« お目目開いたよ。(ヒナオ編) | トップページ | お目目開いたよ(モフラ、ブレア編)その2 »

2013年6月 5日 (水)

お目目開いたよ(モフラ、ブレア編)

さて、お目目開いたよ(モフラ君、ブレア君編)です。


今日写真を撮って愕然としたことには、
たったの2日なのに急に大きくなってて、お顔の毛も伸びてて、耳さえ大きくなっているsign02
毎日どんどん変化してることに気づきました。

、、、あやや、記事のUPが追いつかない。coldsweats02

まずは、2日前のお写真だけでもUPしちゃいます。アセアセ。
                                   (画像クリックで拡大します)





そして、とっても大事なこと。。。

このトライ兄弟、只今オーナー様募集中です。どうぞよろしくお願いします。

      お問い合わせはこちら、mailto wvhprm@yahoo.co.jp 
                   (なお、件名に「日生の子犬」とご記入ください)




downwardleft6月3日 21日目。
向かって左のブレア君1175グラム、右のモフラ君が1305グラムでした。

Dsc_1394

downwardleftまずは、ブレア君。
額に白いラインがあります。
写真の角度でちょっとわかりづらいですが、幅広のフルカラーです。

Dsc_1365

downwardleft他の兄弟より少しだけ発達が早めで、わりとまっすぐ歩くことができます(笑)
ヒトを見たらトコトコ近寄ってきます。可愛いです。heart04


Dsc_1363

downwardleft特技は、眠くなったらどこででも寝れること。(笑)

2日後である今日の体重は(1175⇒)1429グラムでした。
この写真よりも、今はもっと丸々ずっしりしています。

Dsc_1380_2

トライの男の子、、って写真に写りにくいし、
ブルーに比べて地味なイメージを持ってましたが、とっても可愛いんですよ。

downwardleftほらっ、 ほにゃ~ってしてます。heart01

Dsc_1385





downwardleftそして、ここからはモフラ君です。

女の子オーナーの私には信じられないほど、生まれたときからのモフモフカラー。
幼少名はここからつけました。

この子も幅広のフルカラーです。
ショーなどで集まる何十頭ものコリーを見てみるとわかりますが、コリーのフルカラー率ってそんなに高くないのです。
月見も一部が切れていました。
    (注)フルカラーかどうか、、というのは好みではあっても犬質には関係ありません。

だから、ここまで綺麗に太く巻いているのは数多くないかも?




はい、宣伝ぽくってすみません。sweat01

でもどうか、この子達の良さをアピールさせてくださいね。confident


Dsc_1336

downwardleftこの子の”目に力のある”ところが好きです。

日生もパピーの時からそうでした。


Dsc_1367

downwardleft2日目の今日は(1305⇒)1570グラムでした。

モフラ君、物覚えが早いのです。
哺乳瓶授乳も、お皿に入ったミルクを飲むことも、離乳食を食べるのも
すぐに要領よくできるようになりました。なので一杯食べてグングン体重増加中なのです。


Dsc_1378



額のブレーズ(白い線)の他に、、、、前脚の左袖が半そで、なのがブレア君、
両腕とも1分袖なのがモフラ君です。

どうぞよろしくお願いします。

           もうすこし続きますが、
           ひなコロ達のご飯の時間なので今日はここまで。

    

        downwardleft 可愛いトライ兄弟に応援のポチをお願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« お目目開いたよ。(ヒナオ編) | トップページ | お目目開いたよ(モフラ、ブレア編)その2 »

コメント

チビのくせに えらちょうに、幅広フルカラー だわsmile
ぬいぐるみみたいgood

ちょんカラーはちょんカラーで味が合って、飼っているうちに好きになってきました。
けど、やっぱり幅広フルカラーは目を引きますよね。
しかも、トライのカラーは真っ白できれいっ!!

どこにいくのかなぁ。。。
近くに来ればいいのに。。。

こっちゃこーい
こっちゃこーーーい happy02

ね、ね、トライっていいでしょ!!!

スコルはフルカラー、ハティはきれいにハーフカラー。白いところに光が当たるとまぶしいですよ(^^)v

モフラ君もブレア君もハデハデカラーで素敵・・・。目の周りの隈取もいいわぁ・・・・。

パパ譲りのハンサムさんですね。

よ、よだれが・・・・。

う〜〜〜
かわいぃ〜〜〜
やっぱり次に飼うコはコリーがいいなぁって思っちゃうわぁ
なんせ、シェルティーよりコリーよりやったからね、Joshさんは(≧∇≦)
キラキラ光る真っ白なカラー!!いいよねぇ

うふふふ・・・これが一押しのトライボーイねnote
どっちもモフモフに見えるけど・・・違うの~??

開いたばかりのお目目って本当にかわいいね~

や、やばいです!
トライ兄弟にやられかけてます。こんな事は初めてっ。
覗く度に目の毒Powerがハンパ無いっ!!
本気で『欲しい!』と家で口走ってしまいました。(爆)
無情にも却下されましたが…。

tauruschiakiさん

チビのくせに えらちょうに、、、
笑いましたhappy01

ちょんカラーは切れ方(模様)がそのコそのコによって違ってて、
それが「世界にひとつだけの
、、shine」って感じでいいな~と思います。

実際は親戚のだれかに同じ模様がいたりするのだけど、
誰々と同じ!って、それを見つけるのもまた楽しいのね。

taurusスコルママさんへ

トライの白は他の色の白とは違う気がします。
スコル君に似た子になるかな~lovely

聞いた話だからわからないけど、
キューちゃん、ホワイトも持ってるらしい?
、、なので特に白いのかもデス。


taurusJoshKaisMumさんへ

うん。
普通サイズのシェルティだと体高さ40センチぐらい、10キロ未満だもんね。動きも速いしちょっと違うかな(笑)
Josh君の存在感とあの表情や性格を考えたら、コリーの方が近い気がするわ。コリーに生まれ変わってくるかもよ?

いつか、鼻先が白くて黒っぽい差し毛のコリーと一緒にいるMumさん、見れるかな。
confident


taurusひめつばさんへ

お顔は少し違うけど、どっちもモフモフ度は高いよ。
今はさらに膨らんでるlovely

開いたばかりの目、、かわいいんだけどチッコイの。
埋没してるんじゃないかとか心配しちゃったわ。

carouselponyarekuさんへ

ショーやってる人は最終的にトライに行き着くらしいですね(笑)

女の子と違って男の子は通年展覧会に出陳できるし、どうですかぁ~~。
この子達、そこそこ楽しめると思いますよ~。
(親バカのいう事ですから全く保障ないですけどねcoldsweats01

arekuさん、さ、手を挙げるんだっ!!
挙げるべきだっ!!
挙げなさいっ!!
挙げるんだぞぉぉぉ!!
ねぇ、挙げてよぉぉぉぉ!!!!!!!(爆)

carouselponychiakiさんへ

応援ありがとう~。

できればウチの近くだったらいいな~、、とか
知り合いのお家だったらいいな~、、、とか
はじめてのお家でも、知り合いの近くのお家だったらいいな~、、とか

色々思うんですよねぇ。。。

chiakiさんの書き込みに笑ってしまいました。
正直土曜日からマジに話をしております…が、秋まではどうしても子犬の面倒は見れないなーと。
日生ちゃんとキューブ君の子なのでまず有り得ないでしょうが、もし万が一にでも秋にチャンスが残っているのなら!!
…何て思っていると大概決まってしまうんですが、それはそれで幸せになれる出会いだと思ってます。(笑)

carouselponyarekuさんへ

areku家なら申し分なし、秋まで「お取り置き」しておきますよ~!
(、、、と言われてと困るでしょうね。coldsweats02
chiakiさん、来週、はるばる子犬に会いにきて下さるので
相談しておきます(笑)

、、、それはともかく、真面目な話し、
ご検討くださってありがとうございます。happy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お目目開いたよ。(ヒナオ編) | トップページ | お目目開いたよ(モフラ、ブレア編)その2 »