« サラちゃんの巣立ち | トップページ | お便り、スカイ君。 »

2013年7月28日 (日)

SKY、SKY、、、スカイ

24日は、ヒナオ君の巣立の日でした。

黒がはっきりとした正統派ブルーマール。
日生にそっくりな男の子なので、ヒナオ君という幼少名になりました。

Dsc_4686

とびきり明るくて、好奇心旺盛。
ちょっと目を離すと、
高いところに登ったり、狭いところから抜け出してしまい私を慌てさせました。

Dsc_4697

「No~!」「ダメ!」というと、神妙な顔をして素直にやめるのですが、
すぐに次のターゲットを見つけてイタズラするという。。。(笑)

叱られても、呼ばれれば大喜びで走ってくる明るい子。

Dsc_4705

そして甘えたさんでもありました。

男の子って知らないのですが、みんなこんな感じなんでしょうか?
可愛い可愛いヒナオ君。

Dsc_4713

Dsc_4675


downwardleftヒナオ君の新しいお名前は、『スカイ』君となりました。
とっても素敵なお名前でしょう?青い空が目に浮かびます。

新しいお家は愛知県。
先住犬にコリーのクッキー君がいます。クッキー君は10ヶ月で、ライフシーン犬舎出身なんですよ。
(ダンゴママさん、ご縁ですね)
歳が近いので、きっといっぱい遊んでくれることでしょう。
他にシニアのシェルティさんも一緒ということなので寂しくないね。


Dsc_4738




downwardleft下の写真の右がクッキー君です。車が苦手なのに弟を迎えに来てくれました。
大柄でモフモフで、とても優しい男の子です。

そして左は、、、、、
レックス君といい、クッキー君の同胎です。
(ママのフラウちゃんにあまりにもそっくりで驚きました)
アレックス君が偶然、日生地方にお住まいだとわかり会うことに。
この日、熊本県のお里を巣立ってから8ヶ月ぶりの再会だったそうです。

会うなり、「遊ぼうよ、遊ぼうよ」って感じだった二人。
お互いのこと、思い出したのでしょうか?

Dsc_4755




スカイ君も、みんなでいっぱい遊んだ事覚えていてくれるかな?

Dsc_3954

日生は、君のこと忘れないと思います。巣立った日も一生懸命探していました。
翌日も、翌々日もです。

Dsc_4550

Dsc_3969

スカイ君、元気でお利口さんにね。

ご家族の皆様、どうぞよろしくお願いします。

クッキー君とアレックス君のように、再会できる日を心待ちにしています。

    

       downwardleft兄弟の再会に「よかったね~」のポチ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« サラちゃんの巣立ち | トップページ | お便り、スカイ君。 »

コメント

空くんってお名前は人気よね☆
ブルーのスカイくん、青空・・・とっても良いねscissors
うん、女の子に比べて男の子って単純、、、、いえいえ、、純粋な子が多いんじゃないかしら!?  育て易いって言いますよ。
レオンの時は初めてだったから、その時はそうは思わなかったけど、今思えば確かにそうかも・・・(笑)

日生ちゃん、ずっと探してたのね・・・weep
レオンやハナンのママも、、、どこの母親もそうだったのかと思うと胸が痛くなりますheart03
・・・・この子達をちゃんと育てなきゃって改めて思いましたup

chickレオンママさん

遅くなってごめんなさいね。

「空」も良いけど、ヒナオ君の場合「スカイ」がぴったりだと思ったの。
もうひとつ候補をお聞きしたのだけど、
「スカイがいいです!」ってあつかましくもオーナーさんに言っちゃった(笑)

男の子は単純(笑)で純粋って言いますよね。
女の子はしつけやすいけど難しいところもある、、
でも、女同士?分かり合えるのがいいですよ~。

母犬たちは皆がみんな、探すわけでもないと思うのだけれど、
日生は足りないことをすごく気にしていたわ。
ハナンちゃん、レオン君のママはどうだったんだろうね。
元気で幸せにしているよ。。って伝えられたらいいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サラちゃんの巣立ち | トップページ | お便り、スカイ君。 »