« 雪遊び始め | トップページ | 1月の練習会 »

2014年1月24日 (金)

交換お泊り会

先週の土曜日のこと。

mieさんちに遊びに行きました。
前回伺ったのは、まだクーラつけてた頃だったから、随分と前の話です。
確かミリヒもまだワクチン終わってなかったっけな。

1dsc_0402_2

普段、ショーや練習会で頻繁に会うのだけど、
いつもバタバタしているからかゆっくり話す時間が意外にも少なくて
この日は、お昼を近所のラーメン屋さんで食べて(具がいっぱいで麺も美味しかった)、
お茶して、、時間いっぱいまで喋り倒しました。

もちろん、日生とミリヒも一緒です。
ショッちゃんにも久しぶりに会えたし、楽しかったです。満足、満足。happy01


話の中で、ふと、「交換お泊り」が犬の為に良いという話になり、
急遽、ジェシカとミリヒを交換することにしました。wink




、、、というわけで、冒頭の写真はジェッちゃんなんですよ。

のんびりジェッちゃん、ウチでも普段と変わらずの大物ぶり。
(家にも何回か来たことがあるので、、かな?)
甘えてくれるのでとっても可愛いです。heart04

1dsc_0371_2

どちらかと言うと日生の方が意識して、
普段は絶対上がらないソファに座って自己アピ-ル?しています。

2dsc_0378_2

ミリヒがもっと大人になったらブルー2頭でこんな感じかな~?
夜、バタバタする子供がいないと、なんてゆったりするんでしょう。 confident




その頃、ミリヒは。。。。。

1004955_264502933707558_1355927281_

お姉様たちに、お行儀が悪いannoyと叱られまくり、、、
媚び媚びしてお腹を見せては、同時にうれチッコ。(汗)
いや服従のチッコかな。。。。

この日は、ビビちゃん、コニちゃん、ルナちゃん、ショッちゃん、舞ちゃん、ジェッちゃん
みんなにコツき回されて叱られていました。

1508087_264502980374220_209215388_2
お姉ちゃんたちは、イジワルしているわけではなく、
室内でバタバタとテンションが高いミリヒを指導しているだけ。
群れ意識のある成犬はパピーのことは大目に見るものですが、
ある程度成長してくると教育的指導をします。

ちょっとお泊りしたぐらいでは、日生への依存度は変わらないでしょうけど、
甘い母に変わって、お姉様方の群れに投入され、いつもと違う環境で過ごすのは良い経験と思います。

(手前のセーターはmieさん。最終的にはmieさんにひっついていたようですね。)

大家族で並んでご飯も食べさせてもらったし、よかったね。happy01















ところで、、、、こちらは我が家、夜遅く仕事から帰った2号。

全く知らせてなかったのでどうするかな?と見ておりましたら、
玄関で出迎えた2頭を見ても何も気づかず、
「はいはい、バック!」とか言いながら、スーツを着替えにそのまま2Fに。。sign02

降りてきて、

「あれ?、、、誰??」って。。。(爆)


1488332_580373972045813_101550597_2


甘えたジェツちゃんの歓迎に喜んでおりました。

まったり系コリーのジェシカ、お利口さんで手がかからず、とっても可愛いです。


1010540_580373995379144_1218789098_


翌朝は珍しく積雪があり、しばし雪で遊んだあと、
この日の練習会でジェシカとミリヒを元に戻しました。


5dsc_0464_2



駐車場で会って、「喜びの再会?」を想像していた人間達とはうらはらに、
ジェッちゃんもミリヒも、ふつ~ににそれぞれの場所へ帰っていきましたよ~。(笑)


4dsc_0436

8dsc_0456_2


バタバタとまとわりつくので、用事が何もできなかったと思いますが、
mieさん、ありがとう。お世話になりました。

ミリヒは今日も日生にべったりくっついていますが、
この時期ならではの経験、きっと何かが変わってると思います。

       

        downwardleftはじめてのお泊り体験。楽しかったよ~。(ミリヒ)

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 雪遊び始め | トップページ | 1月の練習会 »

コメント

交換お泊り会、楽しそうですね。
交換って発想、なかなか浮かばないですもんっ。
・・・にしてもジェシカちゃんに気が付かない旦那様って(笑)。
ジェシカちゃん、千里で爆走してるイメージなんですがまったり系なんですね。
日生ちゃん親子が凄すぎるのか(^_^;)!?
mie様のところは女系ファミリーですから、良いお勉強できそうですね。
めっちゃ怖そうですが(笑)。
良い子だから預けられるんですよね。
うちの犬は無理ですっ(>_<)。
ミリヒちゃんにどんなこと勉強してきたか聞いてみたいですよね。

へぇ~~~
交換じゃないと、あかんのん?
ワンコがいる家に預かってもらったらいいってこと?!
やっぱり同じ犬種がいいのかしらん
なんかさぁ コリーの多頭飼いって多いやん
飼いやすいってこと?かなぁ~~って思って!!

houseアイラの姉さんへ

コメありがとう~♪

お預かりに関しては姉さんの方が経験豊富よhappy01
「民宿アイラ」気配りがちがうもんね。
他所に預けないにしても、他家に一緒に泊まりに行ったり
友達が泊まりに来るのはアイラちゃんにとっても良い経験だったのでは?
犬にとっては少しのストレスはあるだろうけど、
「かわいい子には旅をさせろ」って言うし。。。

ウチの子達はガサツ系coldsweats01だから、余計そう思うのかもしれないけど、
ジェッちゃんは甘えたでおっとりしてるよ。よく躾られてるしね。

houseMumちゃんへ

はて??なんで「交換」なんか聞きそびれた。
うちが1頭になったら寂しいから貸してくれたんかな?(笑)

mieさんのところはシェルもウエスティもいるから同じ犬種でなくても
かまわないのかも。和犬はわからんけど。
コリーの多頭飼い、多いよね。仲良くできるみたい。
でも、それはシェルティも同じじゃない?

年齢の近いオス同士で極たまに合わない、、っていうのを聞いたことあるけど、
オスばっかりでも仲良くしているお家も多いよ。
飼いやすい犬種、、っていうのは間違いないと思うな。( ̄ー ̄)ニヤリ

なるほど。交換ね。
お預かりや、お預けはしたことがあるけれど、交換はないなー。
ミリヒちゃんは、オネエ様方に教えを受けて、より一層おりこうさんになったのですね。
(↓それにしてもミリちゃん大きくなったわ~~~!)

それと・・・ジェシカちゃんに気付かなかったご主人様を想像して、笑っちゃいました!
ゆみらさん、にやにやしてたでしょ~smile

P.S.お葉書を有難う!お心遣いに感謝していますshine
   今年も是非是非遊んでくださいませ♪

houseまみまみさんへ

そうですね~DANAちゃんもお泊りしてましたもんねlovely
案外皆さん経験あるんですね。
ウチは、、、月見は実家や友人によく預けてましたけど、(全く問題なし)
恥ずかしながら日生はお泊り経験ゼロ。(お転婆すぎて預けるのが怖い)
ミリヒは、、どうなるんでしょうか。。

はい。
主人、どうするかな~気づくかな~??って、カメラ構えてニヤニヤしてました(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/54716911

この記事へのトラックバック一覧です: 交換お泊り会:

« 雪遊び始め | トップページ | 1月の練習会 »