« SKY、SKY、、、スカイ | トップページ | オルベリ・ビュー »

2013年7月29日 (月)

お便り、スカイ君。

前記事で巣立ったスカイ君のオーナー様より、さっそくお便りいただきました。happy01


* 昨日は大変お世話になりありがとうございました。
* スカイは今日もとても元気に動き回っています。
* おしっこも今日は漏らさず、庭でできました。
* 自分の食事を食べ終わって、
* クッキーの食事ににも手を出し、怒られるほどの大食漢です。

727

* スカイは朝、5時からクッキーが散歩に行きますので、
* 朝、涼しいうちに庭で遊んでいます。
* 昨日の朝と今朝の写真送ります。
* 遊び終わってクッキーと仲良く水を飲んでいます。
* 庭中走り回り、いろんなところから飛び降りるので少しハラハラしています。

2_8

お写真とお家での様子を知らせてくださったのは奥様です。
ありがとうございます。

ご主人様も、メールで様子を教えてくださいます。
それによりますと、1日目からクッキーちゃんと遊びまわり、
翌日には庭を駆け回り、2Fへの階段を登り、1Fの部屋から芝生に飛び降りたそうです。
食欲旺盛、お腹もバッチリだとか。。。

こんな広いお庭で走り回れてるなんて良かったね。
お父さんのお父さん(おじいさん?)もスカイ君のことを大そう気に入ってくださったそうです。

二人でお水を飲んでいるところも微笑ましくて、、よかった。
クッキーお兄ちゃん、スカイ君と仲良くしてくれてありがとう。





スカイ君といえば、、、、
先日、はじめてのシャンプーをしたときのお写真が可愛いので、
貼り付けておきます。


Dsc_4422

ワクチンからも日数が経ったので、
スカイ君、ミオちゃん、ミリヒの3頭のシャンプーをしました。
それまでも部分洗いや、タオル拭きなどはしていたのですが本格的に丸洗いを決行。

お風呂場にするかどうか悩みましたが、結局、台所シンクで洗いましたよ。
コリーをシンクで洗うなんて、、はじめて。(笑)


Dsc_4424

おりこうさんにしていますね。目つきが怪しくなってますが!?(笑)

Dsc_4426

シャワーも大丈夫です。何犬かわかりませんね。

Dsc_4428

落ちついているでしょう?お利口さんです。happy01

Dsc_4429

前回、みなさんドライヤーを嫌がったので、事前準備を少ししておきました。
成果あって、ドライヤーもOK。


Dsc_4430

軽く櫛通しをしをして、爪と足裏をカット。。。お髭カットは、、、断念しました。coldsweats02
道具に慣れてもらうことが目的です。

Dsc_4439

フカフカ、さらさらになりました。お迎え3日前のことです。

Dsc_4447

ちっこいから、3頭洗っても楽々でした。scissors

    

        downwardleftいつも最後までありがとう。ポチ~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« SKY、SKY、、、スカイ | トップページ | オルベリ・ビュー »

コメント

スカイ君、たくましてかわいくてよだれものです。

やさしいお兄ちゃんといっぱい遊べそうでよかったです。ひなころの男の子はみんなイケメンですね。

ほんとにいいところにみんなご縁があってよかったですね。

おめでとうなのかな?いまごろきっと月見姉さまがのぞきにあるいてますよ、きっと。ママさんに報告に来てくれるからね

スカイ君可愛いね~

シンク!。。。ワオ
ピッタリサイズでいいですね。

我が家では、最初は洗面所でシャンプーしていましたが、
3回目から風呂場で滑らないようにバスマット敷いて
シャンプーしました。
でも、最初は、追っかけシャンプーでしたよ。

クッキー君、どこかで聞いた名前、と思ってたら。
やっぱりライフシーンさん出身でしたね。
ライフシーンさん出身はおっとりさんが多く仔犬の面倒をよく見てくれる子が多いです。
我が家と同じ様な組み合わせになったスカイ家、注目ですね。

winkスコルママさんへ

スカイ君、ほんと明るくて逞しいです。
元気に成長してくれるでしょうね。scissors

このところ、何日かですが、
2号が何度も日生のことを「月見」と読んでしまうんです。
黒くないのに、、、
徘徊しているのかもしれませんね。


winkralfさんへ

お風呂場にするかどうか、ちょっと考えたんですけど、
みんな、あまり上手にブルブルができないのでシンクでもOKでした。
本格的にブルブルされるとキッチンが水浸しになりますもんね(笑)

洗面台でシャンプーできるのは、ほんとに小さいときだけ、、
貴重な体験ですね。scissors

winkrutaoさんへ

そう、ライフシーンさんです。
クッキー君、大柄だけどやさしいお兄ちゃんでした。
家庭犬として最高ですよね。
スカイ君と仲良くしてくれて、とてもうれしいです。

マザーレイクさんとライフシーンさん、ブリーダーさん同士もお友達ですし、
あちらこちらで様子も聞けて、うれしいご縁でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/52645501

この記事へのトラックバック一覧です: お便り、スカイ君。:

« SKY、SKY、、、スカイ | トップページ | オルベリ・ビュー »