« お部屋増築 | トップページ | ひなコロ、おトイレ事情 »

2013年6月24日 (月)

はじめての、、

      コリーの子犬、オーナー様募集中。
         mailtoメールアドレス==>メール wvhprm@yahoo.co.jp 
                   (なお、件名に「日生の子犬」とご記入ください)


画像は、「はじめてのヨーグルト」
小さいヨーグルト(4連で1つになってるやつ)の中身をまず私が食べ、カラを6個つくる。catface
ほんの少し残った状態で容器をひなコロたちにあげたところ、大喜び。

Dsc_2474
                              モフラ君。(お手手がキュートheart04



Img_20130622_0649291
  ミオちゃん。みんな、まだ手が上手く使えないらしく、はまったら、そのままになっちゃいます。

今のところ咬む力が弱いので、こんなカップが丁度良いおもちゃになってます。
かすかなヨーグルトのニオイと味がしますから大人気。
ちっこいマズルがスッポリ入り込むので、おもわぬ可笑しさでした。

Dsc_2483
                             ヒナオ君。はまったまま走ってました。

                         


もうひとつの初めて。。。

検便と簡単な触診のため、ひなコロ達みんなで獣医さんに行きました。scissors
はじめて車に乗って、はじめての外出、はじめての病院。
車に乗って3分ぐらいはピーピー騒いでたけど、あとは寝ていたようです。
(こんなパピーでは車酔いしないのかな?しらない~)

待合室の喧騒も気にせず、待ってる間も箱から頭を出しては外の世界に興味深々。
家ではテレビの横にクレートがあるから色んな音に少しは慣れているのかもしれません。
ま、病院がなんなのかを知ってるわけもないですしね。

生後37日の子犬を6頭連れて、、、私にとってもはじめての経験でした。


Dsc_2431
                   おチビさん。小顔なのでスッポリ入っちゃってます。


1頭ずつ、検便(回虫検査)OK、
ざっと身体を見てもらって触診、目、耳の反応正常、口腔正常、心音も問題なしでした。

                                                  
Dsc_2435
                                    ヒナコちゃん

Dsc_2439
 これもヒナコちゃん。底側から見ると懸命に舐めている舌が見えました。lovely


Dsc_2470
                                       ブレア君

Dsc_2481
 ブレア君。お手手の使い方を習得したので、カップを脱ぐことができました。得意げ?(笑)



そして週末には、遠路はるばる山口県からひなコロに会いにお客様が来られました。

黄金ちゃんのオーナーさん、ロイ君、アレン君のオーナーさん達です。
ワンコはみんな日生の親戚で、特にアレン君は同胎の兄になります。
姪っ子、甥っ子が生まれたと聞いて、会いに来てくれたんですね。

美味しい差し入れを頂きながら、アレコレ親戚話をして、、、(って犬のですが)
このところ外出があまりできない私にとって、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。


Dsc_2496
                              アイドル扱いの撮影会。

お客様に大はしゃぎしたひなコロ達ですが、夜は夜でしっかり遊んでから眠りにつきました。
色々失敗はありましたが(←私の)、とても順調に育ってくれていると思います。

Dsc_2519






ところで、、、、買ったんです、フードのブリーダーパックサイズ、18キロ。

だって、ひなコロ達、今でも3キロのフードを3日ちょっとで食べちゃうんです。(6頭で)
さらに日毎に大きくなって食べる量も増加中だから、7キロとか買っても1週間分?
18キロなんて買ったことありません。多頭飼いの方なら日常のことなんでしょうか?
これも、はじめての、、です、私のですが。。。。confident

ただ、このフードが無くなるころ何頭かは巣立っていくはず、、、そう思うと30キロでも買ってしまえ~と思ったり。。。weep

、、、、いえいえ、まだ「オーナー様募集中」の子が2頭もおりました。
感傷に浸ってる場合ではございませんでしたのよ、現実、現実。sweat02



今決まっている子達、これ以上のご縁は望めないというぐらいのお家ばかりです。
贅沢言いますが、あと2頭の子達にもどうぞよいご縁がありますように。



        downwardleftモリモリ飲んで食べて、どんどん大きくなぁれ。     

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« お部屋増築 | トップページ | ひなコロ、おトイレ事情 »

コメント

うふふ・・・・・
Joshもよく、ヨーグルトのパックに顔をつっこんでたなぁ
500mlのやけど(笑)
そっかぁ もうすぐ巣立って行っちゃうんやね
みんなが揃っているところを見てみたかったなぁ

かわいいかわいいかわいいheart04
くちょくちょにしたいくらいかわいい~lovely

山口組のお二人さん、いいな~~~~~
よだれが出るくらい羨ましいです。

たまらないわ~ころころしてる~(^_^)
ヨーグルトを付けて食べちゃいたいわrestaurant

目の保養をさせていただきありがとうございましたm(__)m
あ~~~~~もう!かわいかったぁ~~~!!
とっても!とっても!!
こんな至福の時間って、そうそうあるもんじゃありませんw
ありがとうございましたm(__)m
あ~~~ヨダレがぁ~~~

もぉーーーーーーーーーheart02
なんも言えねぇ。。lovely
可愛すぎheart04

sprinkleJosh&Kai’sMum さんへ

なんだっけ、200mlぐらいの、、あれじゃなくて500mlなの~?
Joshさん豪快やね。

なんだかんだ、、って7月中旬までおりそうな気配が、、(汗)
もしお時間あったら見に来てね。遠いけど。


sprinkleまみまみ さんへ

くちょくちょにできるのは、まさに今だけかも、、、(いや、遅いかも。)
最近、”わっ!”とかやったら、ジャンプして飛びついてくるの。
反撃して喜んでるみたいです。

はい、このところ引きこもり気味の私でしたが、
親戚話に花が咲いてたのしかったですよ~。


sprinkleレオンママ さんへ

せっせとヨーグルト食べてます。(笑)
美容にいいかしら?

今日お客様にもヨーグルトもらっちゃった~happy01

sprinkle山口のおばちゃんさんへ

ありがとうございました。私もとても楽しかったです。

次回お越しの際には、もう少し大きな袋をご持参くださいませね。wink

sprinkleマロままさんへ

でしょ~でしょ~heart01

寝る時間忘れて、じ~っと見てしまうのよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/52158310

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての、、:

« お部屋増築 | トップページ | ひなコロ、おトイレ事情 »