« JCC大阪支部展 | トップページ | MLオフ会(ひなコロ編) »

2013年11月22日 (金)

MLオフ会(わらわら編)

日生のお里のオフ会が11月14日に愛知県で行われました。happy01

今週に入って風邪をひいている間に、もう1週間も前になっちゃったよ~。coldsweats02
慌ててUPを試みるも、、、。ええい、怒涛のUPと行きましょう。
(風邪薬のせいで思考力も低下気味。。)


まずは、いきなりですが集合写真の様子からどうぞ。


この日集まったのは、
22家族大人34名子供1名、ワンコはコリー35頭、シェルティー3頭、Mダックス2頭、ゴールデンR1頭の総勢41頭!!、、だったそうです。


downwardleftまず後列に動いちゃう可能性のある子達をつなぎ、その前に動かない子を並べます。
順番まちの犬と人間達。

01dsc_8560_3

downwardleft広角レンズでないと全員を1枚に収めることができません。

次回は、、どうしましょう?
ひな壇みたいなのがあればいいのかしら。それとも3列に挑戦?。

08dsc_8573_2

downwardleft茶色い皆さんを拡大。
ミリシュちゃん、ラムちゃんはわかりますが今年のパピ子たちはもう区別がつきません。

ブルーは模様が違うし、トライもお顔を見ればかなり見分けが付く私ですが、
セーブルとなるとお手上げ。。。
(セーブルのオーナーさんによると、逆にブルーやトライは見分けられないそうですけどね)


03dsc_8605_2

お里のママさんはちゃんと判別できることがスゴイです。
子犬が巣立つまでは、およそ60日。お顔などの個性がはっきりしてくるのは30日過ぎてからです。
ここ3年でも50頭ものパピーでしょうに、、、、名前とお顔が分かるなんてスゴすぎです。


04dsc_8614_2


とは言うものの、
セーブルの皆さんも、名前はわからなくても、ちゃんと見るチャンスがあれば、
お母さんが誰なのか私にでも想像つく気がします。
MOAちゃんの娘はやはりMOAちゃんの目をしてますし、フジコちゃんの息子もそうでした。


downwardleft右方向。。。

06dsc_8600_2

downwardleft左方向。。。左側に比べて密度が低いのは意味はないのかなぁ!?(笑)

09dsc_8606_2


downwardleftセンターは、一族の長、ヴィーちゃん。

05dsc_8583_2

downwardleftアレックスおじさんと日生、ミリヒ。

07dsc_8589_2


そういう私だってひなコロ達の顔は、
例え彼らがシニアになってもわかると思うのです、たぶん。

100頭の中からでも。

ま、6頭ですからね(笑)






さて、ここからは、とりとめのないスナップです。
当日の楽しい雰囲気が伝わればいいな~。

偏っていてゴメンナサイ。
カメラを2号に任せていたので、目の前にきた子を撮ってたのだと思われます。


downwardleftミリヒと、、、クッキー君?あらし君?抱っこされ脚ブラなのは多分スカイ君ですね(笑)

クッキー君はひなコロのスカイ君のお兄ちゃん、
あらし君は同じくひなコロのレオ君のお兄ちゃんです。
この二人は血統的には違うのですが偶然にもよく似てたと思います。

10dsc_8459_2



downwardleftミリヒ、エルモ君、レオ君。
エルモ君は日生の同胎なので、ミリヒ、レオ君にとっては叔父さんです。
ひなコロと沢山あそんでくれました。

22dsc_8456_2

29dsc_8784_2



downwardleftヴィっちゃん。

12dsc_8499_2

downwardleftピーたん。

13dsc_8505_2

downwardleftリーフ君。。。ちょっと眠そうなお目目はお写真通りでラブリー。heart04

15dsc_0110_2


downwardleftマロちゃん。

アレックスおじさんとパパが同じなんですって。
コリーの世界は狭いので、アチコチに繋がりがあり到底覚えられません。

17dsc_8510_2

downwardleftヴィーお姉さま。

日生とパパとママが同じ(前胎)なのですが、元ヅカガール、、クールビューティヴィーちゃん。
日生とは共通項があまりない気がします。


18dsc_8587_2

downwardleft上のヴィーちゃんの娘。08キッズのシエルちゃん。この母娘は似ていますよねhappy01

19dsc_8555_2

downwardleftライト君。こちらは息子。似ています。

16dsc_8785_2


downwardleftライフシーン犬舎出身のクレアちゃん。

20dsc_8554_2

かわいいお顔と癒しの性格が。lovely 私、隠れファンです。


21dsc_8786_2

downwardleftスコル君。
コリーズ、オーナーさん共々、ブログ上でのお付き合いでしたが、
リアルでお会いするのが全く初めてとは思えませんでした。


23dsc_8698_2

downwardleftスコル君の弟分のハティ君。


24dsc_8701_2

downwardleftレオ君と日生。

25dsc_8471_2

うーん、この子は誰かな?

26dsc_8484

downwardleftライト君と。

ミリヒはオトナみんなに挨拶して回ってたようですね。


28dsc_8479_2


downwardleftハナちゃん、お久しぶり~。heart04


30dsc_8787_2

ラムちゃんみっけheart04

31dsc_8709


downwardleft今回参加した08パーキッズ。日生の兄弟姉妹。
ひなコロにとっては叔父さん叔母さんになります。

エルモ君、みおちゃん、エル君、日生。
後のお写真は8月に虹の橋を渡ったパーママ。

32dsc_8723


downwardleftシエルちゃん(中央)を加えて、08キッズ。

33dsc_8754

こうやって親戚コリーとオーナーさんで集う事は日生が来てからは例年のことになりました。

同じ犬舎でなくてもコリーを通じて知り合いになり、参加してくださる方も年々増えてきてるような。。。お会い出来てうれしかったです。





downwardleftヴィーママを加えて。08キッズ。
パーちゃんからは娘・息子・孫になります。

34dsc_8765



とにかく、わらわら沢山のコリーに埋もれ、沢山おしゃべりしたつもりなのに
もっともっと話すことがあったような。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

ご一緒してくださった皆様にお礼を。
ご都合つかず会えなかった方も、また次回に是非。confident


そして、次の記事は「ひなコロ編」です。

巣立ち以来の再会となるスカイ君。ずっと君に会いたかったんよ~。

     



    downwardleft最後まで読んでくれてありがとうございました。最後にもひとつ、ポチ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« JCC大阪支部展 | トップページ | MLオフ会(ひなコロ編) »

コメント

具合が悪いのに、UPご苦労様でした。
ひなちゃんとミリちゃんとの念願の3ショット、嬉しい~♪
しかし・・・アレックス・・顔デカcoldsweats01

親戚の皆さんとこうして集まれるなんて、本当に幸せですよね。
yumiraさんとももっといっぱいお話したかったのに、あっという間に時間が過ぎてしまったように思います。
2号さんには初めてお会いしましたが、お優しい方で感激しました。
帰りしなには、このすっとこどっこいのおばさんに、丁寧におトイレの場所を説明してくださったんですよ。
どうもすみませんでしたsweat01
またお会いしましょうねhappy01

日生ちゃんベストグループ入賞おめでとう(日生ちゃんきれい)。
数日前はドッグランでわらわら、、、、、(@_@;)
お遊びとショー切り替えの出来る日生ちゃんって素晴らしいです。

オフ会では大変お世話になりました。
あっという間の一日でしたね。
マロママもとても楽しそうに一日を過ごす事出来本当に良かった。
めいにおみやげのおやつありがとうございました。
日生ちゃんからよって、、、、 めいにこっそり上げました。

ミリヒちゃんもモフモフ可愛かったー
パパさんにマロママ美人さんに撮ってくださり
ありがとうってございましたって お伝え下さい。。。。

あぁ~~~~
こんなコリー風呂に浸かりたいぃ~~~

ハナちゃんも元気そうで、ニッコニコ(^^)v

おおクレアだけ写真2枚(全体写真も合わせれば3枚)の特別待遇?ありがとうございます。
ミリヒちゃん繋がりでクッキー君にも会えたし言うことありません。また春にお会い出来るかな。

aquariusまみまみさん

こちらこそありがとうございました。
アレックス君に敢えて嬉しかったです。何年ぶりでしたでしょうね?

ずーっと喋っていたのに、時間はあっという間に過ぎてまだ話し足りないような。。
いつもそんな気がします。
また、次回に続きですねscissors

2号は、、ああいう感じの人です。。見た目は若いけど年寄りですからね(笑)


aquariusマロめいさん

こちらこそありがとうございました。
マロちゃん楽しそうでしたね。
めいちゃんに会えなかったのが残念でしたけど、
また、前みたいにどこかでバッタリ、、、なんてこともあるかもしれませんから
期待ですheart04

日生、ずっと育児で閉じこもってたので、オフ会、展覧会と連れ出して
すこし元に戻ってきました。
隠居にはまだまだ早いですよね。scissors


aquarius JoshKaisMum さん

ちょっと遠いけど、参加さえすれば
もれなくコリーまみれになれますよぉ。。
選り取りみどりだし。scissors

ハナちゃん、元気そうでした。
えっつーさんとも話してたんだけど、ハナちゃん変わったよ~
お姉さんになって強くなったわlovely

aquarius rutao さん

いえ、うちこそ
ライフシーンさんつながりでスカイ君のオーナーさんと知り合えたようなものです。

シエルちゃんにも会えたし、みんなニコニコでしたね。
またどこかでscissors

関東のみなさんにも、どうぞよろしくお伝えくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/54020824

この記事へのトラックバック一覧です: MLオフ会(わらわら編):

« JCC大阪支部展 | トップページ | MLオフ会(ひなコロ編) »