« 日生, ママになる。 | トップページ | お目目開いたよ(モフラ、ブレア編) »

2013年6月 3日 (月)

お目目開いたよ。(ヒナオ編)

5月30日に、モフラくん、ブレア君、ミオちゃん、ヒナオ君、2日にヒナコちゃん、オチビさんの目が開きました。

一番最初に見えたのは、、、何だったでしょうね?
兄弟姉妹かな?それとも、、、私かな?


1日めは五木ひろし並みの『超細目~』 (年齢がばれるか coldsweats01
数日して若干ぱっちりeye sign02 してきたので、今日はヒナオ君のお写真をUPします。


お腹が一杯のときに撮影したので眠かったらしく、ちょっとご機嫌斜め、、かも。
次回は笑顔のショットを狙いますね。

Dsc_1468

ヒナオ君、21日目の今日体重は1185グラムでした。
他のトライの男の子達と大体同じぐらいです。

開眼しましたが、瞳の色(ブルー又は黒)はまだわかりません。

Dsc_1466

明るい子でお腹が空くと産箱からよくコチラを覗いています。

全員そうですが、人の動きを目で追い水道の音などに反応するので、
ちゃんと見えてるし音も聞こえているようです。 confident

最近はヨタヨタしながら歩き回り、好奇心が出てきて兄弟とじゃれることも始めました。
すぐ転がるんですけどね。

Dsc_1470

ヒナオ君、一人で産箱の外に出しても、あまり呼び鳴きをしません。

ぴーぴー鳴くのはお腹が空いたとき、、かな(笑)


Dsc_1476

意外なことに、ヒナオ君が一番先に離乳食に興味を示しました。(只今練習中です)

反面、すでに前歯と犬歯が確認できるのですが
日生の懐に一番先にもぐりこむ甘えたさんでもあります。(いや食いしんぼ、、かも?)

Dsc_1478

Dsc_1485

Dsc_1486

日生と一番良く似た模様のブルーマール。
ヒナオ君、どんなコリーになるのでしょう。。。

ずっと見ていたい。。。そんな気がする子ですが、現在、ご検討くださってるご家庭があります。
ヒナオ君、オーナーさま決定1号になるのでしょうかね?happy01




downwardleft最後に日生のブルー兄弟達のお写真を紹介しておきますね。
今春のファミリーのオフ会でのヒトコマです。

左から、エル君、エルモ君、さわら君。
みんな立派なコリーの王子さまになりました。(抱っこされてますけど。。)

体重は26キロから33キロぐらいだったかな。男性でやっと抱ける大きさです。

23666639_1911229531_145large

ライト&エルの父さん、エルモパパ、さわら父さん、お写真借りました。scissors

(あ、アレン君が写ってないや、どこに居たのかな?)

みんな~、甥っ子のヒナオ君をよろしくお願いしますね。happy01


    





         コリーの子犬、オーナー様募集中。
         mailtoメールアドレス==>メール wvhprm@yahoo.co.jp 
                   (なお、件名に「日生の子犬」とご記入ください)
    「コリー専門 マザーレイク」の”子犬情報”
               =>http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/




          downwardleftお目目開いたよ~のヒナオ君にポチください。

            にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 日生, ママになる。 | トップページ | お目目開いたよ(モフラ、ブレア編) »

コメント

うーん、かわゆすぎ・・・。

ひなたん、しっかりママしてますね。いいお顔です。

1日が48時間ぐらいあって、ドリームジャンボの1等賞が当たることが確実ならおひとり様ゲットしたいぐらいです。

手が2本で体が1つでは、今で精いっぱいですねぇ。残念(^^;)
どの子か手元に置くのかしら?どの子か想像するのも楽しいです。

それにしても目の毒だわ(笑)お子様方の成長記録楽しみによらせてもいますね。

梅雨に突入してしまいましたが、体調に気を付けてくださいね。疲れるとギックリって腰が言うといけないから・・・

ヒナオくん可愛い!
日生ちゃんもしっかりママしてて素敵ですね(*^ω^*)

他の子達のヨチヨチ写真、離乳食のお食事写真を期待しています(笑)

可愛いなぁ~♪いいなぁ~♪思い出すなぁ~♪
指をくわえて 画面を見てます。

キャーキャーキャー、悶絶する位 かわゆいっlovely
なのになのに、我が家で人気NO1のヒナオ君、貴方は行く先が決まりそうなのね。。。。しくしく。。。
娘1が、『ヒナオ君欲しい ヒナオ君欲しい』と言い続けていたんですよ。
私もヨダレは出るけれど・・・
どう考えても定員いっぱい。。。crying
せめて、ネットにいるお家ならいいなぁ。
ずっと見てたいわぁ。
もしネットに居ない方だったら、どうぞどうぞ、ブログをしてくださるように頼んでね(笑)


あ、オフ会の抱っこ写真、アレぽんは、帰った後だと思います。
居てもね~、私に抱っこは出来ないわ。
29キロありますもん。
ロイちょんは34キロだからそれ考えれば軽いけどねcoldsweats01

あぁ あぁ もう
ぬぅわぁんてかわいいんでしょ~~~
ほんま、生きてるぬいぐるみやねぇ
日生ママのお顔に手をかけてるオサシン
いいねぇ 奇跡の一枚ってカンジ
ここから一年で30キロくらいまで成長するのって、不思議やわぁ

carouselponyスコルママさんへ

そうですね。日生いいお顔してます。

ドリームジャンボ当たるのなら。。。
えへへ、6頭みんなウチに残留してもらいます。confident

今のところ雨が少ないので洗濯物が良く乾いて助かってます。来週は高湿みたいですけどね。
ママさん、コリーズも体調にはお気をつけくださいませ。


carouselponyyueさんへ

ヒナオ君、ハンサムでしょう?

ヨチヨチ写真、、結構難しいんです。
動きが速くないわりに頭がぐらぐらしているのでブレちゃうの。
離乳食の写真は、、今日チャレンジかなhappy01


carouselponyティンカーベルさんへ

レン君のパピコ時代はどんなんだったんですか?
きっと、可愛いけどハンサムheart01だったんでしょうねぇ。


carouselponychiakiさんへ

お、こちらでもヒナオ君の人気度高し、、ですかhappy01
ありがとうございます。
08キッズの時はブルーの男の子が生まれましたが、
こうやって見てみると最近はブルーの頭数自体、多くないですね。

ヒナオ君のこれから、、私もずっと見ていたいです。
お家はそんなに遠くなくてファミリーの皆さんとも会える距離だと思います。
日々のこと、、、ブログしてくださったらうれしいですよね。


carouselponyJoshKaisMumさんへ

かわいぃ~でそheart01
まだまだこれから100倍は可愛くなるんですよ。
(親バカ)

部屋の中で腹ばいになって写真撮ってます。
数多く撮ってその中によいのがあれば、ラッキーscissorsみたいな。

もし体重30キロになったとしたら、、、スタートは200グラムほどなので100倍以上なのよ。
びっくりね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/51890287

この記事へのトラックバック一覧です: お目目開いたよ。(ヒナオ編):

« 日生, ママになる。 | トップページ | お目目開いたよ(モフラ、ブレア編) »