« ひなコロお便り その2 | トップページ | JCC大阪展 »

2014年4月17日 (木)

2014年 桜

この春は展覧会が連続したのと、お休みの日に天気が悪かったりと、、、
あやうく機会を逃してしまいそうでした。

それでも今年もなんとかお花見には行くことができました。
ミリヒにとっては初めての桜の季節です。
人の多いところを避けて、少し北に行くとまだまだ咲いていました。

03dsc_2482

一応、お弁当を持って、、、というのがお約束なんだけど。。。

月見だけなら人間のお花見(飲み会)にも参加できたけど、この二人では無理っぽい。

あと、数年したらそういうことも可能になるかと期待はしているけれど、どうでしょう?

今は、お弁当だけでもゆっくり食べることができません。(笑)




01dsc_2441

日生はすっかりコリーシルエットになり、桜に負けないぐらい綺麗。



02dsc_2420

こうやって2頭並んでの桜も、久しぶりのこと、、とシミジミです。








こちらは家の近くの桜並木。今年も綺麗に咲きそろいました。

08dsc_2348


去年の桜の季節にはまだ生まれてなくて、
エコー検査もまだだったので、いるのかいないのか、、、毎日ドキドキしていた頃です。

04dsc_2258


それが、まぁ、こんなに大きくなって。(笑)

どっちがどっちか、このアングルでは私にもわかりませんよ。
                
                     (左がミリヒ、右が日生と思いますが)

05dsc_2268

ミリヒも、すっかりコリーっぽくなりました。(よかった。confident
ほんとにあっという間の出来事です。

07dsc_2287

11dsc_2337


今は、もうすっかり葉桜になってしまってますが、
こうやって、これからも健康で一緒に桜を見れますように。

09dsc_2349


そして、ブルシート敷いて、、、のお花見もそのうち実現できますように。

    

         downwardleft来年のお花見こそは。。。。え?無理?

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« ひなコロお便り その2 | トップページ | JCC大阪展 »

コメント

見事な桜並木やねぇ

ほんま、そっくりな美人母娘になったね!!
コリーにはレッドマールってカラーはないの?
ミリヒちゃんは明らかに茶色いよね、人間でもいるよね、生粋の日本人やのに、茶色い毛とか目の人って

clubMumちゃん

やっぱり桜は京都が綺麗でしょう?樹齢が違うもんね。
でも、人が多くて長いあいだ行ってないわ。

コリーにオーシーみたな「レッドマール」ってタイプはないけど、
「セーブルマール」っていうのはあるよ。
基本セーブルカラーだけど、ところどころ濃淡があるの。綺麗よ。
(ちなみにシェルティには「セーブルマール」ってのはない)

ミリヒはれっきとしたブルーマールなんだけど茶色の部分が多いねん。
どこか先祖にそういう子がいたんかな?
特徴あってかわいいと思う反面、ショー的にはちょっと悩みなのよね~。

ほんとにきれいな親子ですねぇ・・・ため息出ちゃうくらい(笑)

ミリちゃん、日生ママにそっくりなんですね、あらためてびっくりです。

サクラの次は藤ですよ・・・藤娘になってお写真ぜひ見せてくださいな

clubスコルママさん

ミリヒはファジーな雰囲気?(笑)でタイプも違うし
日生とはあまり似ていない、、とずっと思っていたのですが、
最近、少し似てきた気がします。

藤、、紫のカーテンかぁ、、いいですねぇ。
さて、うちの辺りにはどこにあったかしらん?

橋?陸橋?ここの写真って月見さんとの記憶があります。なんだか嬉しいのであえてブログを遡ったりしないことにしよ~~っと。
そちらが春だとこちらは初夏です。
日生ちゃんの姉弟たち、すっかりだらけながらも元気です。
来年は会えるかな・・・。

clubさわら父さん

よく憶えてくださってますね。
陸橋なんですが高い場所の桜に近いので毎年ここで撮ってます。
金属の柵が邪魔なんですけどね。

こちらも段々と暑くなってきました。5月末並みの日もあり、、
かと言えば、4月上旬のような寒さだったりしてます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなコロお便り その2 | トップページ | JCC大阪展 »