« 1月の練習会 | トップページ | 2月の練習会 »

2014年2月13日 (木)

ひなコロ 9ヶ月のお便り

先週末は大雪ニュースでもちきりでしたが、主に関東方面だったようで
関西ではそれほどでもなかったみたい。
が、、、海抜の高い(笑)日生地方は例外、朝起きたら庭はこんなことになってました。

1dsc_0739_3


    雪を食べているのか、トイレの場所を探しあぐねているのかは不明。(๑≧౪≦)



いつもの公園も真っ白に。

Dsc_0448_1_3


この場所から遥か下の方に中国自動車道と国道が見えますが、
車はほとんど見られません。

雪の朝はと~っても静かです。

Dsc_0445_2

ミリヒ、明日14日で9ヶ月になります。
体重は約22キロ、体高は日生より数センチ高くなりました。
庭にいると、日生なのかミリヒなのか一瞬迷うほどに。(ミリヒです)

Dsc_0455_1_2


(余談ですが、ココログの調子が??でリッチテキストが反映されません。
白黒の味気ない記事になってしまいます。)


同じ頃、愛知県に住むスカイ君からお便りいただきました。(^O^)

_1_6



オーナー様からのお便り
*************
今日は、朝から雪が降り、今は雨に変わりつつあります。
例年この地方での積雪は年に1・2回程度です。
スカイもクッキーも初めての雪の朝でした。
いつものように朝の散歩のために玄関を開けた途端、一面の雪にクッキーはびっくり、
一瞬立止まったのですが、スカイはいつも通り平然と庭にダッシュ、
スカイにつられてクッキーもダッシュ、2匹で転げ回ったのちに、散歩へ。

写真は今朝のいつもの散歩道の風景です。
スカイは、今28キロです。30キロのクッキーと比べてもほとんど大きさは変わりません。
クッキーが換毛期でしょぼい毛並みになっていますので、
スカイの方が一回り大きく見えます。
いつも元気いっぱいでよく動き、食欲旺盛で、クッキーにいまだにまとわりついている毎日です。
老犬たちにも遊ぼう攻撃でダイブしており、老犬たちは彼が来ると別の部屋に避難し始めます。
ブログで拝見しているとミリヒちゃんもお転婆さんのようですが、
スカイはきっとその数倍もヤンチャだと思います。

*************


_1_5

なるほど、クッキーお兄ちゃんと変わらないぐらいになってきましたね。\(^^)/

この時期の若犬は、大容量蓄電池、しかも急速充電機能つき。
しかも、ひなコロ達は「物怖じ」ということがないようです。
なのでミリヒもお転婆ですが、男の子達のパワーはさぞかし、、、と。(笑)

オーナー様が、おおらかに見守ってくださってる様子がうかがえて、ありがたいです。


_1_4

構成的には日生似かな?
横顔はレオ君やミリヒとよく似ています。お耳のセットも順調そうですね。





さて、こちらはサラちゃん。

雪遊びをしようと出かけたときのものです。
生憎あまり積もってなかったんですが(家の庭のほうが多かったかも)
広い場所で一杯走ることができました。

サラちゃんは、体重20キロ弱。生まれたときの140倍にもなりました。
脚の成長コブがまだあるので、もう少しだけ大きくなると思われます。
重心の低い構成は日生譲り、、、でしょうね。

そして、とにかくモフモフのサラちゃん、やはり同胎の中ではミリヒが一番貧毛か??

2dsc_0787_1_2

片時も静止しないサラちゃんをカメラに収めるのは難しい。。。
遊ぶことが大好きで、やはり物怖じとは無縁のお姫さまです。

1dsc_0772_1_5


とにかく姉妹でよく遊びます。しかもワンプロ。(^^;)

3dsc_0855_3





そして、
これがこの日のベストショット。(左から、日生、サラちゃん、ミリヒ)

4dsc_0888_4

こんな様子が見られるなんて、想像もしていなかった。
とってもシアワセに思います。



さて、長野在住のアレックス君の様子。
お写真はありませんが、昨日電話でオーナーさんとお話したところによると、
やはり元気一杯で長野の冬を満喫しているそうです。

寒い地方ですが豪雪ではないそうで、
雪のお庭を走り回ってはそのまま雪上で昼寝しているらしいですよ。
体重は25キロほどだそうです。
コートはすごくてモフモフだそうです。さすが幼少名モフくん\(^^)/
寒い気候も影響してるのかもしれません。

が、とても残念なことに、夏に体調を崩したお兄ちゃんのパズー君が
懸命な治療にもかかわらずお空に逝ってしまったそうです。
今年13歳になるところでした。

私だけでなく、日生・月見もよく知ってるパズー君。
前のお家の前を通ると、今でも日生はパッちゃんの姿を探します。




Photo_2

アレックス君のお迎えのときも一緒に来てくれました。
会ったその日から、アレックス君を可愛がってくれたパッちゃん。

もっともっとできるだけ長く、アレックス君が大人になるまで一緒に、、と願っていたけれど。。。



Photo

でも、本当にありがとう。

あなたは、賢くて、明るくて、優しくて最高のラブラドールレトリーバーでした。

ずっと忘れないよ。お空から見守っててね。

 

   


 

         downwardleft  パッちゃん、ありがとう。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 1月の練習会 | トップページ | 2月の練習会 »

コメント

こんなに積もったのぉ?!?!
ウチは全然だったよぉ
Joshも雨にぬれるのは嫌いやったけど、雪は大好きだったなぁ
なんやろうね?ワンコって、どーしてこんなに雪が好きなんやろう

大型犬にとって、12,3才って言うのは、鬼門で大きな壁だね・・・・
バズー君のご冥福をお祈りします。

みんな大きなったな~~confident

そちらも即席ドッグランだったのですね~
雪の後もそれなりに大変だけど、この笑顔がたまらないよね。


サラちゃん、本当にモフモフでミリちゃんとはちょっと違うのね~
こうやって姉妹会えるのは嬉しいね。

お久しぶりです。さすがに本日は寒かったですが、雪は・・・。
今更ですが、サラちゃん、日生ちゃんそっくりですよねぇ。今回も間違えました。やっぱり、親子は兄弟姉妹より似るのでしょうね。
我が家は、ますます人間味?を帯びてきた日生姉弟?と相変わらずであります。でも、8月で6歳ですね~、みんな。

snowMumちゃん

そうなの~お昼には溶けてしまった、、って皆さん言うのに、
うちのあたりは翌日もこのまま、、(笑)
どんだけ田舎なんだか。

大型犬は8、9歳にも壁があるらしいよ~。
次の壁の12、13歳を超えたら案外14、15まで行ける子が多い気がする。
うれしいのは(ラブやゴールデンに比べたらだけど)コリーはガンが少ない方なんだって。

パッちゃんは米国育ちの帰国子女で、
始めの頃英語で話しかける方がよくわかったみたいなんだけど、
私の発音が悪くて通じなかった、、って笑い話があるんだよ~。
犬の方がバイリンガルだったんだね。(笑)


snowひめつばさん

これぐらいの雪だったら雪玉もつかず脚だけだったよ。
サラちゃんと遊ぶと転がりまわるから全身濡れたけどね(笑)。

前にも行ったけど6頭みんな違うわ。
違うんだけど横顔とか見ると似てるのよね。面白いね。
つばコロ達もどんなになるのか楽しみね\(^^)/


snowさわら父さん

お久しぶりです。みなさんお元気で何よりです\(^^)/
今日は寒かったのですか?
ま、雪はないでしょうけどね(笑)

サラちゃん、毛色とか体型が日生によく似ています。
でも、目は日生とは違うんですよ。(パパ似なのかしら?)
私的には親子より同胎の方がよく似ていると思います。
さわら君やDANAちゃん、他の兄弟姉妹、
色は違えど目も耳もそっくりですもん。

そう、みんな6歳になるんですね。はやいなぁ。。。

また明日も雪予報・・・。

通勤の車出せるかしら・・・?

先日の雪は、シャーベットみたいにあっという間に溶けてしまいましたが、実家の裏庭にはまだ少し残ってますよ。

ミリちゃんの茶色の毛が見えなかったら日生ちゃんと見間違えてしまいますよ。大きくなりましたね。
我が家の凸凹コンビは・・・毎日PC触ってる私の横で居眠りしてます。ハティのジャンプ力はますます上がったみたいで、今日はついに私の頭を超えるほどに高くなりました。

3ショットのお写真いいですね。癒されました。

積もったね~~♪
我が家も初めて積もったのに、全然遊んでくれなくて残念でした・・・。

ひなコロ達、大きくなってびっくり!
アンクロダでアタックしてくれたスカイ君、お兄ちゃんより大きくなっちゃったのね。
ミリちゃんもひなちゃんと見間違えちゃうくらいだわ~。

今度会う時、どんなに成長しているのか楽しみですheart04

snowスコルママさん

昨日の金曜日はそちら地方も積もったのではないですか?
うちも積もったのですが、重い雪で今朝はぐちゃぐちゃ、びちゃびちゃになってますが、、sweat02

ミリヒ、大きくなりましたでしょう?
ただし、体高は日生を越しましたが幅はペラペラです。
ハティ君はジャンプするのですね。あの大きさで跳べばさぞや迫力あるでしょうね。


snowまみまみさん

アレ兄ちゃんは濡れるのが嫌いなんでしょうか?(笑)
日生も雪が溶けかけてくると庭にでるのも嫌そうにしています。
ミリヒはおかまいなしですけどね。

ひなコロ達、大きくなりましたでしょう?
スカイ君のお兄ちゃんは只今換毛中だそうで、
身体はまだ追いつかないみたいです。(多分、最終的にも追いつかない、?)
中身はやはり子供で、あの大きさでも飛びついてくるとか。
アタックされたらぶっ飛びそうそうですねぇ。sweat01
どんな男の子になるのか1年、2年先のお楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月の練習会 | トップページ | 2月の練習会 »