« お便り、スカイ君。 | トップページ | んふふ、行ってきた♪ »

2013年8月 1日 (木)

オルベリ・ビュー

先週末、5番目のミオちゃんが巣立ちました。

、、、というか、私が運転して新しいお家に送っていきました。

はじめて一人だけで車に乗るので大丈夫かな?と思いましたが、
10分ほどガムを噛んでいたあとは、後部座席で外を眺めたりウトウトしてたり、、、。
高速道路もトンネルも気にすることなく、1時間半の道のりをとてもお利口さんに過ごしました。

Dsc_4847

ミオちゃん、とっても運動能力が高いです。すばしっこいし、段差を飛び上がるのも一番でした。
動いているときはかなりお転婆さんなのですが、思い出してみると要求が少なく手がかからない子だったんです。
抱き上げると大人しく身を任せてくるし、ジッとこちらの目を見てくるのので、
「何を考えているのだろう?」と思わせるような子でした。


Dsc_4849


スカイ君が巣立ったあと、日生は二人の娘に、それはそれは甘くなりました。
四六時中、2頭から目を離さず遊び相手をしています。


Dsc_4825

Dsc_4827_2

巣立った子達はみんな元気に新しいオーナーさんに大事にしてもらっていると私は知っているのですが、
残念ながらそれを日生に伝える術がありません。weep

せっかく頑張ってたくさんの仔犬を産んだ日生が望むのなら、
このままウチに置いておいても、、、と思ったこともありました。


Dsc_4848


このトライの後ろ姿にひかれるものもありましたし。。。。


Dsc_4843

Dsc_4842

Dsc_4844

ミオちゃんは動きが多く好奇心が強いので良く訓練が入る子だと思います。
その反面、手数をかけなければ、ただの「ガサツなコリー」になってしまう完全な日生タイプ。
じっくり時間と手間をかけてくれる方に会えたらなぁ、、と思っていました。

Dsc_4846

そして偶然か必然か、、、

ミオちゃんの新しいお家は、奈良県に住む主人の姉に決まったのです。
義姉は昔からコリー、シェルティを持っていて、JCCの展覧会やPD(警察犬訓練)もやっていたようです。
(私はそのころコリークラブの存在さえ知らず。。。)

ミオちゃんでコリーは4代目になります。


Dsc_4855

3代目のトライのコリー(獏ちゃんという名前です)とミオちゃんが似ている、、、ということで
ひと目で気に入ってくれました。


Dsc_4576

実はバクちゃんは月見の同胎なんです。
(月見よりずっと小柄で可愛いお顔でしたが)

そう、11年前うちに月見を連れて来たのは義姉でした。
その義姉のところに、今回、日生の子を託すことになったのです。


Dsc_4816
                      (小柄ですがお顔はとっても綺麗なミオちゃんです。)





ミオちゃんの新しいお名前は、
「チーちゃん」(1代目コリーの愛称)か「オーちゃん」になりそう。
オーちゃんは私がつけた血統書名、
THE MOTHER LAKE. OLHUVELI(オルベリ)  ISL、、、、によるものです。happy01



Dsc_4857


幼少名、ミオちゃんとヒナコちゃん。またこうして遊ぶことができるね。


Dsc_4858




downwardleftでも、これはやめてね。sweat02(返品されちゃうかもよ)


Dsc_4835



Dsc_4833






shine shine shine 

こうして、残留のミリヒを除く5頭全員が新しいオーナー様のところへ巣立ちました。
どれも素晴らしいご縁ばかりで、この幸運に感謝しています。
この数ヶ月、見守ってくださった方々へも、お礼申し上げます。ありがとうございました。


みんな元気で長生きしてね。
お便り、お里帰りいつでも待ってますよ。






       downwardleftミオちゃんの門出にお祝いのポチをくださいね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« お便り、スカイ君。 | トップページ | んふふ、行ってきた♪ »

コメント

ミリちゃん以外、素敵なところへご縁があったんですね。本当におめでとうございます。ミリちゃんは、日生ママと一緒に生まれたおうちにいるんだからいうことないですけど・・・。

やっぱり月見姉さまの何かが日生ママとヒナコロちゃんたちを守ってるんですね。ママさん、しばらく日生ママが落ち着かないかもしれないけど、ちゃんと伝わるから大丈夫ですよ。

カエル足、親子で並んで・・・かわいい(^^)

みんな素敵なオーナーさんのところへ旅立ったんだね~♪
日生ちゃん~~~!!寂しいだろうけど~がんばですぅ~
大きくなって素敵になったみんなにまた会えるからね~

ママさん、お疲れ様。
そっかぁ~、ヒナちゃん、娘に甘、アマになっちゃったのねhappy01
我が家は、親子でお届けしたから、いつまでも探すようなことはなかったの。。。。
皆、近いから、遊びにも行けるし、なるべく1年に1回は合うようにしています。
飼い主さんから聞いたのですが、「バニラが親だとわかるみたい。他の犬と様子が違う」らしいです!

まあぁ~、いつまでも、可愛い子どもたちです。

ヒナちゃんも、逢える事を楽しみにねscissors

ママさん、お疲れ様、そして、おめでとうございます。
みんなステキなところへ行ったのだから、おめでとう、やんね?!!
子犬、2匹で遊ぶ姿もかわいいけどねぇ
最後の、2人して悪いお顔も(笑)
ミオちゃんとは、またショー会場で会ったりもするのかなぁ
みんなのこと、きっと月見ちゃんも守ってくれるね!!

一日遅れちゃったけど・・・・・
日生ちゃん、お誕生日おめでとぉ~~~
ママになった日生ちゃん、またこの一年もステキな日々になりますよぉに

budスコルママさんへ

おかげさまで、、です。
でも、ハティ君もそうじゃないですか~、ね?素敵なお家に迎えられましたよね。

このところ日生が月見に見えるらしく、主人はしょっちゅう呼び間違えています。
黒くないのに動作がそれっぽい。。。きっとのりうつっているんだわ。


bud山口のおばちゃんさんへ

ご心配ありがとうございます。日生、段々と復活してきました。
(但しミリヒを溺愛しています、、)
身近にいなければ、どんどん執着が薄れて行くのでしょうね。
それも寂しい気はしますが。。。。

それでも、執着は薄れてすごく喜ぶ、、という表現はなくても、
ニオイで親子だという事はわかっているのではないかしら。

budノンさんへ

なるほど、親子でお届け、、だと突然いなくなるよりは
理解できるのでしょうかねぇ。。。
あれからお客さんに警戒心が出てたのですが、
ミリヒがどこにも行かないという事がわかってきて落ち着いてきた感じです。

budJosh&Kai’sMum さんへ

はい、おめでとう~!です。
ありがとう。
気分は年頃の娘を持つ親、、でしたから。
手放すのは寂しいけどいつまでも居残っても心配、、って(笑)

ショードッグになるかどうかは全く不明ですが、
ショー会場で親子や親戚に会うのは楽しみの一つですね。


日生におめでとうをありがとう。
おくれちゃったけど、Kai君もおめでとう。shine
みんなに良い1年でありますように。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/52695442

この記事へのトラックバック一覧です: オルベリ・ビュー:

« お便り、スカイ君。 | トップページ | んふふ、行ってきた♪ »