« とっくに開いてます。(ミオちゃん編) | トップページ | 3年後の6月 »

2013年6月12日 (水)

離乳食、修行中



2013.06.08 生後26日目。ひなコロ、離乳食の修行中。rock

段階は、ドロドロフード⇒形が残るふにゃふにゃフードへ移行。。。

トライ3頭+ヒナオ君は既にクリアしてパクパク食べれるけど、
ヒナコちゃん、オチビさんの奥手さん2頭は、
ツブツブがまだ上手に食べられなくて途中でお休みしちゃう。。。
そのため粒を数えながらお口に放り込んでもらってます。coldsweats01


   danger  音が出ます。画面揺れてしまって気分悪くなったらすみません。
       (なんでかなぁ?)




最後の方は手でコネコネ、ツブツブ形状がなくなってますな。sweat02
それでも初めのころみたいにおなかの下までドロドロ、、という事がなくなりました。
あとのお手入れが楽チンです。


Dsc_1880


この時点での体重は、おチビ、モフラ、ヒナオ、ヒナコ、ブレア、ミオの順で、
              1126g、1821g、1625g、1520g、1625g、1513g

この数日後、全員がツブツブを食べられるようになり、
昨日時点での体重は、1361g、2160g、1955g、1785g、1902g、1839g、
モフラ君、堂々の1位、ヒナオ君2位となりました。

さらに、只今、芯のあるツブツブごはん、、の修行中です。scissors

    

 
   




         downwardleftつぶつぶご飯修行中のひなコロにポチ

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« とっくに開いてます。(ミオちゃん編) | トップページ | 3年後の6月 »

コメント

はぁはぁー ゼェゼェ  あかん 犯罪や・・・・
かわいすぎる・・・・・
ひなころ 誘拐に行くか???

ほんと、かわいすぎるheart04
しっかし、みんなハッキリクッキリの派手なお子様だね~

あ゛ー、本当に犯罪です(。>0<。)

あ゛ー、かわいすぐる。。。。lovely

サンタさんのような大袋を持って行かなくちゃ。。。smile

モグモグヨタヨタモグモグヨタヨタ、何でこんなに完璧に可愛いんでしょう
もう微笑みが止まりません

コロコロして可愛い。可愛い盛りですね。どの子も毛色が綺麗。大きくなったらゴージャスコリー!

いい調子ですね。
どんどん食欲が増しているでしょヽ(=´▽`=)ノ
なので5~6時間は開きます。
日に日に体重が増加、ついこの間までのベビーは何処へやら・・・です。
元気が何よりですね。

コメントくださってるのにお返事送れてすみません。
PCの前に座るとまぶたが下りてくるのです。ごめんなさ~い。

taurusさくらと夢芽の父さんへ

はい、犯罪的に可愛いです。
毎日見てると頭の中が変になりますよ~。

誘拐?大歓迎ですが、さくら姉さんのお許しが出そうもないですね。
「夢芽だけで十分!」って言われそう。happy01


taurusひめつばさんへ

セーブルのパピコに比べると白黒でハッキリしてるかな?
くっきりハッキリを狙った、、、というのもあるんだけどね。scissors

ブルーの女の子達はちょっと変わったニュアンスのブルーだよ。

tauruschiakiさんへ

ひゃひゃひゃ、、サンタの大袋?

こちらで用意しておきますわ。保冷剤もscissors


taurusjdcさんへ

モグモグヨタヨタモグモグヨタヨタ、、まさにそのとおり!

あれから
あっというまに、ガツガツ、テッテケテ~、ピョン。。になってます。happy01


taurusセナロイさんへ

このまましばらく止まってほしい~と思うほどですが、
朝起きたら、夕方見たら、、大きくなってるんですよ。

どんなコリーになるんでしょうね。
楽しみですが、健康で明るく育ってくれるのが一番です。


taurusralfさんへ

ほんとにそうですね。元気がなによりうれしい。

確かに、ご飯の時間は開くけど、トイレ間隔は余り開かない気がする、、、
なぜかしら?
まだ、腸が未熟なのでしょうかね。


noteJosh&Kai’sMumさんへ

動き方が”おもちゃ”みたいでしょ~。
いえいえ、ちゃんとウンチもちますわよ~(笑)

あ、そのとおり!
残してくれるのを、今か今かと待ってます。
なんか情けない表情してるよね。「まだ食べちゃだめ?」って。


noteノンさんへ

そのとおり~。
他の5頭は一応別のお皿なんだけど、同じ場所で食べてるから
食べるの遅いと横取りされちゃう。sweat02
5頭は大体同じスピードで食べ終わるんだけどね。
おチビさんはあきらかに遅いので場所も違うところで食べてるの。scissors

バニラちゃんも見張ってたのね。(爆)
最近は完食が多くて残念そうにしてるわ。


noteひめつばさんへ

ありがとう~happy01
抱くと、フワフワして暖かくて、じっとこっちをみるの。
とにかく可愛いよ~。

なるほど、ファミリーの多くはセーブルだもんね。
そう言えば、私はセーブルのパピコを抱いたことないかも。

noteライアンママさんへ

大きい子はもうすぐ3キロです。good片手で持ちにくくなってきました。
今から3ヶ月ぐらいまでが子犬としては一番可愛い時期と思います。

でも、コリーは成犬になってからが一番のお楽しみ。scissors


noteスコルママさんへ

男の子達は多分2ヶ月で3キロちょっと、、になるかと。。
3ヶ月だと4キロ、、きっとスコル君と同じぐらいですね。
1、2年で生まれたときのおよそ100倍??
いっぱい食べるわけだわ。

背が低くてズングリ見えるのって、
「重心が低い」と言い、私の好きなタイプです。lovely


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114022/52008756

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食、修行中:

« とっくに開いてます。(ミオちゃん編) | トップページ | 3年後の6月 »