« 2013年 海 | トップページ | スカイ君、お便り。 »

2013年10月 7日 (月)

2013年 海 その2

後期の展覧会がはじまりましたが、我が家のコリーズは”コリー”の姿から程遠く、(笑)

ならば訓練の方を?、、、と思ってみても、
日生はお産の影響か動きに切れがないし、ミリヒは日常生活でさえ宇宙人?
いや、池の鯉と会話している感じが近い。。。。coldsweats01
                  (どっちにしても出陳資格は生後6ヶ月以上なんデス)

当分はお友達コリーさんたちの活躍を見て楽しむことになるんでしょう。
13日は奈良で展覧会。14日は広島で訓練審査会です。みんながんばってね。happy01


10dsc_6820


ということで、前記事の海水浴の続きを連続UPしちゃう。
同じような写真ばっかりですみませんね~。さらっと見てくださいな。
でも、来年はパピーじゃなくなってるしね。wink





downwardleftで、海とえいば日生の”フロート”。

ここに鎮座していれば、深かろうと流されようと安心できる安寧のウォーターランド。
                 
                (それにしても、なんだか日生、デカイ。。。太い!?)

20dsc_6900

downwardleftダンデムにしようとしても、、、
ミリヒのことよりも、フロートが泥船の如く沈むのが心配そうな日生と、、、

14dsc_6860_2


downwardleft不安定な足場を嫌って、すぐに脱出するミリヒ。ツーショットは難しい。

16dsc_6863


18dsc_6865

自分で泳ぐほうが良いそうです。

12dsc_6825

downwardleftしまいには、飛び込んでるし。。。

03dsc_6720_2


04dsc_6721


05dsc_6722

鎮座して見守る日生がこれまた、おかしい。
「溺れたって助けないわよ」とか「これで船が沈まないわ」とか思っていそうで。。。


06dsc_6780

ミリちゃん、将来、防波堤からダイブするコリーになるのでしょうか?
(プールでダイブを競うドッグスポーツって、確かありましたよね)






downwardleft泳いでるところはこんな感じ。

07dsc_6787


09dsc_6801

この日は、前日の台風通過の余波で消波ブロックの先は波がうねってました。
手前の浜は穏やかだったけど河からの砂が舞い上がってしまって、透明度が悪かったです。
でも、水自体は(場所のわりに)綺麗なんですよ。

ただし、昨年あった犬専用ビーチは残念ながら今年はなくなってしまいました。
なので、海水浴シーズンは遊べません。
シーズンを外して、人の集まる場所、時間を避けるのが無難です。


19dsc_6885


downwardleft波打ち際を走ると、結構な運動量になります。

22dsc_6950

downwardleftミリヒはカラダづくり、日生は産後太り解消に、頑張って走ってもらいましょう。

23dsc_6951


25dsc_6974

downwardleftただ、犬だけで走らないときはヒトも走らねばなりません。

26dsc_6987

downwardleftそうすると、こういうことも。

27dsc_6997


遅れてやってきた日生家の夏ですが、十分楽しむことができました。happy01

28dsc_7020


29dsc_7028


downwardleft泳いでいるのは、消波ブロックにいる私達を追いかけるミリヒです。
回を追うごとに泳げる距離も延びたんですよ。

11dsc_6823

30dsc_7071_2

ねぇねぇ、来年は絶対、日本海だねっscissors

    

      downwardleftお外の世界は楽しいことがいっぱいだった!(ミリヒ)。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 2013年 海 | トップページ | スカイ君、お便り。 »

コメント

どうぞ、来年夏はこちらへ~~
いいところがあるんですよ~~~
海があって、キャンプできて、入場無料、キャンプも無料♪
ワンコOKなんです♪♪
お待ちしてますよ~~~(^^)v

ミリちゃんすごいですね・・・。さすがひなたんのお嬢! 小さい日生ですね、やっぱり。

来年の夏は・・・知多半島の海へって言いたいけど、泥色の水じゃぁね(笑)

月見さんが笑ってそうですね、楽しそうだねって。

良い夏!できましたね。
笑っちゃたけど・・・
泳ぐの上手ね~いっぱい遊べてとっても楽しそう!

防水水着着ないまま・・・トホッ
穏やかな所で泳がすべきだったと後悔・・・トホッ

おっとぉ
一気にアップされてるぅ
ちょこちょこ見に来てたんやけど、お忙しいのかなぁ
と思ってました。
日生ちゃんの情けないお顔も(ぷぷっ)
元気いっぱいミリヒちゃんも、長かった夏を(今も暑いけど)満喫できたんですね!!
こうやって、オサシンを見ると・・・・・やっぱワーキングドッグがいいなぁ(^^;

yacht山口のおばちゃんさんへ

わんこOKでそんなところがあるんですか、羨ましい。
真夏は中々遠出できないけど、リストに入れておきます~。


yachtスコルママさんへ

知多半島は海がよくないんですか?意外でした。

ミリヒは日生と少し違う性格みたいなんですよ。
日生ほどイケイケではない。
でも、予測できない動きをします。
そこはまた面白いところなんですよ。

月見、笑ってるでしょうね。
水に入るのは真っ平ご免って子でしたけど。。。

yachtralfさん

夏中閉じこもってたのでお出かけ欲求が強くて、、、(笑)

アダムとイヴちゃん達も綺麗な河で水遊び楽しんでいますよね。
来年はクレアちゃんも一緒に。。。

yachtJosh&Kai’sMumさん

はい、ずいぶんサボってしまいましたが、忘れ去らず来て下さってありがとう。happy01

夏の間はさっぱり閉じこもっておりました。
9月になってようやく、取り返すがごとく遊びまわっています。
人間側の体力が続くかぎり、日生みたいな動きの多い子を飼い続けたいなぁ。。。

イスタンブール、、かなり前ですが行った事があります。
あの近辺でならもう一度行って都市かなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年 海 | トップページ | スカイ君、お便り。 »