« ここにも 行ってきた♪ | トップページ | お散歩準備 »

2013年8月18日 (日)

8月のお便り

暑い日が続きますね。
世の中は夏休み真っ盛り、、ですが、日生家はどこにも行けない毎日です。crying
パピーがいるお家はどこでもそうでしょうけど。。。



そんな中、お盆前に頂いたひなコロ達のお便りを紹介。

まずは、唯一涼しいところで過ごしているこの子。
(幼少名モフラ君。。。申し送れましたが、お名前もちろん決まってますsweat02

『アレックス』(Alex)
君です。

親戚にもアレックス君というお名前の子がいますね。響きがとっても良いです。
ひなコロのアレックス君、名前の由来は、
時の人「George Alexander Louis(ジョージアレクサンダールイ)」だそうです。

未来の英国国王?shine  カッコイイね。

そのアレックス君のわーるいお顔。heart04

Photo
   ****オーナーさんのメールより

     本日 2回目ワクチン無事終了。 7,3㎏でした。

     この写真、悪ガキみたいでしょ。 いやほんまにそうなんです。  
     今日は2階のデッキでひと暴れ! してました。。。



巣立ち後、何度もお電話で近況はお知らせ下さってました。
パズー兄ちゃん(先住犬)より速くご飯を食べ、遊ぶのも大好き、
オーナーさんいわく「大変なわんぱく坊主」とのことです(笑)。 

まん丸だったお顔もマズルが延びてきましたね。目に力があるのがいい感じです lovely
お耳セットも頑張って張りなおしてくださったそうです。ありがとうございます。
涼しい気候で走り放題、、兄弟のみんなが聞いたら羨ましがりますね。




お次はこちら、愛知のスカイ君。

****オーナーさんのメールより

    スカイもこちらに来て3週間が経ちました。
    暑さで他の3匹がエアコンの効いたリビングでお昼寝ばかりしている中で
    スカイだけが元気に飛びまわっています。
    スカイは誰にでもちょっかいを出して、叱られています。
    でも、スカイはクッキーが一番大好きで、「ストーカーでスカイ」状態です。
    クッキーが動くと着いて回り、クッキーがガムを食べていると
    自分のものがあるにもかかわらず、クッキーのを取りに行きます。
    体は3倍ほどもあるのに怖いもの知らずな腕白なストーカーです。
    少し前のストーカーの現場写真送ります。
    初めてのお子さんが遠くて、ご心配のことと思いますが、
    このたくましさはクッキー以上ですので、大丈夫です。
    また、お知らせします。


お便りありがとうございます。

こちらにも物怖じしない「腕白小僧」がいるようですね。
その、「ストーカでスカイ」(笑)のお写真です。

downwardleftなんとも、まぁ、微笑ましい絵です。confident  (手に齧り付いてるのかもしれませんが。。。)
1

downwardleftスカイ君もまん丸お顔でしたが、マズルが延びてコリーっぽくなってきました。

Photo_2

downwardleftクッキーお兄ちゃん、とっても優しいんですね。
Photo_3


今年のお盆の帰省は暑い中の移動を避けるのとワクチンの関係もあって、
スカイ君はお家でおじい様とお留守番だったそうです。
オーナー様ご配慮ありがとうございます。

スカイ君、クッキーお兄ちゃんがいなくて寂しがってるでしょうね。
お盆も今日で終わり、もう帰ってきたころかな?


                                     つづく。
    

   downwardleft皆さんお盆楽しかったですか~?。楽しかった人はポチしてねっ。scissors

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« ここにも 行ってきた♪ | トップページ | お散歩準備 »

コメント

そうだったw仔犬がいると予防接種が終わって1ヶ月くらいしないとお出掛けできないんだったw
すっかり頭から抜け落ちてましたよ~
これじゃぁ、やっぱり仔犬は迎えられませんね(^^;
日生コロちゃん達がどんどん大きくなって可愛くなっていく様子うれしいですね♪

sports山口のおばちゃんさんへ

そうですね~。
最短でも2回目(生後90日)+10日は出かけられませんね。
お出かけ度が高い黄金家ではとうてい無理??(笑)

日生なんか、妊娠期からですから5ヶ月遠出していません。
うちも涼しくなったらいっぱいお出かけしますよ~note

はい、成長する姿がみられるなんて幸せです。
オーナーさんに感謝ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/52927443

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のお便り:

« ここにも 行ってきた♪ | トップページ | お散歩準備 »