« ルナちゃんが来た。(^-^) | トップページ | 練習会のお姉ちゃん達 »

2014年3月10日 (月)

JCC香川展

昨日、9日はJCC香川展に高松市まで行ってきました。今週も日生、ミリヒの出陳です。

心配していたミリヒのオープン牝を含め、コリーは各クラスが成立。
特牝、CH牝はカードが2枚出るということで、久しぶりに沢山のコリーを見ることができました。

Dsc_1733

、、とは言え、なんだかオープンクラスの顔ぶれが、、、オソロシイ。。。
グランド戦並に緊張しちゃったよ~。coldsweats02

Dsc_1747




日生のデビュー戦の時は、ほんと何にもわかってなくて、
「前の人の動きを見て同じように、、」ただそれだけでした。
もちろん、並んでいる他のコリーがどうだったかのか、当時は後から写真を見ても
???だったように思います。


Dsc_1735


あれから、4年半。
やっと周りを見てビビるだけの知識がついたということですね(笑)

Dsc_1766

ミリヒ、3回目のリング(うち1回は不成立)ですが
回を重ねるごとに上手になってて驚かせられました。

もちろん、まだまだお子様で怪しげなんですが、おりこうさんでした。

Dsc_1776

長時間の審査でも集中できてたし、
何よりよく走ってくれたのですごく気持ちよかったです。

Dsc_1665



こうやってみると、日生と似た走り方のようにも思えます。

Dsc_1676


Dsc_1764

ミリヒ、オープン牝クラスWB(ウィナービッチ)を頂き、
はじめの一歩を踏み出すことができました。shineshineshine




昨年の春に生まれた若い子達が揃ってショーデビューしてくる今年の春は
関西地区のコリーは激戦になると予想されていました。
「なんとかして早めにオープンクラスを抜け出したい」
そう思っていたので、うれしいというよりはホッとした気持ちの方が強かったです。

次回からミリヒはスペシャルクラスに参入ですが、
体がまだできていないので薄っぺらいし、脚の力ももっと鍛えなくてはなりません。
なかなか上のクラスでは通用しないでしょう。
それでも、ミリちゃんよく頑張ってくれたと思います。春の目標達成です。happy01


Dsc_1846

上に写っている盾のようなものは、ウィナーの副賞です。
トロフィーやカップだったり盾だったりと支部によって違っているんですよ。
(日生は奈良支部だったのでトロフィでした)

この盾、素材が瓦?のようなものでできています。(香川県の特産品なのでしょうか?)
これが、ものすごく重い!

ウィニングランの時、あまりの重さによろけそうになっちゃいました。(笑)
うれしい重さでしたけど。


一方、グランドクラスの日生は前回に続き調子が良くなくて自滅。
後から写真を見ると、それなりに走ってたみたいですが、
いつもの元気さはありませんでした。


Dsc_1797

Dsc_1800_2

並びは予想通りきつかったので、
日生が持ってるものを全部出せれば結果はあまり気にならないはずでしたが、、
良いところを出せなかったことが残念に思いました。
ミリヒが落ち着いたのでちょっと日生に集中できたら、、と思います。

Dsc_1821_2

コリーの部の後半になると冷たい強風が吹いてすごく寒かったです。
でも、ミリヒの記念の展覧会になりました。
支部のみなさま、お世話になりありがとうございました。
そして審査員様、ミリヒの顔を見て、「ぷっ、、かわいいなぁ。。」って言ってくださってありがとうございます。あれでハンドラーの緊張が一気にほぐれました。
冷たい風の中の長時間の審査、お風邪などひかれませんように。





おまけ。。。。chick

香川展の参加賞は毎回「さぬき生うどん」です。
これが美味しいの~heart04
いつも楽しみにしているんですが、1袋10人前なので今回は20人前をゲットしました。

広島から体調がガタガタな私ですが、これで暖まろうっと。。。confident

Dsc_0538





 

       downwardleft頑張ったミリヒにポチっとお願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« ルナちゃんが来た。(^-^) | トップページ | 練習会のお姉ちゃん達 »

コメント

ミリヒちゃん おめでとう。 広島でも 綺麗だったので そう遠くなく WBをとられるのだろうと思っていました。 さすが yumira さん。 マナーも この月齢できっちりはいり、ゆめの デビュー当時と 大違い (較べるな!!と いわれそうですが・・・・)
でも 今 関西は 新しくデビューする犬の 本当に競争が激しいので 本当に すごい
あらためて おめでとうございます。

ミリちゃんおめでとうございます!!

さすがですね。我が家ではハティの嵐が吹き荒れています・・・。毎日何かが荒らされて・・・。

おかげで大掃除が進みます(笑)

日生ちゃんもいつもの調子が戻るといいですね。楽しみにしてますね。

ママさんもお体大切に・・・。いつまで寒いんでしょうね。今日も雪が舞ってました・・・。(吹雪になってた時間もあったけど)

ミリちゃんおめでとう!
すごいなぁ。
ワンコって、オーナー次第で持って生まれた可能性をちゃんと引き出されるのね。

yumiraさん体調に気をつけてくださいね。
陰ながら応援していますhappy01

ミリヒちゃん、ママさん、パパさん、おめでとうございます!
親子ですごいですね~
遠征も大変だと思いますが、これからも楽しみにしてますね!

日生ちゃん、不調ですか?
人間も元気がなかったっり、不調な時があるんですから、大丈夫ですよ~
そのうち復活してくれますよ!
日生ちゃん、頑張って!!

ミリヒちゃんW.Bおめでとうございます。
難関突破 凄いの一言です 
ミリヒちゃん頑張ったね。
ママと一緒に楽しそうにリンクを走ってる、、、
とっても可愛く 微笑ましいお写真ありがとう。。。。。


bellさくらの父さん

広島ではお世話になりました。
第一印象は「ホッとした」、、、という感じです。(笑)

夢芽ちゃんのデビューは今のミリヒよりずっとパピコの時ですから
仕方ないですよ。今やすっかりショードッグですねscissors

さくらの父さんを見習い、
これからは焦らずショーは楽しい(美味しい)と思ってもらえるようにしたいです。


bellスコルママさん

ありがとうございます。でも、結構緊張しましたよ。(笑)

先週、今週と寒いですが、皆さんお元気にされてますか?
うちもそろそろミリヒに荒らされた庭掃除をいけないのですが、
こう寒いとねぇ。。。
日生は多分メンタル的なものだと思います。普段はとても元気ですよ。


bellまみまみさん

いつも応援ありがとうございます。
陰ながらと言わず届いてますよ~。happy01


パピコは無限の可能性を持っているんだなぁ。。って思います。
そういうところは人間の子供と同じですよね。
若い子達はみんな輝いていますものね~(オバサンは遠い目つきになる)

ショードッグも、持って生まれたものだけでなく、
ヒトが作る(育てあげる)要素が強い気がしています。
みんな可能性はもってるんじゃないでしょうか。

bellLLLの父さん

ありがとうございます。

親バカが入っていますが、日生はちょっと特別な子だと思うので、
ミリヒに同じようには望まないつもりですが、
はじめの1歩、、やはり嬉しかったです。

日生、体の調子は悪くないんですよ。
多分メンタル的なものと思います。
ショーではいつも自分が『一番』でしたから拗ねてるのかな?(笑)


bellマロめいさん

ありがとうございます。

ミリヒ、なんだか面白い顔なのでジッと見つめるとこっちも笑ってしまいます。
でも、マロめいさんが可愛いって言ってくださってうれしいですよ。
急ぐ道ではありませんので、ただ楽しめたら良いなと思っています。

それにしても、、、
自分ちで生まれた子がリングに立つのを見る気分はまた格別ですね~catface


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルナちゃんが来た。(^-^) | トップページ | 練習会のお姉ちゃん達 »