« MLオフ会(わらわら編) | トップページ | 11月のお便り »

2013年11月27日 (水)

MLオフ会(ひなコロ編)

実は私、お里のオフ会の2、3日前からドキドキして眠れなくなっておりました。
天気予報とにらめっこし、「晴れろ~」の舞を踊り。。。

この子達が来てくれることになってたので、、、。



downwardleftひなコロ内、唯一のブルーの男の子、スカイ君。heart04  (幼少名ヒナオ君)

14dsc_8517

お顔がコリーっぽくなって、カッコよくなってるけど、
何もかも「そのまま」~~。catface   (←私にはそう見える)
かわいすぎる。。lovely





downwardleftそして、、、この子。heart04

02dsc_0109

   レオで~~つっ。 happy01    (幼少名ブレア君)

03dsc_8514

いつも、元気一杯、ニコニコ顔のレオ君。
後からランに入った私たちをすぐに見つけてくれました。
一段と男前になったねぇ~。happy01

06dsc_8467

レオ君はお盆の間、里帰りしてくれてたのでわかりやすかったのかな。

他にも同じような年頃のパピーは沢山いたのですけど
前半はこの3頭で遊ぶ遊ぶ。。。家でしていたように団子になってましたよ。
耳まわりから背中の毛が3頭ともヨレヨレになりましたけど。coldsweats01


08dsc_8472

日生はもともと仔犬が好きな方だったのですけど、
出産後、自分の子以外のパピーへの興味が薄れた気がします。
散歩で出会っても興味を示さなくなりました。
自分の子、、ができたからなんでしょうか?  想像ですが。。。。

05dsc_8462

downwardleft真ん中は、ひなコロ達の叔父さん(日生の兄)のエルモ君。

04dsc_8456


今日も元気一杯のレオ君。

思えば、他のひなコロが遊び疲れて寝ていても、一人動き回っている子でした。
人も犬も大好きで、愛想が良すぎる程良い(笑)のも変わってないようです。

この日もすべての人間、犬に挨拶して回ってたんじゃないでしょうか?
のびのび育ててもらってる様子がうかがえます。


downwardleft息子に絡むのにムキになるのはオトナ気ないのではないか?
 日生の4脚とも宙に浮いてます(笑)
07dsc_8468

downwardleftレオ君相手にミリヒもやりたい放題だったよう。。。すみません。(^_^;)

08dsc_8472_2



その頃、スカイ君は。。。。

どうやら初めてのドッグラン、初めての大量のコリーの群れに、
はじめはびっくりしてオーナーさんの後方に隠れていたらしいです。

でも、もともと明るい性格のスカイ君、しばらくすると慣れて、、
同時にスカイ君に気づいたミリヒ、日生につかまります(笑)
7月末の巣立ち以来の再会。お互いすぐにわかったようですよ。scissors


downwardleft右から、スカイ君、ミリヒ、セーブルは多分クッキーお兄ちゃん。
Iさん、スカイ君に会わせてくださってありがとうございます。
クッキー君は車が苦手なのに頑張って来てくれました。

ミリヒ、スカイ君に何を言ってるのでしょうか?
13dsc_8515

downwardleftこの写真、ミリヒの追いかける先にはスカイ君がいます。
ミリヒの顔の右側は黒が多いです。

11dsc_8797

downwardleftそしてこれは、、、、、

しっぽが黒いのでスカイ君なんです。似てるでしょう?
右側の脚だけ見えているのが多分ミリヒですね。

12dsc_8534

上がスカイ君、転がってるのがミリヒ。見守る日生。
楽しそうに遊んでいました。

15dsc_8532



17dsc_8543

downwardleftミリヒ、カブられる側でも、とっても嬉しそう。

18dsc_8552

downwardleft日生も加わってガウガウ遊びです。
団子になってるからこんなアングルの写真ばっかりでした。

16dsc_8533

私は、時々放浪しているスカイ君を捕まえて、抱っこしたり。。。

日生やミリヒのことは記憶にあるみたいですが、私のことはあまり覚えていないようでした。
でも、妙に馴れ馴れしいオバさんを「ダレ!?」って思いなからも、
おとなしく抱かせてくれました。ありがとう。

生後ちょっとしたころに、
日生の発熱のためにひなコロ達はカテーテルで哺乳をする必要があったのですが、
ミルクは大好きなのにカテーテルが嫌いだったスカイ君。(誰もが嫌いでしょうね)
管を挿入したものの頑固に”イッ”bearing、、ってお口を閉じて管を塞いで、
そのまま気づかずピストンを押すと注射器の根元側から管がすっぽ抜けて、
あたり一面ミルクだらけに、、、
ということが何度もあったことが思い出されます。

上目づかいになるとちょっと頑固そうな、、でも可愛い目は変わらずでした。
抱っこしながら、変わらぬその表情に一人ウルウルしていた私でした。
ちょっと前のことなのに随分遠い昔の事に感じます。

今ではすでに20キロ超。りっぱに育ててもらいました。


downwardleft集合写真。日生、ミリヒ、スカイ君、レオ君。セーブルは3L家のリーフ君。
写真は日生の母、ひなコロ達の祖母、パーちゃん。


19dsc_8664

こうやってみると、親子はやはりよく似ています。




前回のお里のオフ会は3月にあったのですが、
丁度日生の受胎がわかった頃だったので大事を取って不参加でした。
秋になって涼しくなったら、仔犬を見せにこの場所に来るからと、パーちゃんに約束して。

オフ会のあった11月14日はひなコロ達の丁度生後6ヶ月の記念の日でもありました。
3月にはタマゴだったこの子達が、無事この世に生を受けて、
そのうち3頭の子と日生と共にこの場所を訪れることができました。

パーちゃんに会わせる約束はもう叶わくなくなってしまったけど、
この日はきっと見ていてくれたと、、、そう思います。

日生、頑張ったわね。。。って言ってくれてるでしょう。

01dsc_8669

    

       









        downwardleft今日も最後まで読んでくれてありがとう。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« MLオフ会(わらわら編) | トップページ | 11月のお便り »

コメント

ヒナコロちゃんたち、覚えているんですね。
嬉しそうに走って行ったレオ君、見ていて楽しかったです。

パーママとのお写真、みんな同じ顔してていいですね。日生ちゃん似のお子ちゃまたちですね。

かわゆすぎです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/54069745

この記事へのトラックバック一覧です: MLオフ会(ひなコロ編):

« MLオフ会(わらわら編) | トップページ | 11月のお便り »