« アレックス君 ♪ | トップページ | お泊り旅行?修行?(長野2) »

2013年10月24日 (木)

はじめてのお泊り旅行(長野)

毎年9月に夏休みを取る日生家ですが、今年は諸処の都合で10月に。
(、、、とは言っても3連休に絡めてですけど)

秋が来るのを待ちきれなくて、長野方面へ出かけることにしました


意外なことに初めてだった中央道。
ドッグランがあるということで、駒ヶ岳SA(上り)で犬も人間も朝食しました。
  (ついでに言うと、ドッグランは草ボウボウで余り意味がなかったですsweat02
夏でないので日陰があるかどうかを気にする必要なくてありがたい。
広めで犬が歩ける場所があればOKです。

「どこでもご飯が食べられる」は日生家の必須項目。
そういう意味ではミリヒの修行旅行でもありました。

1dsc_0058
                                  (駒ケ岳SAにて)

旅行では宿を予約しておくのは普通ですが、
過去の(ニガイsign02)経験から、今回は(犬連れで)ご飯を食べられる場所を探しておくことに。

そして、初めての長距離移動のミリヒのため、
ガス抜きも兼ねて、第一目的地は、『八ヶ岳自然文化園』(のドッグラン)。

19dsc_7746


施設内のレストランでお昼ご飯。1ディッシュチョイスのバイキング。
とても綺麗な景色の中、お料理も美味しかったです。

                       

Dsc_7754horz





downwardleftこちらはドッグラン。参考までに言うと、
ものすごく広~~い、、、という訳ではないですが、小さくもありません。
有料ということもあり整備されていました。

紅葉を始めた木々が公園風。(もともと公園なのですね)

01dsc_7622


2dsc_7699

この前日まで日生地方は(10月だというのに)夏日、熱帯夜が連続だったので、
ホッと一息。catface
やっと『秋』のあるところに来れたね。。。。って。

もともと観光というよりも、涼しいところで犬も人もリフレッシュしたい。。そんな感じの旅行です。


downwardleft涼しくてご機嫌な日生。
02dsc_7692_2

downwardleftいつも眩しそうな表情のミリヒ。(笑) いろんなワンコと遊べて楽しかったね。

03dsc_7646_2





downwardleftなんちゃってバー??がたくさんあったので、遊んでみましたよ。

 
 

    READYsign01

04dsc_7712


   GO~sign03

05dsc_7713
 


   おっ、ダブルでジャンプsign03


06dsc_7714





   ん~sign02


07dsc_7715

  

   むむ~sign02

08dsc_7716

  

  え~っと、ミリちゃん、ちがいますけどぉ~ sweat02


09dsc_7717_2



         ははは、ミリヒ、「ジャンプ」を知りませんからね。。。coldsweats01
         そして、真面目にジャンプしようとする日生。

         

10dsc_7718

         

      なのに、、跳ぼうとしたのに、バーがなくなっちゃって。。。

11dsc_7719

       


        テンションだだ下がり~downの表情。(笑)


   
12dsc_7720

   
   ミリヒ、バーをなぎ倒しながら最後まで走り抜けました。。
   これも可笑しい。coldsweats01
       


   

   では、気を取り直して日生だけでやってみよう。

 

    ヒョイヒョイ~heart04    (30cm?低いからねぇ。。)

14dsc_7730

   

   きもちいい~
heart04


13dsc_7732


   んっ sign02
 


15dsc_7706


   


   おかあちゃん、ミリヒでつ~。lovely


16dsc_7707_2


    


   びょ~んするでつ~。heart01




17dsc_7708_2

  


     なんや、跳べるや~ん。

     そして、乱入されても真面目にジャンプし続ける日生でした。

18dsc_7727




downwardleftそして、今回のお宿はこちらに2泊。


1dsc_7826

(つづく)

    

      downwardleftミリヒ、はじめてのお泊り旅行はちゃんと眠れたでしょうか?

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« アレックス君 ♪ | トップページ | お泊り旅行?修行?(長野2) »

コメント

ご機嫌の日生ママいいお顔ですね。

ミリちゃんはよだれが出るほどにかわいいし・・・。

生日生と生ミリヒをモフモフしたーい・・・。

八ヶ岳自然文化園かぁ・・・ドライブにはいい距離ね。今度行ってみることにしましょう

rvcarスコルママさん

気温20度以下が日生の活動温度なので、気持ちよさそうにしていました。
このあと、関西でも気温が低くなったんですけどね。(^_^)

スコルママさん家からだとウチよりずっと近いですね。いいなぁ。。。
とくに夏場はかなりオススメだと思います。
是非ドライブに出かけてくださいね。
ただ、レストランのテラス席はこれからの季節は寒いかも。。(人間には、、です)

日生ちゃんも、ミリヒちゃんも楽しそうぉ~~~

10月で秋が待ちきれなくて、って言うのも、なんだかねぇ(笑)

バーがなくなっちゃったときの日生ちゃんの表情

(--;こんなんなってるぃ ガハハ・・・・・

ミリヒちゃん、ママのマネして、どんどん賢くなるね!!

rvcarJoshKaisMum さん

今年は暑かったよね~。10月初旬なのに夏日ってなによ、、って。
2010年の夏を思い出しちゃうわ。お空は暑くなかったのかなぁ~。

日生の「どうしていいのかわからない」って表情、、笑えるでしょ?
ずっとひとりだったので戸惑ってるみたいよ(笑)

いいことだけ真似してくれたらうれしいんだけど、そうも行かないみたいね。
二人してどんどん悪くなるわ。sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/53708671

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのお泊り旅行(長野):

« アレックス君 ♪ | トップページ | お泊り旅行?修行?(長野2) »