« んふふ、行ってきた♪ | トップページ | ここにも 行ってきた♪ »

2013年8月12日 (月)

日生、5歳の誕生日♪

日生、8月4日で5歳にになりました。

08パーキッズ、兄弟姉妹のみんなもおめでとうheart04



この日は早朝ドライブに行ってSAで朝ごはんを食べ、夜はスペシャルディナーsign03            (、、ってウエット缶だけど)
デザートはスイカでした(笑)

Dsc_5128


美味しいものを目の前にしては、まだ「マテ」ができないミリヒと記念撮影。

Dsc_5122

3歳は躍進の年でした。
4歳は実りの年、、、だったかな。
これまでチャレンジして来たこと全てをカタチに残した気がします。

そして4歳の締めくくりに、6頭のひなコロを出産。

考えてみれば、私が望んだことをいつの間にか全てかなえてくれた日生でした。
親孝行な子です。

Dsc_5141



月見と約2年間一緒に暮らしましたが、お誕生日を一緒に祝えたのはたったの1回だけ。
その後、2歳、3歳、4歳の3回は一人だけの誕生日でした。

でも、今年からはミリヒが一緒です。
これからの日生の誕生日は、ずーっとミリヒと一緒にお祝いできる。


やっぱり2頭いると賑やかでいいなぁ、、って思います。confident
本当はもっと早く2頭にしてあげたかったんだけど、こんなに遅くなっちゃった。
でも、間に合ったよね。


Dsc_5144

同じ姿で眠る親子。


Dsc_0349


Dsc_0352

5歳の日生の1年が、健康で楽しいものでありますように。
ミリヒと一緒に、いっぱいお出かけしようnote

もう5歳、、と思うこともあるけれど、
これからがパートナーとして一番いい年齢だと思います。






最後に最近頂いたお便りを紹介しますね。flair

オルベリことオーちゃん。heart04

Dsc00036


オーナーの義姉より

 遊びにあいてくると、次の遊びを注文するみたいに突撃パンチが始まります。
 女の子かな? 身軽でびっくりです。
 今はおひげが出てきて、なんだか面白いです。
 フードは同じのがありましたので安心しています。
 デジカメで撮って送るのは、初めてですので送信できている事を願っています。
 なかなか良いところが撮れないのが残念です。

 ではまた 
 ひなママによろしく



Dsc00041_3(何故かこの写真は回転できませんsweat02
















Dsc00042
新しい環境にすっかりなれて、
コタツに飛び乗ったり、タオルをひっぱりっこして遊んでいるそうです。

ご飯はものすごい勢いで完食。
快便、快眠、
遊び好きで動きはとてもすばしっこい。。。

あれ?
同じようなこと、どこかのお家でも聞いたような??(笑)






Dsc00037_2

バクちゃんがお空に行ってからコリーは5年のブランクで、
「何もかも忘れているわ」と言いながら、しっかりと管理してくれてるのでとても安心しています。(私なんかよりずっと徹底してるかも。。。sweat02

義姉はカメラを久しぶりに引っ張り出してきて説明書とにらめっこしているとか(笑)
涼しくなったらお外で綺麗なお写真をいっぱい撮ってもらってね。

また、お便り(首を長くして)お待ちしています。happy01

    

      downwardleftひなちゃん、5歳おめでとう~のポチお願いしますね。
         (このバナーの日生はなんと1歳3ヶ月!)

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« んふふ、行ってきた♪ | トップページ | ここにも 行ってきた♪ »

コメント

お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お嬢にお祝いしてもらったのね、よかったね、日生ちゃんbirthday
レオンと同じ5歳にようこそ〜♪
躍進、実りと確実に前に進んでる。5歳も健康で毎日楽しく、ネ!

ミリヒちゃん、世界陸上でソレを投げるのね、頑張れ!

オーちゃん、お転婆街道まっしぐらdash ぷぷぷ

日生ちゃん、5歳おめでとうございました♪

4歳の一年は本当に怒涛の快進撃dashとでも言うような
スゴイ年だっただけに
どんな5歳の年になるんだろう・・・楽しみhappy01

ミリヒちゃんも出来た母のそばで、どんなラブ・コリーになるのか?
 (ラブ・コリーになるって決めている!)
オーちゃんは正統派ラフ・コリーになろうねbleah

お誕生日おめでとう!
怒濤の活躍、見ましたよ~ナマで!
これからの活躍も楽しみですね。


2頭の賑やかさ…わかります。
我が家も、只今体験中です(笑)

ところで、
レオンママさんと、偶然にも、ホントに偶然にもお会いしました!
コリーの世界ってすごいですね!

ひなたん、お誕生日おめでとう!!
大小おんなじってすごーい。ママと一緒にミリちゃんもいろんなことに挑戦するんでしょうね。

スコルはマイペースな性格なので、ずーっと動かずに人を眺めていたりするのでけれど、ハティは常にハイテンションで遊んでいたい子です。ダンスとかやらせるといいのかしらって思うくらい跳ね回ってます。

正反対のような2頭だけど、しょっちゅう同じケージに入ってくっついてるし、兄ちゃんがいないとさびしくてたまらないらしいハティです。
血縁とかって関係ないんですね。親子の多頭は以前にしたことあったんですが、血縁のない多頭は初めてなので改めて群れを作る生き物ってすごいと思う毎日です。

やっとお盆休みが半分すぎました。あと半分どうやって過ごそうかしら・・・暑すぎて動けない・・・。

スコルもお誕生日が来て6歳になりました

お誕生日おめでとう日生ちゃん
ミリヒちゃんと一緒に居られること、
そうベビー誕生はママさんへの
最大のプレゼントだったでしょうね。
待ち望んでいたんだから
嬉しくてたまらないと思います。
笑いが耐えないでしょうね。

ママさんがいっぱいお出かけしょうって
良かったね。

ママに元気いっぱいなお顔を見せてあげてね。

遅くなりましたが、、、日生ちゃん、お誕生日おめでとう~~~
日生ちゃん、しっかり涼しそうですね~
エルは中途半端に抜けているので、まだまだ暑そうです(笑)
これからはず~っとミリヒちゃんとお祝い出来てうれしいですね!
この先もっと増えたりして(爆)

ひなコロさんたちはみ~んなホントにコロコロしてますね~
リーフはすでに結構大きくなってきてコロコロでなくなってきました(笑)

ミリヒちゃんの兄妹のうち2頭はお近くなんでしょうか?
たまにでも遊ぶことが出来そうでよかったですね!うらやましいです!
リーフはおじさん二人に牙をむいてます。大丈夫かな~(滝汗)

fujiレオンママさんへ

ありがとう~。レオン君と同じになったわよ♪
お互い元気で楽しい5歳にしたいですね。

ハンマー投げの次は当然円盤投げ、、でつよ(ミリヒ)

オーちゃんはバランスよくて身軽なのよ。
アジとかもできそうなんだけど、オーナーさんが全然ついていけないわ(笑)


fujiひめつばさんへ

うーん、5歳は、、、今のところな~んにも浮かばない。sweat02
「求めよさらば与えられん」??
なんとなくじゃ、何も始まらないねぇ。
ゆっくりその気になるのを待つかな、、ってところよ。

姫つば家は、今年後半の予定はばっちり埋まったね♪
たのしみ。happy01


fujiジュリアドママさんへ

コメントありがとうございます。

連絡帳、、は毎日かかさず読んでます。(読み逃げ~)
ジュリちゃんとの絡みが絶妙で楽しませてもらってます。

アド君こそ、今年の春は大活躍でしたね。
ジュリアド家の休日行動パターンが変化していくのを、
(遠出の距離感がおかしくなる、SAで朝ごはん、、等)
なんとなく懐かしく読ませてもらってます。

レオン&ハナン家との遭遇は偶然だったのですね。
ひゃぁ、、すごいです。
コリーを持つと世界が広がるのかしら?


fujiスコルママさんへ

日生にお目で頭をありがとうございます。
そして、スコル君も6歳おめでとう~fuji

日生がパピーの頃は、動いてないと死ぬ回遊魚のような子でした(爆)
そう言う意味ではハティ君と同じ?
ミリヒは、日生とはまた違った性格のようです。

そうそう、群れを作る生き物ってスゴイですよね。
血縁の有無どころか
コリーズにとっては人間も群れの一部でしょうから。


fujiralfさんへ

日生におめでとうをありがとう~。

確かに、ひなコロは私への大きなプレゼントでした。
日生は年齢的にもラストチャンス?だったので、今年もダメなら諦めるつもりでした。

イヴちゃんも今年はいっぱい幸せ運んできてくれましたね。
ralfさんも待ち望んでましたものね。親孝行。happy01

はい、いっぱいお出かけしようと今からワクワクです。(←私が)

fujiライト&エルの父さんへ

ライト君、エル君も5歳おめでとう!!ですよ。heart04
元気で楽しい5歳にしましょうね~。

はい、産後の換毛、、とやらでかなり抜けました。
この夏、涼しくてよかったですけどね。
ミリヒもこの写真から1週間ほどで手脚が伸び「キツネ期」に突入しています。女の子だけど大きくなりそうです(笑)
リーフ君も大きくなるんですよね?

2頭で幸せ2倍、、3頭では3倍増なんでしょうね。
いつかはトライをって気持ちは残ってますよ。まだまだ先ですけど。

はい、サラちゃん、レオ君の2頭は割と近くです。
LLL家もお里が近くて羨ましいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/52866021

この記事へのトラックバック一覧です: 日生、5歳の誕生日♪:

« んふふ、行ってきた♪ | トップページ | ここにも 行ってきた♪ »