良かったです。


Photo_2

Photo_3

笑顔が超可愛い。。。heart01 
男のらしくキリッとした感じもありますが、やはり日生に似ているかなぁ。
コートの配色もね。
これからが楽しみでしかたありません。

クッキーくんはすっかりお兄ちゃんの雰囲気ですね。



Photo_4

Photo_5

前回、あっち向いてホイだった集合写真も今回は落ち着いて撮れたそうですよ。

これ以外にミニオフ会もたくさん行われているので、どんどん参加して楽しんでくださいね。
やっぱり会いたかったよ~。ああ、秋はうちも参加しないとね。





そして、こちらは奈良のオーちゃんことオルベリちゃん。やはり10ヶ月半のお写真です。


Dsc_0165_1

いやはや、みんなコートが伸びてきて、すっかりお嬢さんになりました。
体重は20キロちょっと。元気一杯で過ごしているそうです。
大事にされすぎて「箱入り娘」気味らしいですが。。。(笑)


Dsc_0181

ああ、ホント、ミリヒ以外はみんなモフモフなのねぇ。 coldsweats01

スカイ君もそうですが、オーちゃんもお耳セットや脚の状態などすごぶる順調に生育中。
コリーの若犬は色々気を使うことが多い??気がしますが、
オーナーさんの日々のお世話、とてもありがたく思っています。

Dsc_0186

downwardleftこの写真なんて、、悩殺でしょう(笑)

Dsc_0183

最後にプリントで頂いた大きな写真を。


1dsc_0591

あ~かわいいheart01 もうそれしかない。          (里バカ炸裂ですみません)

近々会いに行く予定です。楽しみです。 happy01


    (つづく)





 

    

       downwardleft大きくなったひなコロに、ポチっしてね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »