« 9月のお便り。 | トップページ | 2013年 海 その2 »

2013年10月 6日 (日)

2013年 海

6dsc_6485

ミリヒは8月の末に順調にお散歩デビューしたのですが、
まだまだとても暑くてまともにお散歩できない気温でした。
8月生まれの日生は、丁度涼しくなる頃に外に出たので、今思えばとても良かったです。

そうこうするうちに9月になっちゃって、急に雨の日々が続き、
海水浴に行きたかったのに来年までお預けかぁ?down

いえいえ、諦めきれずに行ってきました。

日本海に行きたかったけど、クラゲや波が出ているかもしれないので近場です。


8dsc_6504

お子様は広い場所が大好き。happy01
(とりあえず、誘惑が少ない場所では呼び戻しができるようになってますscissors

7dsc_6499

9dsc_6527


ここは人間の膝丈ぐらいの遠浅の海辺で、波も流れも流れもほとんどありません。
そして9月といっても海水温はとても高くて、ぬるいプールのようでした。coldsweats01

4dsc_6130

予想通り、水がわりと好きなミリヒは問題なく入水。
来年の夏まで海水浴はお預けかと思ってたので、よかった~。


日生が自分から水に入って泳ぐようになるのには3回の夏が必要でした。
1,2才のときは月見がいたので老犬にはキツイと夏の海岸に行くのは控えていたので、

ミリヒは早いうちに水に入れたい!
『どうしても犬と一緒に泳ぎたい~』、、という飼い主の執念です。(笑)
だって、夏場、暑くてお出かけできないような時期も、
水遊びできればヒトも犬も快適ですもんnote



downwardleft今年はじめての海。
、、、、相変わらずですが日生が泳ぐところは何度見ても笑えます。

1dsc_6332_2

なんと言うか、、

「モスラ映画」の最後で幼虫姿のモスラが、泳いで海に帰っていく?ところに似てるんですもの。(笑)

2dsc_6333

4dsc_6346

downwardleft戻ってくるときも、、、、やっぱり笑える。。。。

3dsc_6342



downwardleft一方、自分が泳げるsign01ことを知ったので、ミリヒは脚がつかなくてもどんどん進みます。
呼んだら、くるっと向きを変えて泳いで戻ってくるところが、なんともカワイイ。heart04

3dsc_6098_1


downwardleft情けない表情の日生、自由自在のミリヒ。
5dsc_6155_1


downwardleftお二人さん、それなりに楽しんでくれてますでしょうか??

7dsc_6199





downwardleft
(日生)「ミリヒ、対岸のあっちの方角が家だからね。rock
(ミリヒ)「あい、お母ちゃん。heart01

11zbwallpaper_24


とにかく、春から夏にかけて閉じこもってたので、ヒトも大いに楽しんじゃって、、、
結局、9月は3週連続海水浴にいったのです。

そして3週連続シャンプーでした。coldsweats02

、、というわけで、もう少し続きます。

    

          downwardleft今年の夏はあつかったね~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 9月のお便り。 | トップページ | 2013年 海 その2 »

コメント

ごめ~ん!つい日生ちゃんの泳ぐ姿ともすらを重ね合わせて笑っちゃった~coldsweats01
ミリヒちゃんはとっても上手に泳ぐのね。
アレックスは海にずんずん入っていったことはあるけれど、まだ泳いだことは無いなぁ。
(その前に呼び戻ししちゃうのよね。)
日生ちゃんもミリヒちゃんも、楽しそうだわ~・・・あ、きっとyumiraさんもねsmile

sportsまみまみさんへ

いえいえ、モスラ犬、実際にお見せできないのが残念です。
と~っても笑えますから。。。coldsweats01

アレちゃんも水は好きなタイプなんですね。
でも、最悪人間が連れ戻すことを考えたらズンズン入っていかれたら困ります。
アレちゃん大きいもの~~。
その前に呼び戻しで戻ってくるのはさすが。
ミリヒはまだ怪しいので波にさらわれるかも、、、とヒヤヒヤです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月のお便り。 | トップページ | 2013年 海 その2 »