« お散歩準備 | トップページ | 2013年 海 »

2013年10月 5日 (土)

9月のお便り。

随分おさぼりしてしまいました。sweat02

あ、日生もミリヒも元気です。happy01

お散歩デビューしてから1ヶ月半、
次々と新しいステージに移行していくのについていけず
ペースに馴染むまでバタバタしておりました。
(ま、そんな大げさなものではないのですが、、)

たまりにたまった写真も、どう整理したら良いものか、、、
今日はちょっと前?に頂いてた写真をまずはUPしようかと。。。。

まずは、オルベリことオーちゃん。heart01

19252025201

パピコの時から可愛いお顔でしたが、成長しても可愛い~。heart02


運動神経抜群なオーちゃん、柵越えはお手の物、キッチンシンクを覗き込むのが
大好きらしいです。
(食べ物のにおいではなく、多分水の音が好きなんじゃないかな。
離乳食の頃は毎回シンクで手脚を洗ってたし)

19252025202_2_3


弁慶お兄ちゃんとは、うまーく距離感をとって暮らしているとか。。。(笑)
お散歩デビューも済ませ涼しくなったらお出かけの予定もあるって、楽しみだね~。
そのうち会いに行くからね。good



お次は、レオ君。
お盆に里帰りしてくれ、私達はとても楽しい日々を過ごしたのですが、
その間、お兄ちゃんのあらし君はレオ君がいなかったのがとても寂しかったらしいです。
すっかりT家の子になったんですね。happy01

これもちょっと前に(。。。汗)耳セットをなおしに伺ったときのもの。
ミリヒとずーっと遊んでいて写真取る間もなかったぐらい。
帰り際に思い出して撮ったのでフェンス越しになっちゃったんです。

Dsc_0527

とても腕白らしいですが、元気にすくすく大きくなってました。
愛らしい笑顔と片時もじっとしていない所は全く変わりなしです。lovely


Dsc_0526

10月2日時点で体重は15.5キロ。
なんと、もう脚上げオチッコを習得したとかです。(お母さん、トイレ掃除が大変ですね。)
お散歩大好き、先日はドッグランデビューもして楽しく走ったそうですよ。

次回はミリヒとドッグランで遊んでね。今度はちゃんと全身のお写真撮るからね~。


そして、サラちゃん。

サラちゃんは千里の練習会で会うことができるんです。scissors
お母さんと楽しそうに、まずは基本練習からやってますよ。
練習の時は私は出ずっぱりなので、お写真がいつも撮れじまい。。。
他のメンバーさんのブログご紹介です。(ありがとうございます)

「エヘン、エヘン、かしこ。」


「くるみときな子とあんちゃんと・・・私」




そして我が家のミリヒ、、
体重はおそらく14キロぐらい。

只今「キツネ期」真っ盛りで、
手脚がヒョロヒョロ延びて、胴がグネグネして、フワフワのパピ毛が抜けてペッタンコ、、
と~ってもブサイクです(笑)


残念、、、、なので
キツネ期前の(およそ1ヶ月前の)可愛かったころの写真をUPしておきます。

Dsc_5264_1_3

Dsc_6027_3

何度も言いますが、今はかなりブサイクです。gawk

お写真ありませんが、スカイ君(ヒナオ君)、アレックス君(モフラ君)も
(腕白だけどsweat02)元気にしているとお便りいただいてて実家はとても嬉しいです。
もうすぐ5ヶ月。
お写真も待ってますよ~note





そして、日生ですが、、

Dsc_7177


毎日、とっても幸せそうにしています。happy01




    

      downwardleftお久しぶりです。心入れ替えますので(笑)ポチしてね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« お散歩準備 | トップページ | 2013年 海 »

コメント

ホントお久しぶりですね(笑)

ミリちゃんかわいー!!

キツネ期でも絶対かわいいし・・・見たい・・・。

ひなたんもいい顔してますね。

我が家は毎日抜け毛の嵐です(汗)
お盆からこっちひじの腱鞘炎と、腰痛に苦しみようやく動くことに支障がないくらいに回復してきたのでちゃんとブラッシングしてやらなくちゃと決心したところです・・・。

今も二頭で大運動会をやってましたね。おかげで仕事から帰ってくると・・・・抜け毛の吹き溜まりができてます(笑)

キツネ期の手足が長くて何犬?って感じも結構好きです。
特に、毛が短いので、より細く長く見えてしまう尻尾に惹かれます(笑)
ポメのサル期と同じで、『ブサ可愛い』sign01(爆)

パピーちゃん達は、それぞれのお家でかわいがられて幸せですね。
おもわず、こんなcatfaceお顔になってしまいますheart04


日生ちゃんたら、楽しそうですわん。
遊び相手が出来て、ママさんは少し楽になった!?(笑)

お久しぶりです~

オチビさんたち、本当に可愛い~~heart04
どの子もお目目が日生ママ似なのかしら?
たまりませぇ~んhappy02

同じ名前のアレックス君のお写真も楽しみにしています♪

お久しぶりです!

皆さんお元気そうでなによりです。
キツネ期のミリヒちゃんも見たかったですよ~(笑)
でも1カ月前のお写真、ぬいぐるみみたいでチョ~かわいいですね!

日生ちゃんの元気な姿も見ることができてうれしいです。
近いうちに一緒に遊べるといいなあ~
その時は是非キツネのツーショットを撮らせて下さいね!

レオンがキツネ期だった頃、本当にコリーになるかすごく心配でしたよ(笑)
ミリヒちゃんのお手々くるんのお写真と
日生ちゃんの幸せそうなお顔いいねhappy01
母娘でウヒャウヒャしてんの?

オーちゃんのキッチンでのツーショットもほのぼのhappy01
どんなお話してるのかしら?

ひなコロちゃん達の成長、とっても楽しみですnote

dogスコルママさん

お久しぶりです~。
訪問ありがとうございます。

腱鞘炎、腰痛と大変だったのですね。
男の子のブラッシング&シャンプーはさぞや大変でしょう。
無理されませんように。
それにしても二人とも元気で何よりです。
スコル君も楽しい夏になりましたね。

dogchiakiさん

キツネ期も、あどけない感じがして、
かわいいことはかわいいのですが、、産後の換毛の日生とミリヒの2頭では妙すぎて
自分がコリーを飼っていることを忘れそうです。(笑)

より細く長く見えてしまう尻尾、、、確かにそうですね。
この子、尻尾が長いのかしら?って思ったけど、
単にまだ後脚が伸びきってないだけなんですね。

知らなかった~ふふふ、ポメは「サル期」なのね(爆)

dogまみまみさん

お久しぶりです。訪問ありがとう~。

みんなスクスク大きくなってて、私もうれしいです。
でも、どのオーナーさんも「元気で腕白(お転婆)」って言われるので、
さぞや毎日大変なんでしょうね(笑)

目は、、はじめは似てないかな?って思ってたんですが、
なんとなく似てる?って最近は思ってます。
多分、表情が似ているんでしょうね。

今はとてもコリーとは思えない容姿だけど、
いつかアレちゃんみたいなりっぱなコリーになることを夢見てます~lovely


dogライト&エルの父さん

訪問ありとうございます~。

リーフ君もスクスク成長してますね。
確かミリヒより2週間ぐらい後の誕生日でしたよね?でも、同じぐらいの大きさに見えます。
そしてやはりキツネ期突入ですね(笑)

ライト君とエル君の変化も面白く読ませてもらってます。
それにしても、3頭なのにブログの更新がマメでエライですよ~(滝汗)

あ、11月はお会いできるかもです。キツネをいっぱい並べましょう。


dogレオンママさん

いつもありがとう~。

うんうん、1頭目は心配になるよね~。
日生はキツネというよりアライグマだったわ。
でも、1年後にはちゃんとコリーになるの!(笑)
レオン君みたいなゴージャスなコリーになればいいな~。

オーちゃんの瞳をみてると、、
(今更なに言ってんのよ、、って感じだけど)
ああ~トライの女の子~heart01って思っちゃうわ。

日生はミリヒと朝から晩まで毎日、アウアウ、うぐうぐしてますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/53485800

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のお便り。:

« お散歩準備 | トップページ | 2013年 海 »