« MLオフ会(ひなコロ編) | トップページ | ブルーシート&ミリヒ。 »

2013年11月28日 (木)

11月のお便り

前記事のとおり、11月14日でひなコロ達6頭は生後6ヶ月を迎えました。

元気でスクスク。。何より嬉しいお便りです。


Dsc00066

オルベリことオーちゃん。

かわいいでしょ~lovely。美人さんになってきましたね。



Dsc00065

********

オーちゃんは体重14.4キロになりました。もうすぐ6ヶ月、早いです。
お散歩も大分慣れてきて、トイレもする様になってきました。
最近まで、外ではしないで帰ってからだったので時間がかかりました。 
走らせたりできる所を探しながら散歩していたら、丁度良い地道の駐車場がありました。
早速、トレーニングリードをつけて遊ばせています。
近くをバイクや自動車、自転車が通るのですが安心して、おもちゃを投げて遊んでいます。

散歩中は、同じ様にワンチャンを連れているや、走っている人、に出会う事が多いので、 急な行動に出ない様に、おやつを持ってポケットにてを入れると、目はポケットに夢中で
無視して引っ張らないで私の顔を見ながらついています。可愛いです。

5ヶ月の時に近所の人がオーちゃんの写真を撮ってくれました。
今の内に写真を撮っておかないと、1歳になると何歳でも変わらない同じ様ですものね。
また、良いところが撮れたら送りますね。

********

お兄ちゃんのシェルティ君より、いっぱい遊んでくれるお母さんにベッタリ、
甘えたさんだそうです。

はい、いつでもお写真大歓迎です。よろしくお願いします。

奈良方面でミリヒと一緒に遊べるような場所がないか物色中。
良いところをご存知の方がいらっしゃれば教えてくださいね~。




そして、こちらは。。。。

アレックス君。6ヶ月になる少し前のお写真です。
アレックス君のお家にはラブのパズー兄ちゃんと同い年のリリーお姉ちゃん(シャム猫?)がいます。
マイペースのお姉ちゃん、パッちゃんとは仲良し姉弟のように過ごしてきましたが、
アレックス君とは「ハイテンションのお子様、ノーサンキュー。」

2

それが、、、こうして遊べる??ようになったそうです。
少し大人になったアレックス君、リリーお姉ちゃんを敬う気持ちが出てきたの?(笑)

そっと、神妙にお鼻タッチされている様子は微笑ましいですね。happy01

1


アレックス君の体格は、
先日会ったレオ君よりほんの少し体高が高いぐらいだと思います。
運動量が多いのか、見た目ほどの体重はなくレオ君と同じぐらいかな。

うちにいた頃はアレックス君とスカイ君が大きく、レオ君は少し小柄でしたが、
男の子はあまり変わらなくなってきました。




そして、こちらはサラちゃん。

6ヶ月時で13.6kg。
とうとうイングリッシュコッカのデュークお兄ちゃんを400g越したそうです。
体高や体長はとっくの昔に抜かしていたでしょうけどね。

大女?のミリヒに比べたら小柄ですが、骨格構成は日生とよく似ています。
日生と同じぐらいか少し小さめぐらい、、になるのかなぁ。。
でも、動きが多く元気一杯な性格ですよ。

2_2

こうやって、お兄ちゃんとのツーショットも。。。

サラちゃん、お兄ちゃんを敬って妹と認めてもらえるように??。。。良かったね。happy01


Photo

こうやって皆が元気に大きくなってる様子が見れて本当にうれしいです。

お写真からは、先住犬や先住猫さんに認められ、幸せにしている様子がわかります。

また、お便りいただけること楽しみにしていますね。


1dsc_8904


ミリヒ?6ヶ月時で18.8キロでした。それでも触ると細いです。
運動量はまずまず多め、なかなか太りません。

体高はもうすぐ日生に追いつきそうです。

どんだけ大きいねん~~。coldsweats01

2dsc_8936

体重オーバー気味の日生より、走るのが速くなりました。

おてんば街道まっしぐらです。coldsweats01


    

       downwardleft生後6ヶ月をすぎ、大きくなったひなコロ達にポチしてね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« MLオフ会(ひなコロ編) | トップページ | ブルーシート&ミリヒ。 »

コメント

みんな愛されて幸せそうで。。。
おまけに元気で・・・言うことないね♪
近況報告がこんなにうれしいものだって知らなかったよね(笑)

プププ…ミリちゃんは、ひめつばの6ヶ月とほぼ同じだよ~
同じように、つば子はガリガリだったけど・・・大女確定よbleah

うちの姉もかなり大女のEコッカー飼ってるんだけど・・・
今日会ったら、一緒の大きさだったdown
体重はまだまだ及ばないんだけどね。
教育的指導は強烈です。サラちゃん頑張れ~(笑)

dogひめつばさん

ほんとにね~お便りうれしいよね。

そっか、つばちゃんと同じなんだね。
ふふふ、関西では関東より目立たないよ(笑)
大女バンザイ\(^^@)/

サラちゃんちのコッカは男の子でおとなしいタイプなんよ。
仔犬&大型犬のパワーに押され気味で逃げちゃってたの。
でも、最近は慣れてきて反撃することもあるらしいわ。
サラちゃんもお兄ちゃんを立てることを覚えたのかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/54081932

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のお便り:

« MLオフ会(ひなコロ編) | トップページ | ブルーシート&ミリヒ。 »