« う~ん、まだ? | トップページ | 祝☆ 生後1週間 »

2013年5月17日 (金)

ようこそ、新しい世界へ。

5月14日(火)午後、日生が出産しました。

予定日からは2日遅れ。
陣痛が始まるまでの長い長い待ち時間が嘘みたいに、ほとんど力むこともなく『卵を産むかの如く』7頭を出産。

Dsc_0556

残念ながら1頭はお星様になってしましましたが、
6頭のオコサマと日生が大事無くいる事を何よりうれしく思っています。

Dsc_0558

upwardleft
実は、この記念撮影には最後のトライの女の子が写っていません。

駆けつけてくださった『強力助っ人』Wさんと、
”やれやれ終わった~ confident ” (6頭の予定だったので)とコーヒーを飲んで記念撮影して、
それぞれ報告の電話をしてたら、このままの体勢で最後の1頭を産んだのでした。
一呼吸も乱れずに。。。安産体質はしっかり遺伝していたようです。(笑)

私ですが、ずっと緊張してたのと、睡眠不足⇒そのまま育児期に突入、、と
報告がすっかり遅くなってしまって、、、
声をかけてくれていたみなさん、心配してくださった方々、どうもすみませんでした。

なにせ、新米なもので要領がとても悪くバタバタしております。
今日は、取り急ぎsign02『ひなコロ』の紹介をしますね。



14:10 第1仔 ブルーマール牝。
Dsc_0759

Dsc_0761

いきなり小さめで緊張が走りましたが、今は少しずつ体重が増えてきました。
小さいけれど一番おしゃべりで文句も多いです。(笑)
肩までの幅広フルカラー、白が多くて派手です。

Dsc_0760_2


14:25 第2仔 トライ牡。
Dsc_0770_2


Dsc_0771_2

正統派トライ。
パパ譲りの豪華なフルカラー。(生まれたてなのに生意気~!)
どんなコリーになるのでしょうね?

Dsc_0768


14:50 第3仔 ブルーマール牡。
Dsc_0564

肩までの幅広フルカラー。(左側がグレーで切れてるかも)

日生に良く似た模様です。ブレーズが幅広。
墨を落としたような点があります(笑)

Dsc_0565_2

Dsc_0563_2


17:20 第5仔 ブルーマール牝。Dsc_0689_3

こちらのお嬢さんも幅広フルカラー&ハデハデで元気一杯です。
なんで寒々しい床に置かれているかというと、手に持つと暴れて写真がとれないからです。coldsweats01


Dsc_0688_4

もうちょっと可愛い写真撮らないとね。coldsweats01

Dsc_0695_3



17:25 第6仔 トライ牡。

前の子の5分後に生まれました。

頭のところに白い線があります。(これは成長途中で消えるのかな?)
この子もフルカラー。第2仔(トライ牡)と同様にズッシリしています。


Dsc_0740

かわいい~~heart01

Dsc_0749


Dsc_0729


19:35 第7仔 トライ牝。


前の子から1時間後、集合写真の後に『まってぇ~私もいる~』、、とクッションの上で生まれました。
確かに兄弟姉妹が並んでましたからギリギリセーフ?wink

この女の子もフルカラーです。
第2仔(トライ牡)の女の子版、模様が瓜二つで見分けがつきません。sweat02

Dsc_0778

Dsc_0780

Dsc_0782_2


以上6頭。
トライ牡2・牝1、ブルーマール牡1・牝2の計6頭。性別・カラーともに「産み分け」お見事でした。bleah



最後に、、、
生まれるずっとずっと前から、「楽しみnote」、「様子はどうですか?catface」と言って頂き、
私と同じように、ドキドキ、ハラハラしてくださった皆さん、ありがとう。

色々お力添えくださった皆さまへ。ありがとうございました。

Dsc_0548



みんなあなた達が生まれるのを、今か今かと待っていてくれたんだよ。

幸せな子犬達、、、、、新しい世界へようこそ。








  ==== お知らせ ================

    まずはトライの男の子2頭のオーナー様募集です。
    他の子も順次募集の予定なのでお気軽にお問い合わせください。

  

    お問い合わせ先はこちら。
   「コリー専門 マザーレイク」の”子犬情報”
            =>http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

         (なお、メールの件名に「日生の子犬」とご記入ください)

  ==== ==== ===============

    

        downwardleftパーママ、日生はママになったよ~。
                     頑張ったねのポチくださいな。

          にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
                       にほんブログ村

« う~ん、まだ? | トップページ | 祝☆ 生後1週間 »

コメント

おめでとうございます!みんな元気そう!
じーちゃんにも報告しときますね!
派手な子たちですね~。
母子ともに元気そうで、安心です。

小さめ?何グラムだったのでしょう?
ウチの子たちと比べるとずいぶん立派・・・

どんどん可愛くなっていきますね、楽しみですね。
いつか会わせてくださいね!

おめでとう~~♪
日生ちゃんお疲れ様~ママさんもお疲れ様です!
育児大変だけど、休める時に休んで体調気をつけてくださいね。

日生ちゃんすばらしい産み分け&キレイなベビー達~!!
まだかまだかと待っていたベビーのお写真
これから、スクスク元気にそだってね^^
会える日を楽しみにしてます

見事な産み分け、多産、安産、さすがパーの娘です~。
さて、どの子が日生ママと一緒にお里帰りしてくれるのかな??
とっても楽しみです。
みんな元気に育って、良いご家庭に巡り合えますように・・・。

産婆、お疲れ様でした。だけど、本当に大変なのは離乳からです。
今のうちに、体力回復しておいてくださいね(^_^)v

しまったwobblysweat01見ちゃった...bearing
かわいいなぁ~heart01いいなぁ~heart04
天使がいっぱいだぁlovely
父ちゃんにゴマすって、母の日に何も貰ってない!ってキレて、好物作ってみて、誉めちぎってみようかなぁ~(~_~;)

かわいすぎて、日生ちゃん&ママさんにお祝い言い忘れてましたcoldsweats02
日生ちゃん、お疲れ様でした。ママさん、おめでとうございました。
かわいすぎますbearingあたしには小悪魔チャンだわぁ~crying

かわいい~~すごく可愛い。見ちゃうと、すごくほしくなっちゃいます。セナロイはおじちゃんになっちゃいましたね。 あぁ何度見てもかわいい。幅広カラーの男の子いいなぁ~~いいなぁ~~

日生ちゃん、ママさん、お疲れさまでした。
そしておめでとうございます♪
まずは無事に生まれてくれた事で一段落だね~。
しかも、みんなハデハデで・・・スゴイねcoldsweats01

今は目の回るような忙しさながらも
嬉しい悲鳴?幸せな時間を過ごされているのでしょね~
あ~、近かったら絶対ひなコロ見に行くのに・・・

日生ちゃん、頑張ったね~、、おめでとうshine

結構、みなさん、大きいような、、(つんちゃん、170gでした)

ママさん、みんな、残したくなっちゃいませんか?

日生ちゃんと、育児、楽しんでくださいね^^

ひなたん、新米ママさんですね。おめでとう!それから、ママさん、お疲れ様でした。おめでとうございます。毎日3回はチェックして、どうしたんだろうとヤキモキしてました。良かったですね。休む間もないと思いますが、とにかく体に気をつけてください。

あらためて、ひなちゃん、ママさんパパさん、おめでとうございますshine
さすがパーちゃんの子、安産&多産だったのですね。
どの子も派手で綺麗で、とっても可愛い~~♪
近ければ、会いに行きたいですheart01

これからもひなコロちゃんたちの成長を楽しみにしています♪
お体に気をつけてくださいね。

日生ちゃん、ママさん、おめでとうございます♪

どの子も とっても可愛い~~♪

ひなコロちゃんたちの育児日記を楽しみにしています♪

日生ちゃん、ママさんおめでとう!!!

フルカラーのトライ・・・いいわぁ(^^)v

ほしくなっちゃう。。。

月見姉さまがきっとほめてくれてますよ。「いい子が増えてうれしい」って。

お子様方の成長楽しみにしてますね。

おめでとーーございまーーす。
あーーんきゃわゆい><
ちいちゃ~い。
産み分け完璧なうえに、安産とは日生ちゃんさすがです!

眠れずブログめぐりしてたら出産のお知らせがー。
興奮してよけいに目が覚めてしもうたじゃないですか(笑)

これからまた子育ての戦いが待ち受けてますね。
ふふふー成長ブログ楽しみです。

おめでとうございます!そして、お疲れ様でしたo(^-^)o
可愛いくて、綺麗な赤ちゃん達ですね♪とくにトライの男の子が可愛くて可愛いくて…!

まだまだ大変な時期が続くとは思いますが、無理せず頑張って下さいね。

おめでとうございます~~~~~♪
あ~~~~かわゆぃ~~~~らぶりぃ~~~♪
幼名は付くのかしら?lovely

会いに行かせてくださいませ~♪ m(__)m
会社休んで新幹線で行くどぉ~~~(こばん嬢さんはお留守番ね)
オバチャンがお邪魔しても大丈夫な頃になったらメールくださるとうれしいです。

どの子も本当に目の毒ですねー!
私なら全部残すとか言っちゃいそう。(≧∇≦)(言うだけならタダですもん♩)
日生ちゃんと一緒に育児頑張って下さいませ。ひなころちゃんの成長、楽しみにしておりまーす!

日生ちゃん、ママさん、おめでとぉ~~~
毎日、チェックしてましたよぉ

へぇ 生まれたてでもちゃんと毛があるんやねぇ(笑)
どのコも、みぃんなかわいいわ
ぜひ、巣立って行く前に、全員揃っているところを見てみたいっ
「ハイ、ハァイ、ウチに来てくださいな」
って言えないのが、メチャざんねんだわ

日生ちゃん、ママさん、子育てがんばってくださいね

今週は今日まで仕事で気をもんでました。良かったですね。みんな美形でゴージャスですね。宝くじあたって一戸建て犬舎が完成して飼育係が雇えるようになった暁には6頭皆迎えにいきます。

日生ちゃん、ママさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!
安産ということで安心しました。
やっぱり、ハデハデなお子様たち♪
育児、大変でしょうが、がんばってください。
元気に育ってくださ~いheart04

日生ちゃん頑張ったね.・・・・おめでとうございます。
可愛くて可愛くて 一日があっという間に過ぎてしまいまでしょう。

この時のお写真一杯撮ってあげて下さいね。
マロママの時の事を思い出します。
いっぱい撮ったつもりの写真の中にめいの写真が数枚しかなかった事を、、、
この時を大切にお過ごしくださいね。

離乳食始まるとママさん大忙しですよ。

日生ちゃん、おめでとうございます!
きれいな赤ちゃん達、日生ちゃん譲りですね。
これからの成長も楽しみです♪
いつか千里でお会い出来る子もいるんでしょうか。
ママ様、育児頑張ってくださいね!!

chickあんなさんへ

ありがとうございます。
ニッキーパパのマール遺伝子ハデハデでした♪
パパによろしくです。

一番小さい子(第1子の牝)で146gでした。牝3頭は200g以下、牡3頭も220gまで。
元気なんですがこれは小さいほう、、ですよね?
元気なら将来の大きさには関係ないと聞いてます。今日なんとか小さい子が250g超になりました。happy01

はい、どんどん可愛くなってますよ~。heart04
お見せできる日を楽しみにしてます。


chickナンシーママさんへ

ありがとう~。
ママさんもまだまだ育児が大変な時期でしょう?
だけど、ショーのご活躍も聞いていますよ(読み逃げでごめんなさい)

ナンシーちゃんも2年?連続出産とはすごいっ、、て思います。
&ママさんが若いからかな(笑)

うちは頭数が多いので補乳してます。それがなかなか大変なのよね。
はい、大きくなったら見てやってくださいね。


chickKISAKIさんへ

多産・安産だけでなく「産み分け」もパーママのお得意だったんですね。
みんなキレイで可愛くて、すでに親バカ炸裂しています。

3時間間隔の授乳、、って覚悟はしてましたが寝る時間がほとんどないですね(笑)
お里では同時期に何胎も出産って、、ブリーダーさんってすごいです。

今は成犬になってる子達も、こうやって大事に見守られてきたんだなぁ、、と感無量です。confident


chickキラっちさんへ

ありがとう~。ほんと「舞い降りた天使」よ。
今はまだ犬じゃないけどね。ハムスターっぽいよ。(笑)

これからどんどん大きくなって、小悪魔とかチビギャングに
なるんだろうねぇ。


chickセナロイさんへ

可愛いっていってくれてありがとう~heart04
ついついじっと見てしまいます。
まだ、いもむしかハムスターみたいな動きなんですけどね。
セナロイ叔父さんみたいに、りっぱな男の子になってほしいです。


chickひめつばさんへ

ありまとう~happy01

そうなんよねぇ、
終わったんじゃなくて、ひとつの段階が終わっただけ、、って感じ。
生まれてくれてホッとしたけど、
ちゃんと育てられるのぉ?みたいな新たな不安も出てくるしさ。
「これであってるの?」みたいな疑問は増えてるかも。

でも、楽しいよ♪
次はつばちゃんの番かな?happy01

chickわん!さんへ

ありがとうございます。

一番のおちびさんが153gでした。
小さく生まれて大きく育つ、、、が日生のママからの遺伝らしいです。

つんちゃん、170gでも、麗しいコリーさんでしたものね。
ここ1,2週間頑張れば大丈夫とあまり心配いらないかな、、って。

はい、みんな置いておきたくなってます。
しかし、6+1頭はあまりにも多い、、その分幸せも多いでしょうけどね。


chickライアンママさんへ

ありがとうございます。
ママさんとライアン君のお祈りのおかげで安産でした。
お礼言っておいてくださいね。

今日、お花届きました。heart04
しばらくお部屋で楽しんで地植えにするのが楽しみです。

chickまみまみさんへ

こういうのも遺伝するんですね~。体質だから当たり前かもしれませんが。。
パーちゃんに感謝です。
でも、予定日が遅れたぶん徹夜が延びちゃって、その疲れが抜けませんsweat02


chickかあシャンさんへ

ありがとうございます。
えへへ、一気ににぎやかになりました。
ブログできるだけUPしたいのですが、PCが立ち上がる前に眠くなっちゃうんですよ。
でも、できるだけ頑張ります。


chickスコルママさんへ

トライの子達、みんなフルカラーなんて、、、しかもモフモフなんですよ。lovely
きっとパパ似の容姿になるんでしょうね。
男の子を残したい気持ちになります。

月見みたいな女の子がいたらどうしよう、、、ってちょっと悩みましたが、
今回は小柄でキュートな女の子でした(笑)


chickありちゃんへ

ありがと~かわいいやろ~(すでに親バカ満載)
手のひらサイズのコリーやでheart04

いつか、えんちゃんと遊べるかな?
生後3ヶ月ぐらいやったら(いくらえんちゃんでも)勝てると思うよbleah


chickyueさんへ

ありがとう~。
トライの男の子かわいいでしょ~。
ずっしりしてて、生意気にもカラーが逆毛方向に生えてるねんよ。
遺伝かねぇ。。。。

どんなコリーになるのか楽しみなんよ。


chick山口のおばちゃんさんへ

幼少名、、つけたんですけど、、
まるで「ポチ」「シロ」みたいな安直さですsweat01

はい、犬らしくなったら見に来てくださいね~。
遠くて申し訳ないですけど観光がてらに。


chickarekさんへ

コメントありがとうございます。

ははは、、全部は残せないですね~coldsweats01
でも、どの子も置いておきたい気持ちで一杯ですよ。

育児がんばります。
arekuさんもそのうちに。。ですね。


chickJosh&Kai’sMum さんへ

毛はあるよ~(笑)
でも、早産だと間に合ってないこともあるんだって、特に頭頂部。
(後々生えてくるらしい)

うん、今から10数年だったらNZにつれていけないものね。
こっち方面に来ることがあったら見に来てね。

chickレイナパパさんへ

気にかけてくださってありがとうございます。
どうですか?レイナちゃんの妹か弟、、1頭ぐらい。。(笑)

そうですねぇ。
宝くじあたって一戸建て犬舎が完成して飼育係が雇えるようになったら、、
私も全頭残したいですbleah


chickラムりんのオーナーさんへ

お祝い頂いてたのに、ごめんなさ~い。bearing

改めてありがとうございます。
昨日今日にになって落ち着いて楽しめるようになってきました。
ちっこめだけど大きく育つ予定です。scissors
親戚のみなさんに会えるのを楽しみにしています。

chickマロめいさんへ

ありがとうございます。こんなに遅くなっちゃって失意礼しました。
おっしゃるとおり1日があっという間に過ぎていきますし、
夜昼かまわずになってしまいますね。
スタートラインの体重は随分異なりますけど
頂いた体重管理票が参考になりました。


chickアイラの姉さんへ

コメント頂いてたのにごめんなさい。
改めて日生におめでとうをありがとう。happy01

はい、どの子かを残すので千里にもつれていきます。
その時はよろしくね。
6頭みんな、、ってことにならないのを祈ってますが。。(汗)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« う~ん、まだ? | トップページ | 祝☆ 生後1週間 »