« 今年も。。。 | トップページ | 交換お泊り会 »

2014年1月22日 (水)

雪遊び始め

去年のお正月休みは、珍しく「天橋立」辺りに雪が積もってそこで雪遊びしました。
最近は、いくら日本海側といえ沿岸部はいつも雪があるわけではありません。
今年はまだ雪は見られないようで。。。

それでも、この子に初めての雪を見せたくて、滋賀県北部のとある場所へ。rvcar

01dsc_9875

16dsc_9880

期待を裏切らず、カッ飛んでくれました。

12dsc_9795

14dsc_9856

どうして広い場所に行くとテンションUPするんでしょうねぇ。。

13dsc_9819

10度以下になると、とたんに元気になる日生も、とってもご機嫌さんでした。happy01

04dsc_9962

丁度良い雪質と深さで、なぜか飾り毛にもほとんど雪玉がつかず、、。


07dsc_0088


downwardleft気温が少し高めで、雪だるまも汗かき気味でしたが
森側の奥の方に行くと十分な雪がありました。

雪の浅いところには小型犬連れの人もいましたが、
お腹が雪についちゃうダックス君は困惑顔、、人間も人も寒そうにしてましたね。

遊具のある場所には、幼児を連れた家族が何組もいて、
きっと子供に雪遊びさせてあげたくて来ているでしょう。
親御さんはもちろんカメラ片手に一生懸命。

平日はお仕事でしょうに、ご苦労さまです。
でも、喜ぶ姿を見たい、、という気持ちはよーくわかります。


20dsc_0070




ウチだって犬がいなければ、(それも走る犬)
寒いのに、わざわざ何もない雪原に来るとは思えません。

15dsc_9863

でも、ウチの子たちは出かけるのが好きだし、
こうやって走る姿を見るのは私達にとって何よりも楽しい。。。

05dsc_0050



見るだけでなく、まだまだ一緒に遊べますよ。
雪の中を一緒に走るのは、ちょっと辛くなってきましたが、、、

日生、キャッチ。  (雪玉です)

09dsc_0215

お見事。flair

10dsc_0216

ミリヒ、キャッチ~!
               

11dsc_0219

何をするにも無駄に飛び上がるお子様です。

口の中で崩れる雪玉に妙な表情をしてました。ボールだと思ってたのでしょう。


17dsc_9888

downwardleftこうやって走るコリーを見ているのが何より好き。

06dsc_0183

downwardleftミリヒはすっかり走るのが速くなりました。

距離のある直線では日生は追い抜かれてしまいます。

08dsc_0184

でも、日生も一時期落ちていた筋力が戻りつつあるようで
独特のイノシシ走りも見られるようになりました。頑張れ日生。


この冬、また何回か雪遊びに行こうね。

18dsc_9912


人間は、、、ちょっと寄り道して、
できたら美味しいものも食べたいんだけどな~。

        downwardleft今年もいっぱい遊ぼうね~。ポチもよろしく(^O^)

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 今年も。。。 | トップページ | 交換お泊り会 »

コメント

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ミリヒちゃん、毛が伸びましたね~リーフは全然伸びません。
体の大きさも日生ちゃんと同じくらいに見えますが、どうですか?
走るコリーを見るのは楽しいですよね。
私も走っている姿を見るのが大好きです。
エルは中々走ってくれませんが(笑)
無駄に飛びあがるのも、直線で走るのが速いのもよくわかります。
リーフも全く同じです。
ライトやエルの揺さぶり(方向転換)に追いつくにはまだちょっとかかりそうです。

snowLLLの父さんへ

こちらこそご無沙汰です。今年もよろしくお願いします。

リーフ君のお写真も見てきましたが、大きくなりましたね~。
ミリヒ、体高は日生と同じになりました。頭の位置だけはすでに高いかも。
そして妙に頭部が小さいです。頭って、、これから大きくなるんでしょうかね?(笑)
体重は21キロ。
日生との差は4キロ程ですが背中あたりはひょろひょろしてて皮と骨って感じです。

そうそう、日生の「揺さぶり」にはまだついていません(笑)

わぁ~~~~楽しそう~!!
こちら地方、ほんの1cm昨日積もりましたが、その1cmでさえ、大興奮のこばん♪
まだ夜明け前の真っ暗な中、「犬と一緒に走る変なオバサン」と近所の方は思われたかもぉ~
ほんとうにわんこは雪が好きですよね~
日生ちゃん、ミリヒちゃんよかったね♪

うんうん、わかりますよ、犬がいなければ行かない場所
喜んでくれるなら、自分は苦手が所でも行っちゃいますよねぇ

ミリヒちゃん、お顔が日生ちゃんそっくりになてきましたね!!
カラーは赤みがかってて、オサシンの具合で(?)レッドマール?って時もありますねぇ
その分、日生ちゃんよりも、より軽やかなカンジがします。
ニュージーランドのコリーブリーダーのサイトを見ていますが、ブルーマールのコはいないわぁ・・・・・

↓確かに!!
クラフトの映像とかでも、めちゃどんくさそうな人がハンドラーだったりするぅ(笑)

snow山口のおばちゃんさんへ

(ハンドルネーム変えました)

今年は寒い日でもあまり積もりませんね。
滅多に積もらないから楽しいんでしょうけど。。。

黄金ちゃん、雪、好きなんですね。
はしゃぐ様子が目に浮かびます。かわいい~heart01


snowMumちゃんへ

(ハンドルネーム変えましたscissors

ずっと日生には似てないなぁ~と思ってたのですが、
最近、やっぱり似てるか?と思い出してます。

茶色は実は悩みなんですが、レッドマールって言えばカッコいいかもね。

そうか、オーシーという選択もあり?
でも、Mumちゃんにはやっぱりセーブルが似合う気がする。happy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も。。。 | トップページ | 交換お泊り会 »