« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

今日は動画だけ。

今週は、火・水・木・金・土・日、、、とお客様の予定が。
(なんだ月曜以外全部やん)、びっしり。

                        コメント返しも遅れがちでごめんなさい。


Dsc_2690_2

モフラ君、ヒナオ君、ブレア君、ミオちゃん、おチビちゃん。。。ヒナコちゃんが後ろ向いてる。despair





Dsc_2679_2

                                   今度はチビちゃんがそっぽ。。。。

        ヒナオ君が”大顔”に写っていますが、彼の顔が特別大きいわけではありません(笑)





でも、遠いところから、ひなコロに会いに来てくださる方もいてありがたいことです。
来週もがんばるぞ~~~~rock

だけど、今日は動画だけで勘弁をば。。。。sleepysleepy

いえいえ、やはり画像も添えましょう。オーナー様募集中の二人ですから。
寝ていたってご縁は繋がりません。


downwardleftそう、ミオちゃん、寝ている場合ではありませんのよ。

Dsc_2701


downwardleftというわけで、”起こされた”ミオちゃん。

とっても美人さんなんですが、写すのが難しいんです。
黒いのと動きが速い、、からでしょう coldsweats01。寝ぼけている時がチャンスです。

Dsc_2711

Dsc_2705_2


downwardleftブレア君。  (追記:オーナー様が決まりました。)

女の子のような可愛らしさでしょう?今日の写真ですよ。
いつもカメラ目線で最前列にいる愛想よしです。この子も動きは速いです。

Dsc_2729

Dsc_2732_2

Dsc_2716

どちらの子も幅広フルカラーです。

動きの方は、動画でどうぞ。

downwardleft生後40日 ひなコロ達の遊び。

   


    (追記:おかげさまで、ブレア君のオーナー様が決まりました)


    ミオちゃんのオーナー様募集中。
 

         mailtoメールアドレス==>メール wvhprm@yahoo.co.jp 
                    (なお、件名に「日生の子犬」とご記入ください)

    「コリー専門 マザーレイク」の”子犬情報”
            =>http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

         

    

       


           downwardleft”二人とも、めんこい~(かわいい)”と思ったら、ポチしてね。

              にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                           にほんブログ村

 
            

2013年6月26日 (水)

ひなコロ、おトイレ事情

日生の散歩や買い物などは、ひなコロ達が寝ている間に行くことになるのですが、
基本的に全員をクレートに回収してドアを閉めて出かけます。

ただ、6頭全員のウンPが済むまで待っていられない時や、(もしかしたら外出が
3時間ぐらいになるかもしれない、、って時も)サークルに出したままにすることがあリます。




おや?と思ったのは、おとといの夕方に日生の散歩から帰ったとき。
右端のトイレトレーにウンPが1つとチッコの跡が2つ。。。。sign02
昨日の夕方にも、、、、帰るとトレーにウンP2つとチッコの跡3つ。sign03

誰がしたのかは不明でしたが、トイレの場所を理解している子がいるようです。


Dsc_2521


で、今日はじっくり観察すると。。。

意外なことに?おチビちゃんとブレア君は、ほぼ完璧にうんPとチッコをトレーでしていることがわかりました。キレイ好きなんでしょうね。
残りのメンバーについてはできたりできなかったりですが、
60%程度はトレーを、そうでなくても手前にあるシートを使っているようです。
トイレトレーニングの成果かしら??
というより、寝床を汚したくない、、というのは犬の本能なんですが、
皆とってもおりこうちゃんですheart01



Dsc_2600
                          トイレを済ませて立ち去るブレア君。


もちろんこんな仔犬ですから、遊びに夢中になっているときは違う場所でもしちゃうのですけど、
そんなことは当たり前ですし、
できるだけスミの方にまとめてしてくれれば、
「帰ってみると全員ウンPまみれ~ crying 」って可能性が小さくなるってものです。


Dsc_2624


downwardleftお気に入り「ダンボール」はシロアリとクロアリにかじられ、どんどん穴が大きくなってきました。


Dsc_2614
        (写真はミオちゃん。カラーのところの白い毛が伸びてフサフサしてきました。
         長さだけでなく首周りのアンダーがシッカリあるようです。
         こういう子は毛が立つので大人になったら襟巻きが豪華になります)



downwardleft新聞紙を丸めたものに群がるひなコロ。ピラニアかウォーキングデッドか? coldsweats01

Dsc_2627

どんどん、ヒートアップするみなさん。

Dsc_2629
           引っ張っているのはブレア君ですね。
           頭部が軽い(顔が小さい)ので女の子みたいに見えますが体重も骨量はシッカリあります。
           この子は特に遊び好きの明るい子です。



新聞やダンボールは食べてしまわないか心配されるかもしれませんが、
クチャクチャやってる子もしばらくすると出している様子です。
(念のため怪しい子のうんPは確認していますが、、、)

日生も小さい頃ダンボールを破壊して遊ぶのがツネでしたが、
紙類はおもちゃにしてもいいけど食べ物ではない、、、とパピーの頃から理解してました。
一度口にいれたらわかるのですから。

(ウチは今まで誤食傾向のある子はいなかったので、あくまでもウチの話だけかもしれません。)

Dsc_2640

かなりハデに、楽しそうです。catface

が、、、、

オーナーさん達、ごめんなさい。みんな「段ボールバイター」に育ちそうです。




downwardleftシロアリ、クロアリの母、日生。(生後60日)。

そういえば、この母のおトイレ上手はお里でも定評がありました。

そして幼少の頃の別名は「シュレッダー」(笑)

P1010110

downwardleft生後4ヶ月半の日生。

与えたものだけで遊ぶので、家具や履物、置いてある本などを破損したことは一度もありません。
遊び疲れた仔犬はいい仔犬。
いっぱい遊べば遊ぶほど、かちこく育つので大丈夫です。(笑)


P1020471_1


downwardleftひなコロ達も遊んで満足したら、仲良くお水を飲んで。

Dsc_2598


downwardleftクレートに戻ってお昼寝ですね。


Dsc_2500


そして私は、遊び散らかしたものをせっせと片付けるのです。wink



このように、ご予約済でお預かりのオコサマ達3頭、
お渡しの日まで健康に、”良い子に育て~~”としっかり遊ばせておきますね。


       さらに2頭のオーナー様募集中です。お気軽にお問い合わせください。      
      
        mailtoメールアドレス==>
メール wvhprm@yahoo.co.jp 
                   (なお、件名に「日生の子犬」とご記入ください)
 
        

    

       downwardleftおトイレ上手なシロアリ、クロアリ達にポチしてね~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2013年6月24日 (月)

はじめての、、

      コリーの子犬、オーナー様募集中。
         mailtoメールアドレス==>メール wvhprm@yahoo.co.jp 
                   (なお、件名に「日生の子犬」とご記入ください)


画像は、「はじめてのヨーグルト」
小さいヨーグルト(4連で1つになってるやつ)の中身をまず私が食べ、カラを6個つくる。catface
ほんの少し残った状態で容器をひなコロたちにあげたところ、大喜び。

Dsc_2474
                              モフラ君。(お手手がキュートheart04



Img_20130622_0649291
  ミオちゃん。みんな、まだ手が上手く使えないらしく、はまったら、そのままになっちゃいます。

今のところ咬む力が弱いので、こんなカップが丁度良いおもちゃになってます。
かすかなヨーグルトのニオイと味がしますから大人気。
ちっこいマズルがスッポリ入り込むので、おもわぬ可笑しさでした。

Dsc_2483
                             ヒナオ君。はまったまま走ってました。

                         


もうひとつの初めて。。。

検便と簡単な触診のため、ひなコロ達みんなで獣医さんに行きました。scissors
はじめて車に乗って、はじめての外出、はじめての病院。
車に乗って3分ぐらいはピーピー騒いでたけど、あとは寝ていたようです。
(こんなパピーでは車酔いしないのかな?しらない~)

待合室の喧騒も気にせず、待ってる間も箱から頭を出しては外の世界に興味深々。
家ではテレビの横にクレートがあるから色んな音に少しは慣れているのかもしれません。
ま、病院がなんなのかを知ってるわけもないですしね。

生後37日の子犬を6頭連れて、、、私にとってもはじめての経験でした。


Dsc_2431
                   おチビさん。小顔なのでスッポリ入っちゃってます。


1頭ずつ、検便(回虫検査)OK、
ざっと身体を見てもらって触診、目、耳の反応正常、口腔正常、心音も問題なしでした。

                                                  
Dsc_2435
                                    ヒナコちゃん

Dsc_2439
 これもヒナコちゃん。底側から見ると懸命に舐めている舌が見えました。lovely


Dsc_2470
                                       ブレア君

Dsc_2481
 ブレア君。お手手の使い方を習得したので、カップを脱ぐことができました。得意げ?(笑)



そして週末には、遠路はるばる山口県からひなコロに会いにお客様が来られました。

黄金ちゃんのオーナーさん、ロイ君、アレン君のオーナーさん達です。
ワンコはみんな日生の親戚で、特にアレン君は同胎の兄になります。
姪っ子、甥っ子が生まれたと聞いて、会いに来てくれたんですね。

美味しい差し入れを頂きながら、アレコレ親戚話をして、、、(って犬のですが)
このところ外出があまりできない私にとって、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。


Dsc_2496
                              アイドル扱いの撮影会。

お客様に大はしゃぎしたひなコロ達ですが、夜は夜でしっかり遊んでから眠りにつきました。
色々失敗はありましたが(←私の)、とても順調に育ってくれていると思います。

Dsc_2519






ところで、、、、買ったんです、フードのブリーダーパックサイズ、18キロ。

だって、ひなコロ達、今でも3キロのフードを3日ちょっとで食べちゃうんです。(6頭で)
さらに日毎に大きくなって食べる量も増加中だから、7キロとか買っても1週間分?
18キロなんて買ったことありません。多頭飼いの方なら日常のことなんでしょうか?
これも、はじめての、、です、私のですが。。。。confident

ただ、このフードが無くなるころ何頭かは巣立っていくはず、、、そう思うと30キロでも買ってしまえ~と思ったり。。。weep

、、、、いえいえ、まだ「オーナー様募集中」の子が2頭もおりました。
感傷に浸ってる場合ではございませんでしたのよ、現実、現実。sweat02



今決まっている子達、これ以上のご縁は望めないというぐらいのお家ばかりです。
贅沢言いますが、あと2頭の子達にもどうぞよいご縁がありますように。



        downwardleftモリモリ飲んで食べて、どんどん大きくなぁれ。     

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2013年6月21日 (金)

お部屋増築

ちょっと前になりますが、ひなコロ達が走るようになってきたのでお部屋を増築しました。scissors

以前は産箱+サークルだったのを、5000のクレート+60センチ8面サークル+45センチ6面サークル。

テラコッタの部分全面を使ったのでかなり広くなったのですが
何分6頭、、、どうなんでしょう?このあと産箱(今は御飯どころ)も撤去する予定です。

テラコッタ部分はもともと滑りにくいので、そのままに。
滑り止め加工のクッションフロアを買い足したので、
必要ならばですが、45センチ6面サークルを追加すればさらに広くできそうです。

Dsc_2422

食後ひとしきり遊んだひなコロは、たいていの子がこうやって自分からクレートに戻って寝ます。happy01

Dsc_2219

クールマットもおいてますが、下のスノコが風を通して涼しいからだと思います。

                (育児は基本的に日生のお里方式。
                   日生がそうしてもらってたから、、、新米保母はとにかく”まねっこ”です)



Dsc_2216

別の場所で行き倒れている子を回収して、1、2時間はお休みタイム。


Dsc_2345

目覚めて騒ぎ出す時がトイレタイムなので、(今なら2、3時間)
半分のエリアにトイレシーツを敷き詰めておきます。
全面を開放してしまうと、いろんな場所(脚場)ですることが習慣になっちゃいそうだし、掃除も大変。


Dsc_2419

一応、トイレトレーニングのためでもあるのですが、
この時期の子犬にとっては希望的習慣付けみたいな感じで、完璧になるわけではありませんね。


それでも、ドアがしまっていれば鳴いて呼ぶし、ちゃんと出てきてからトイレを済まして、
眠ければまた戻ります。
お腹を壊してるのでもなければクレートの中ではしません。happy01






寝ている写真ばっかりも、何なので、、

男の子達3頭の遊びの動画です。途中からヒナコちゃん、ミオちゃんが登場します。
こっちが片付けでる途中でもお構いなく遊ぶので、周りが乱雑になってますが見ないでください(笑)


         danger 注意。叫び声がでます。coldsweats01

コロコロと大きくなりました。heart04  何時間見ていても飽きません。


狭いところでの動きはこんな感じでまだまだ怪しげですが、
直線を走る速さはとても速くなって、リビングに脱走すると捕まえるのが大変なぐらいです。
次々に走り出してきて、蜘蛛の子を散らすように「わらわら~」と逃げていきます(爆)

これからは遊びを通して、筋肉、骨、運動神経、平衡感覚、、、あらゆるものが成長する時期ですね。
健全な精神のためにも、兄弟姉妹でいっぱい遊んでほしいです。



大事なこと忘れてました。。。

    コリーの子犬、オーナー様募集中。
         mailtoメールアドレス==>メール wvhprm@yahoo.co.jp 
                    (なお、件名に「日生の子犬」とご記入ください)

    「コリー専門 マザーレイク」の”子犬情報”
            =>http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

         

    

         downwardleft食う寝る遊ぶ、、のひなコロ達にポチしてね。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2013年6月19日 (水)

お食事、おチビさん。

チビさんは白が多い綺麗なブルーマールの女の子。


でも、、、、室内で写真を撮るのが難しいんです。
特に瞳が写りにくくて  (チッコくて奥目のせいもあるんですけど)
身体も実際の白くてふわふわしたところが出ずに。。。満足できない仕上がり。

実物を見ればかなり目を引く子なんですけどね。(それってイネちゃんと同じ?)
左:オチビちゃん。大きくなってしっかりしてきました。

Dsc_2342

   じゃれてるブルー(右)はヒナオ君ですね。

Dsc_2343



Bサイドはこんな感じ。ショーサイドはキレイな班が出ています。

Dsc_2221

downwardleftやっと瞳が写っている写真を見つけました。
おそらく、右目がブルーアイ。左も黒の中に青っぽいところがある??ような気がします。

お目目はこれからパッチリしていく予定(笑)なのでそのときにでも。

Dsc_2331



長女として生まれましたが、性格は末っ子みたい。
マイペースの甘えたさんでヒトに抱っこされているのが大好きです。

そうそう、ヒナオ君と並んでおしゃべりが多いです。特にお腹が空いたとき。(笑)


体重はもうすぐ2キロになるし発達的に何も問題はないのですが、、
他の兄弟達もどんどん成長していくのでなかなか追いつけません。

小さいながらもやられっぱなしではなく反撃もしますよ。scissors
                     
(左からヒナコちゃん、おチビちゃん、ヒナオ君)

Dsc_2366



おちょぼ口のため食べるのが遅くて、別の場所で「おひとり膳」してます。
動画を撮りましたので笑ってください。
とてもチャーミングなので。
                     

           
             danger 音が少し出ます。

    

   

同じ方向ばかりでなくて、ちゃんと反対にも回ってました。happy01





        downwardleftオチビさん、いっぱい食べて大きくなぁれ、、、のポチを~。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2013年6月17日 (月)

3年後の6月

今日は朝から月見のこと考えて過ごした。

梅雨だと言うのにこのところ暑くて、3年前と同じような天気の朝だったから。
たくさんの思い出と、まだ思い出したくない事柄も頭に浮かんでは消えていく。

3年後の6月。

Sbca1026


月見、この1年間には、いろんなことがいっぱいあってんで。

手にしたものが素晴らしすぎて、なんだか夢の話だったような気がしたり、
あんまり色々ありすぎて、時々、遠い昔の事のように思ったりするけどな。


Img_2351


そうそう、日生がとうとうママにもなってん。
あのちびっ子が、、、、って、ちょっと信じられへんやろ?
でも、日生は毎日とても頑張ってるよ。

これからは前みたいに2頭になるねん。
また、一から全部やっていくねんで。ちょっとは上手くなったやろか?

P1010001


こうやってな、月見がいないのに時間がどんどん流れていくわ。

それでも忘れへんからな。
全ては月見からはじまったんやから。

ちゃんと見といてな。


Img_0423

    

          






         downwardleft多頭飼いバンザイ!!、、でポチツ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2013年6月12日 (水)

離乳食、修行中



2013.06.08 生後26日目。ひなコロ、離乳食の修行中。rock

段階は、ドロドロフード⇒形が残るふにゃふにゃフードへ移行。。。

トライ3頭+ヒナオ君は既にクリアしてパクパク食べれるけど、
ヒナコちゃん、オチビさんの奥手さん2頭は、
ツブツブがまだ上手に食べられなくて途中でお休みしちゃう。。。
そのため粒を数えながらお口に放り込んでもらってます。coldsweats01


   danger  音が出ます。画面揺れてしまって気分悪くなったらすみません。
       (なんでかなぁ?)




最後の方は手でコネコネ、ツブツブ形状がなくなってますな。sweat02
それでも初めのころみたいにおなかの下までドロドロ、、という事がなくなりました。
あとのお手入れが楽チンです。


Dsc_1880


この時点での体重は、おチビ、モフラ、ヒナオ、ヒナコ、ブレア、ミオの順で、
              1126g、1821g、1625g、1520g、1625g、1513g

この数日後、全員がツブツブを食べられるようになり、
昨日時点での体重は、1361g、2160g、1955g、1785g、1902g、1839g、
モフラ君、堂々の1位、ヒナオ君2位となりました。

さらに、只今、芯のあるツブツブごはん、、の修行中です。scissors

    

 
   




         downwardleftつぶつぶご飯修行中のひなコロにポチ

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2013年6月 9日 (日)

とっくに開いてます。(ミオちゃん編)

お目目、、とっくに開いてますけど気にせずに。。coldsweats01  ここから、女の子達の紹介ですよ。

downwardleftトライのミオちゃん。

生まれたときは、モフラ君と瓜二つだったけど女の子っぽくなってきました。 so Cute。heart04


Dsc_1517

downwardleftしっかりした雰囲気の男の子達に比べたら、、やっぱり女の子よね~。

Dsc_1542


downwardleft動きが多くて遊び好き。手で遊んであげると大喜びします。

モフラ君と同じく物覚えはいい方で、トコトコ上手に歩く(走る?)し、離乳食もひとりで食べられますよ。happy02


Dsc_1572

ちゃんとお皿の水も飲んで(しかも前脚をつけたりせずにscissors)、遊びに満足したら適当な場所で寝ています。
目を離していても大丈夫っぽい”シッカリ者”、、かな。


Dsc_1578

カメラ向けると、喜んで近づいてきちゃった。近すぎだぁ~。coldsweats01

Dsc_1579


downwardleft現在のひなコロ達のお気に入りおもちゃはコレ。日生のカモノハシ。

ちょうど自分達と同じぐらいの大きさだからでしょうかね?上に乗ったり、カブってみたり。

Dsc_1757

目が開いたころから急にオモチャに興味を示し出しました。こういったモフモフ系から、
歯が生え出した今はロープ状のもの、咬むと音の鳴るもの、、に興味があるようです。
沢山の刺激によって脳が発達する時期ですから、
遊ぶ遊ばないにかかわらず、いっぱいオモチャを入れるようにしています。

Dsc_1762






ところで、幼少名の”ミオ”は日生の姉妹の『みおちゃん』から拝借しました。

目が見えてないときから、特にヒナコちゃんとよく遊ぶので「ミオちゃん」と命名したんです。

               
Dsc_1774
                               (ひなコロ、ミオ&ヒナコ)


姉妹のみおちゃんと日生は久しぶりに会っても、お互いをしっかりおぼえていて、
すぐに遊び始めてそのまま延々とやってるような仲です。

Img_8227
                         (昨年、秋のファミリーのオフ会にて)


Img_8229


Img_8225_1


いつか、ひなコロのミオ、ヒナコが、

この写真の姉妹のように遊んでるところを見る日が来るでしょうか?


     あ~~、今から夢は膨らみますわ。 catface

    

     

  
   




      downwardleftいつもありがと。未来のミオ&ヒナにポチしてね~

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2013年6月 8日 (土)

お目目開いたよ(モフラ、ブレア編)その2

前記事の続きで、2日後の6月6日(24日目)。

downwardleftこの時点での皆さんの様子。暑くなってきたのでクールボードの上が大人気です。

Dsc_1502

この後、さらに大きくなって
クールボードもさらにキュウキュウになり昨日大きなものを購入しましたよ。

ああ、間に合わない、間に合わない。sweat01
でも、とりあえず時系列にいくしかないわ。急げ急げ。




downwardleftというわけで、モフラ君。
探索好きなのですぐにどこかへ行っちゃいます。探しに行くと、こんな顔でこっちを見ていました。lovely

Dsc_1829_2

Dsc_1830

downwardleft同じくモフラ君。リボンをバックに。

Dsc_1845

Dsc_1848


downwardleftこちらは、ブレア君。前脚揃えて、すまし顔です。

Dsc_1616



さて、二人が成長すると、どんな感じになるのか。。 
downwardleftパパのお写真を張らせてもらいますnote  

アメリカにショーキャンペーンに行った時に作成したものだそうです。
  
   

               (注)あくまでイメージです。こうなるとは限りませんから。
                  ママは日生ですしネ。(笑)

私の大好きなショット。笑顔が素敵でしょう?
とても明るい性格で、長時間飛行機に乗ってアメリカに行っても、
日本語通じなくても(?)ヘッチャラだったそうです。happy01


Photo




     このトライのパピコ兄弟、只今オーナー様募集中です。
     お問い合わせはこちら、mailto wvhprm@yahoo.co.jp 
      

                   (なお、件名に「日生の子犬」とご記入ください)



 
      
 

 

        downwardleftモフブレに良いご縁がありますように、、で、ポチっ。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2013年6月 5日 (水)

お目目開いたよ(モフラ、ブレア編)

さて、お目目開いたよ(モフラ君、ブレア君編)です。


今日写真を撮って愕然としたことには、
たったの2日なのに急に大きくなってて、お顔の毛も伸びてて、耳さえ大きくなっているsign02
毎日どんどん変化してることに気づきました。

、、、あやや、記事のUPが追いつかない。coldsweats02

まずは、2日前のお写真だけでもUPしちゃいます。アセアセ。
                                   (画像クリックで拡大します)





そして、とっても大事なこと。。。

このトライ兄弟、只今オーナー様募集中です。どうぞよろしくお願いします。

      お問い合わせはこちら、mailto wvhprm@yahoo.co.jp 
                   (なお、件名に「日生の子犬」とご記入ください)




downwardleft6月3日 21日目。
向かって左のブレア君1175グラム、右のモフラ君が1305グラムでした。

Dsc_1394

downwardleftまずは、ブレア君。
額に白いラインがあります。
写真の角度でちょっとわかりづらいですが、幅広のフルカラーです。

Dsc_1365

downwardleft他の兄弟より少しだけ発達が早めで、わりとまっすぐ歩くことができます(笑)
ヒトを見たらトコトコ近寄ってきます。可愛いです。heart04


Dsc_1363

downwardleft特技は、眠くなったらどこででも寝れること。(笑)

2日後である今日の体重は(1175⇒)1429グラムでした。
この写真よりも、今はもっと丸々ずっしりしています。

Dsc_1380_2

トライの男の子、、って写真に写りにくいし、
ブルーに比べて地味なイメージを持ってましたが、とっても可愛いんですよ。

downwardleftほらっ、 ほにゃ~ってしてます。heart01

Dsc_1385





downwardleftそして、ここからはモフラ君です。

女の子オーナーの私には信じられないほど、生まれたときからのモフモフカラー。
幼少名はここからつけました。

この子も幅広のフルカラーです。
ショーなどで集まる何十頭ものコリーを見てみるとわかりますが、コリーのフルカラー率ってそんなに高くないのです。
月見も一部が切れていました。
    (注)フルカラーかどうか、、というのは好みではあっても犬質には関係ありません。

だから、ここまで綺麗に太く巻いているのは数多くないかも?




はい、宣伝ぽくってすみません。sweat01

でもどうか、この子達の良さをアピールさせてくださいね。confident


Dsc_1336

downwardleftこの子の”目に力のある”ところが好きです。

日生もパピーの時からそうでした。


Dsc_1367

downwardleft2日目の今日は(1305⇒)1570グラムでした。

モフラ君、物覚えが早いのです。
哺乳瓶授乳も、お皿に入ったミルクを飲むことも、離乳食を食べるのも
すぐに要領よくできるようになりました。なので一杯食べてグングン体重増加中なのです。


Dsc_1378



額のブレーズ(白い線)の他に、、、、前脚の左袖が半そで、なのがブレア君、
両腕とも1分袖なのがモフラ君です。

どうぞよろしくお願いします。

           もうすこし続きますが、
           ひなコロ達のご飯の時間なので今日はここまで。

    

        downwardleft 可愛いトライ兄弟に応援のポチをお願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

2013年6月 3日 (月)

お目目開いたよ。(ヒナオ編)

5月30日に、モフラくん、ブレア君、ミオちゃん、ヒナオ君、2日にヒナコちゃん、オチビさんの目が開きました。

一番最初に見えたのは、、、何だったでしょうね?
兄弟姉妹かな?それとも、、、私かな?


1日めは五木ひろし並みの『超細目~』 (年齢がばれるか coldsweats01
数日して若干ぱっちりeye sign02 してきたので、今日はヒナオ君のお写真をUPします。


お腹が一杯のときに撮影したので眠かったらしく、ちょっとご機嫌斜め、、かも。
次回は笑顔のショットを狙いますね。

Dsc_1468

ヒナオ君、21日目の今日体重は1185グラムでした。
他のトライの男の子達と大体同じぐらいです。

開眼しましたが、瞳の色(ブルー又は黒)はまだわかりません。

Dsc_1466

明るい子でお腹が空くと産箱からよくコチラを覗いています。

全員そうですが、人の動きを目で追い水道の音などに反応するので、
ちゃんと見えてるし音も聞こえているようです。 confident

最近はヨタヨタしながら歩き回り、好奇心が出てきて兄弟とじゃれることも始めました。
すぐ転がるんですけどね。

Dsc_1470

ヒナオ君、一人で産箱の外に出しても、あまり呼び鳴きをしません。

ぴーぴー鳴くのはお腹が空いたとき、、かな(笑)


Dsc_1476

意外なことに、ヒナオ君が一番先に離乳食に興味を示しました。(只今練習中です)

反面、すでに前歯と犬歯が確認できるのですが
日生の懐に一番先にもぐりこむ甘えたさんでもあります。(いや食いしんぼ、、かも?)

Dsc_1478

Dsc_1485

Dsc_1486

日生と一番良く似た模様のブルーマール。
ヒナオ君、どんなコリーになるのでしょう。。。

ずっと見ていたい。。。そんな気がする子ですが、現在、ご検討くださってるご家庭があります。
ヒナオ君、オーナーさま決定1号になるのでしょうかね?happy01




downwardleft最後に日生のブルー兄弟達のお写真を紹介しておきますね。
今春のファミリーのオフ会でのヒトコマです。

左から、エル君、エルモ君、さわら君。
みんな立派なコリーの王子さまになりました。(抱っこされてますけど。。)

体重は26キロから33キロぐらいだったかな。男性でやっと抱ける大きさです。

23666639_1911229531_145large

ライト&エルの父さん、エルモパパ、さわら父さん、お写真借りました。scissors

(あ、アレン君が写ってないや、どこに居たのかな?)

みんな~、甥っ子のヒナオ君をよろしくお願いしますね。happy01


    





         コリーの子犬、オーナー様募集中。
         mailtoメールアドレス==>メール wvhprm@yahoo.co.jp 
                   (なお、件名に「日生の子犬」とご記入ください)
    「コリー専門 マザーレイク」の”子犬情報”
               =>http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/




          downwardleftお目目開いたよ~のヒナオ君にポチください。

            にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »