« お目目開いたよ(モフラ、ブレア編)その2 | トップページ | 離乳食、修行中 »

2013年6月 9日 (日)

とっくに開いてます。(ミオちゃん編)

お目目、、とっくに開いてますけど気にせずに。。coldsweats01  ここから、女の子達の紹介ですよ。

downwardleftトライのミオちゃん。

生まれたときは、モフラ君と瓜二つだったけど女の子っぽくなってきました。 so Cute。heart04


Dsc_1517

downwardleftしっかりした雰囲気の男の子達に比べたら、、やっぱり女の子よね~。

Dsc_1542


downwardleft動きが多くて遊び好き。手で遊んであげると大喜びします。

モフラ君と同じく物覚えはいい方で、トコトコ上手に歩く(走る?)し、離乳食もひとりで食べられますよ。happy02


Dsc_1572

ちゃんとお皿の水も飲んで(しかも前脚をつけたりせずにscissors)、遊びに満足したら適当な場所で寝ています。
目を離していても大丈夫っぽい”シッカリ者”、、かな。


Dsc_1578

カメラ向けると、喜んで近づいてきちゃった。近すぎだぁ~。coldsweats01

Dsc_1579


downwardleft現在のひなコロ達のお気に入りおもちゃはコレ。日生のカモノハシ。

ちょうど自分達と同じぐらいの大きさだからでしょうかね?上に乗ったり、カブってみたり。

Dsc_1757

目が開いたころから急にオモチャに興味を示し出しました。こういったモフモフ系から、
歯が生え出した今はロープ状のもの、咬むと音の鳴るもの、、に興味があるようです。
沢山の刺激によって脳が発達する時期ですから、
遊ぶ遊ばないにかかわらず、いっぱいオモチャを入れるようにしています。

Dsc_1762






ところで、幼少名の”ミオ”は日生の姉妹の『みおちゃん』から拝借しました。

目が見えてないときから、特にヒナコちゃんとよく遊ぶので「ミオちゃん」と命名したんです。

               
Dsc_1774
                               (ひなコロ、ミオ&ヒナコ)


姉妹のみおちゃんと日生は久しぶりに会っても、お互いをしっかりおぼえていて、
すぐに遊び始めてそのまま延々とやってるような仲です。

Img_8227
                         (昨年、秋のファミリーのオフ会にて)


Img_8229


Img_8225_1


いつか、ひなコロのミオ、ヒナコが、

この写真の姉妹のように遊んでるところを見る日が来るでしょうか?


     あ~~、今から夢は膨らみますわ。 catface

    

     

  
   




      downwardleftいつもありがと。未来のミオ&ヒナにポチしてね~

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« お目目開いたよ(モフラ、ブレア編)その2 | トップページ | 離乳食、修行中 »

コメント

女の子はやっぱりお顔がやさしいよねぇ
クールボードの上でそんなにくっついててもひんやりするもんかしら(笑)
あぁ もう、すべてがかわいすぎるわぁ~~~

あ~~~かわゆすheart04
いずれ、日生ちゃん&みおちゃんのようになること間違いなしですね!

日生&ママさん頑張ってますね。
可愛いの一言、、、、たまりません。
朝起きるのに楽しみ、、、、
夜寝るのももったいないくらいなのでは、、、

感動物語の意味わかりましたでしょう。
私も5年前を思い出します
ママ&パパさんこの時を大切に楽しんでくださいね。

コメントくださったみなさん、
お返事おそくなって、ごめんなさい。
いつも、ポチもありがとう~。

rainJosh&Kai’sMum さんへ

男の子顔、女の子顔、、ってあるよね。
何故か日生は男の子ですか?って聞かれるけど、なんでかなsweat02

クールボード上でもお互いが触れるところが暑いみたいです。
引っ付いているときは、寝ながらもしょっちゅう体を揺らして隙間つくってるみたいよ。
あんた、あっち行ってよ、、みたいな。(笑)

rainまみまみさんへ

この女子ふたり、体格が同じぐらいなのでよく遊んでいます。
向かい合ってけん制しているところなんて、、、ほんと笑えますよ。

みおちゃんと日生を見ているようで、思わず頬が緩みますconfident


rainマロめいさんへ


まさしく、感動物語、、ですね。
でも、それからの毎日が大忙しで、、しばらくは余裕もなかったような。。。sweat02
しばらくすると楽しむ余裕も出て、可愛くて仕方がなくなりました。
寝るのがもったいないほど。。。

ほんと、「この時」を大切にしなければいけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/51970736

この記事へのトラックバック一覧です: とっくに開いてます。(ミオちゃん編):

« お目目開いたよ(モフラ、ブレア編)その2 | トップページ | 離乳食、修行中 »