« 練習会のお姉ちゃん達 | トップページ | ひなコロお便り その1 »

2014年3月19日 (水)

雨の日の遊び

雨の日の遊び。。。(大したものじゃないので、お暇な方だけ見てね。coldsweats01

「遊び」には常に下心?がある。(笑)




   ※注意 音が出ます。

このあとは、置き場所を変えてやってみる。だって、実際は、
玄関とか階段下とか、勝手口とか、、色んなところに脱ぎ忘れてるから。。。
んで、靴やサンダルは無視してもらわないとね。

2号のスリッパと同じ素材だけど、”私の”を持ってきてほしい。
このあたりはどうしたら良いものか?ニオイで区別できるかな??





「遊び」にはやっぱり下心?がある。(笑)

スリッパ探せ⇒ダンベル探せ。。。へ



案の定、ミリヒはスリッパを探しに行ったけど、
日生はダンベルを取りに行った。
間違いに気づいた娘は。。。。。gawk

   

   ※注意 音が出ます。









最後に保持できたら良かったのにねぇ。
ま、探索と持来が同時に出来てよかったね。



保持ができてる動画もあるよ。こっちはフライング付き。coldsweats01
でも、ミリヒの目つきがなんとも可愛い。。lovely

基本、練習は1頭ずつだけど今日は遊びだからよし。
そのうち言われた方だけが動けるようになればいいね。



※注意 音が出ます。






ゲームだと思っているのか、オヤツが欲しいのか、
何度でもやりたがるけど、キリがないから適当なところでおしまい。



雨の日は室内遊び。
どうせ遊ぶなら下心がなくちゃね。。。。。イヒヒ。

私の声がドスがきいてる、、、っていう指摘は受け付けません。good

« 練習会のお姉ちゃん達 | トップページ | ひなコロお便り その1 »

コメント

すごーい!!そして可愛い!!!
ミリちゃん、もう「持って来て~」出来るんだね~♪

そっか~、2頭いるとスリッパも両方そろうのね。
うちは、姫子とつばさが取りっこなってダメよ。
新しい発見だ~flair

ミーちゃん賢いわ☆さすが日生家の娘だわ
我が家、一緒にお勉強出来ないよ(T . T)
僕が!僕が!アタチが!アタチが!!って…そりゃあもう。。いつからお勉強好きになったの?って感じなので、代わり番こです。でも、ちゃんとフセして待てるようにしなきゃね。それも課題☆
もしかしてミーちゃんお座りする時後ろに下がっちゃう?ハナンもなの(笑)

雨の日は頭を使って疲れさせる!いいね

ミリヒちゃん、お利口~
うちのぼくちゃんのケージの扉開けとは大違い(爆)
教えていない悪いことだけ、せっせと習得しています。
飼い主が悪いのでしょうね~(汗)
あ~近くだったら、人間も犬も一緒に習いに行きたいです!
日生ちゃんはさすがですね!

すごい!!すごい!!!
うちのアンポンタンたちも、ママさんとこに修行にお預けしたいです・・・

日生ちゃんは、いつもすごいけど
ミリちゃん、ホントすご~~い!
持ってきて!も探せもできて、お座り、伏せて待つが出来るなんて・・・
セナ王子・・・・1秒も待てませんcrying
楽しく、遊び感覚で訓練が楽しいって教えないとですね^^

catひめつばさん

いえいえ、すごくはない、、って。これは遊び。
雨の日はかまって欲しくてまとわりついてしかたないから、
とりあえず相手するけど、タダでは遊んであげない、、って感じかな。(笑)

うちも姫ちゃんと同じく、新聞運びが朝の日課だけど、
奪い合うからやぶれちゃうのよcoldsweats01


catレオンママさん

僕が!アタチが!って可愛いね。
細部の練習は1頭ずつだけど、
2頭でやるとライバル心が出てくるみたい?で面白いわ。
頭を使うと疲れやすいのは本当。

あ、ミリヒ後に下がってるね。言われて気がついた。
普通の時もあるんだけど、なんでだろ?
ハナンちゃんもなのね。

うっひょ~~~
ミリヒちゃんも、もうこのレベルをクリアなんやぁ
日生ママのマネしてほめられたいから、上達も早いのかなぁ
走って行く時の、モフモフの毛が、ああ、いいなぁ~~~

catLLL父さん

いいえ、扉開け、、あれ難しいですよ。IQ高い!happy02

ウチもそうですが、悪いことほど速攻で覚えますよねぇ。
きっと魅力があるんでしょうね。
昨日もバラを1本齧られました。根元しかありません。sweat02
決して飼い主のせいではない、、と思いたいです。(笑)


catナンシーママさん

いえいえ、できないことが一杯あるから
出来ることだけ見るようにしてます。。。ハハハ。
怒ると美容に悪いから?怒ってまではやらないところがミソかしらね。

ふふふ、セナ君、待てないの?
いやいやショーでちゃんとステイしてますからお利口さんよscissors

賢いお二方、すばらしい!!

我が家のスコハチには到底無理。

おもちゃを咥えて持ってくるけど、取りにはいかない・・・。たまーにスコルがとってくるけどハティがいるときには横取りされるからハティのお散歩中だけかな。

それにしてもミリちゃんのお顔優しいですね、女の子って男の子とは違っていいですね

catMumちゃん

クリアしてない、してない(^_^;)
ちゃんとした課目に仕上げるには細かいところを抑えていかないとね。
とりあえず雨の日の遊び、、だけど下心あり、、ってところ(笑)
でも、ワンコの観察力はスゴイと思うわ。
接待、他の犬(この場合は日生)の動きを見て学習してる気がする。

ドッグスポーツするなら断然ボーダーだけど、
モフモフお尻ならコリシェルよ~~bleah

catスコルママさん

スコル君もハティ君に横取りされちゃうんですね
お兄ちゃんは辛いね~~。

ミリヒ、女の子の顔してますか?よかった。
日生でさえ「男の子ですか?」って聞かれるので心配してました。。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習会のお姉ちゃん達 | トップページ | ひなコロお便り その1 »